■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 1/25 その1
スマップ パワースプラッシュ 1/25 前半です。

オープニング ~ ツヨぺディア


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください



<オープニング>
し:みなさん、こんばんは。香取慎吾です。
つ:もう、1月も終わりだよ。草なぎ剛です。
し:はいはい。バタバタしてんね。
つ:そうですね。も~、あっという間にねぇ、25日って早いですね、これね。
  2月になっちゃいますよ、もうそろそろね。
し:あー、なんか暗いね、この部屋ね。
つ:そうですねぇ。
し:どうしたの?なんか、電球切れてんじゃない?きっと。
つ:ねぇ。
し:なんか、ちょっと暗いよねぇ(笑)
  なんか地味~なとこでやってんだよ。
つ:はい。
し:ぼくの部屋と同じ作りなんだけど
つ:あぁ、そうですか?
し:楽屋、これ、横の。
つ:うん。
し:オレの、もっと明るいよ。ここの部屋、なにこれ。
  暗くない?なんかちょっと。
  はい、それで?
つ:映画が、僕、クランクアップしまして。
し:いつした?
つ:3日、くらい前ですかね。
し:そう。
つ:公開は、まぁ、まだまだなんですけどぉ。
し:いつ公開?
つ:9月くらいかな。
し:おっ、その話は後で、ということで
つ:はい。じゃ、いってみましょう、1曲目。
し:はい。
つ:UKの注目バンド。セカンドアルバムからアゲアゲな新曲がとうちょうです。
し:とうちょう?
つ:到着です。
し:はい。
つ:The VIEW で、「5 REBBECA'S」
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
つ:マンスリーテーマ、略してマンテ。
  2008年1月のマンテは「新年恒例 わたしの所信表明2009」です。
  (聞き間違いじゃなくて、ほんとに2008年1月っていったんですよ~  笑)
  え~、今週でラスト。2009年の目標、野望、理想を大胆に述べてください。
  言ったもん勝ちです。じゃあ、最後ということで、紹介しましょう。
(お便り:今年、わたしは決意します。「恋をする。」
      23年間、誰とも付き合ったことのないわたし。
      まわりは、結構や出産などわたしには縁のない話ばかり。
      今年は、SMAPばかり追いかけてるだけじゃなくて、素敵な恋をしたいと思うんですが
      まずは、何から始めたらよいのかな?)
し:まずは、SMAP追いかけることじゃない?
つ:あー… それは、そこから出会いが?
し:そこに出会いがあれば、僕らのマネージャーさんは結婚したりしてるね。
つ:あぁ、そういうのありますねぇ。
し:してないね。ひとりも。
つ:そうですね。
し:あぁ。そうとう、出会いがないんだろうね。
つ:ん~。どうなんだろう。けっこう、女のコ同士は仲良くなれるんじゃない?
  SMAPのことねぇ、応援してるとねぇ。
し:あーぁ、それはよく聞きますよね。
つ:うん。
し:ファンの方同士で仲良くなって
つ:うん。
し:グループを作ってね
つ:うん。
  そこになんか、男の子とかね、ちょっといたらね。
し:うんー。
つ:なんか、そういう…発展もありそうですけどね。
し:ん~…
つ:ま、僕らとしたら、ちょっとさみしいよね。
  ファンの子がひとりさ、ちょっとこう…
し:いやいや、でも中にはホラ、ずっとファンですって言っててね
つ:うん。
し:恋人ができました。
つ:うん。
し:SMAPのファンです。結婚しました。
つ:うん。
し:SMAPのファンです。で、子どもができました。
つ:うん。
し:で、その子どもと一緒にコンサート来てます、と。
  そういうコたちが、いっちばん嬉しいですよ。
つ:うん。
し:もう、代々受け継がれてね、いつまでも食いっぱぐれない!ぼくらがね。
つ:あ、なるほど。子どもも応援してくれて
し:世代交代ですよ。
つ:あ~。
し:ファンの方たちの子どもたちに。
  でも、親も一緒にこう… 親同伴。
つ:うん。じゃあ…
し:親が、ほんとはSMAPファン。
つ:じゃあ、SMAPを応援しつつ、恋もして
し:うん。
つ:ずっと応援してくれたら、一番ベストかな~と。
し:そうですね。
つ:はい、もう1枚。
(お便り:2009年、わたしの所信表明。今年は、写真に映るときに目をつぶりません。
      目をつぶっちゃダメだって、思えば思うほど半目になる自分から卒業したいです。
      慎吾くん、剛くんは写真撮られるプロですよね。半目なんか、ありえないですよね。
      自分の中で、イイ顔でとる工夫とかありますか?)
つ:よくありますよね、このおハガキね。
し:んー。
つ:写真の、キレイな写り方、どうしたらいいかな、みたいなね。ありますけど
し:自分でも思う。
つ:なんて?
し:うまいなー、って。
つ:あ、自分で思っちゃう?
し:思う。とっさに
つ:うん
し:なんかで、なんだろう… いいともの忘年会
つ:うん
し:のときって、スタッフの人たちが200人くらい、こうやってバァ~って
  披露宴会場みたいなところで忘年会してて
つ:うん。
し:んでー、普段あんまりおしゃべりできないスタッフとかさ、交流が持てるの。
つ:うん。
し:そこで、「慎吾くん、一緒に写真撮っていいですか?」「あ~、いいっすよ、いいっすよ~!」
  っつって、お酒飲みながら
つ:うん。
し:そういうときって、いたる方向からフラッシュたかれてるけど
つ:うん
し:全カット、オレしっかり目開いてる自信あるもん。
  フラッシュがこう、光ったと同時に逆に眼が開くみたいな、習性を持ってるね。
つ:うん。スゴイね。
  それは、どう鍛えればいいのかな?
し:それは、この暗黒街、この芸能界という世界に
つ:暗黒なんですか?芸能界は(笑)暗黒街じゃないでしょ、別に(笑)
し:この暗黒の世界に
つ:えぇ。
し:20年もいれば
つ:そんな、スゴイところにいるわけぇ?(笑)
し:フラッシュ、どんだけたいても(笑)
  目、つぶれなくなっちゃうから。
つ:すごいね。へぇ~。
  さ、もう1枚。
(お便り:わたしの2009年の目標は、スマッシュでシンツヨのおふたりに
      メッセージを読んでもらうことです。
      ずっと聴いてるのに、メッセージを送り始めたのは最近なので
      2009年は、読まれるように頑張りたいと思います。)
し:すごいじゃん
つ:うん。
し:これは、じゃあ
つ:1枚目でねぇ
し:1枚目で、すごいじゃない。
つ:すごいじゃん。デビューしたね、これね。
し:目標達成だよ、2009年の。
つ:そうだね。
し:1月に。
つ:うん。
し:あと11か月、どうすんだよ。
つ:でも、わかんないですよ。これからは、選ばれないかもしれない。
し:なんで、そんなヤなこと言うの?
つ:今回は、こういうおハガキだから、なんかー、ねぇ、作家さんも、ねぇ、スタッフの方もさ
し:なんで、そんなさびしいこと言うの?
つ:ま、ということかね。
  あやこさん、じゃあ、あのーどんどん、番組をね、あのー、盛り上げるおハガキ
  たくさん送ってください。
し:はい。
つ:待ってるよ~。
  さぁ、え~。あっ!今日でおしまいじゃないですか。「所信表明2009」おしまいです!
し:はい。
つ:1月のマンテ、おしまい。2月のマンテを発表しましょう。つよぽん、はい。
  2月のマンテは、「2度め」。2つながりで、いろんな2度目があります。なんでもOKです。
  2度めにまつわる、あなたの体験を教えてください。
  宛先は、(宛先~) たくさんお待ちしております。
し:それでは、ここで1曲行きましょう。昨年ブレイクを果たしたデュオ。まもなく来日でーす。
  THE TING TINGS 「GREAT DJ」
(曲~♪)

<ツヨペディア>
し:スマッシュのシンクタンク、ツヨペディアへようこそ~。
つ:あ、わたし、ツヨペディアの主任研究員を務める、ドクターつよしです。
し:申し遅れました。助手のカトリーヌです。彼氏いない歴3年です。
  あ、女なんだ。これ。
つ:うん。
し:はい。です。
  このシンクタンク。ドクターつよしの世界が広がる「ツヨペディア」です。
  博士の脳内は、古今東西のあらゆる知識がつまっています。
つ:はい。前回は、ダイオウイカの研究について、わたくしが論文を出しまして
し:ダイオウイカのね、研究発表をしまして
つ:はい。
し:今回は2回目ということですから、
つ:科学文部賞いただきましたから。
し:えっ?
つ:科学文部賞いただきましたから。
し:でもね、ダイオウイカの話聞いてから、
つ:うん。
し:家で、テレビ観ててイカが映ると、ちょっと話思い出す(笑)
つ:でしょ?くるでしょ?なんか。
し:なんか、こう、イカすげーんだよなって(笑)
(周りから、笑い声が聞こえてます)
つ:イカすげーよ。
し:たしか、すげーんだよな、イカって
つ:すごい、すごい。イカないと、オレら生きていけないからね。
し:さすが、ツヨペリア。
  さぁ、ドクターつよし。今日は、なんの研究でしょうか?
つ:今日はですね、焼き肉ですね。
し:焼き肉。
つ:ええ、わたくしドクターつよしが一番好きな食べ物と言っても過言ではない
  「焼き肉」について、迫っていきたいと思います。
し:ほっ。
つ:まずね、焼き肉って言うのはねー、結構コレ高カロリーにとられるんですけどぉ
し:うん。
つ:実は、高カロリーじゃないんですよ。
  あのね、肉っていうのはねぇ、あのタンパク質だから、炭水化物を多く摂取するよりかですね
  あきらかにね、体がねぇ、しまっていくわけですよ。
  あのー、例えば、女優の夏木マリさんとか。夏木マリさんがー、言っていた言葉なんですが
  「焼き肉を食べた次の日、1キロか2キロ痩せている」っていうふうにおっしゃっていまして
  それは多分ね、あのー、たくさんのタンパク質を摂取してるので
  それによって、たぶん痩せているんじゃないかという研究結果がでていますねー。
し:すごいね~。
  焼き肉、ってひいたら、夏木マリさんのひと言とかが出てくんのが
  ツヨペリアっぽいよね~(笑)
つ:でしょー。
し:ツヨペリア、ウィキペディアとか知らないでやってんだよ、この人。(笑)
  なのに、本物っぽいよねぇ、なんかねー。
(周りの笑い声が、聞こえます)
  ある、そういう文章あるよね。夏木マリさんが言ったひと言(笑)
つ:あー、ほんとー。
し:ぼくも、焼き肉好きですよ。
つ:うん、好き?
し:好きです。食べますねー。
つ:あ、ほんとー。
し:うん。
つ:ま、好きだよね~。
し:好きです。
つ:サラダも豊富でしょう?だから、野菜も食べれるわけね。
し:そうだね~。
つ:そうなんだよね。スープもあるでしょ。
  実はね、ダイエットにすごい適してるわけ。そう。
し:お肉の部位でいうと、どこが一番好きですか?
つ:ハラミですね。
し:おぅ、きた!
つ:ハラミはですね、横隔膜と言いまして、これはね、部位は肉じゃないんですよ。
  内臓系に部類しましてー、
し:へぇ~。
つ:肉のロースとかとは違うわけですよ。
し:ハラミ?
つ:ハラミって。
し:え、だってさ、
つ:肉っぽいでしょ?
し:肉っぽいっていうか、そうじゃん。
つ:よーく見てみな。アレ、ほとんど赤身だから。脂肪分ほとんどないんだよ。
  横隔膜だから。内臓系なの。だから、すごいローカロリーなわけですよ。
し:ほう。
つ:だから、ハラミはスゴイいいですよ。ダイエットに。
し:そうなんだぁ。
つ:あとね
し:内臓なの?
つ:案外知らないのが
し:うん。
つ:タン塩ってあるじゃない。
し:うん。
つ:タン塩って、実は肉よりかカロリー高いんだよ。脂がすごい多いのよ。
し:へぇ~。
つ:なんか、サッパリしてそうじゃん。レモンで食べると。
し:そうそう、レモンで食べるね。
つ:違うのよ。でね、最近の研究結果によるとねー(笑)
し:おぉー、ツヨぺディアの研究によると
つ:牛角のロースがかなりうまいですねー。
し:(笑)牛角のロース。
つ:ロース、かなりうまいですよ。
  これ、なぜうまいかって思うとー
し:もう、行きついた人なんだね、この人は。
つ:もうね、脂身と赤身が絶妙なんだよね。で、タレがうまいわけなんですよ。
し:うん。
つ:あんまり、牛角さんの宣伝ばかりしてるとー
し:うん。
つ:牛角の、なんかさ回し者みたいでさぁ、ヤダけど
  うめぇーんだよね、ほんとにねー。
し:行きついたんだろうねー
つ:うまいっす。
し:すっごくさぁ、金額的にはたか~いようなお店とかもいっぱい行ってるわけじゃないですか。
つ:ん~。
し:その、1周も2周もして、牛角のロース。
つ:牛角のロース、うまい。
し:うまい?
つ:うまい。今の時期がうまいのかもしんない。
  変わるわけよ。パタパタ、パタパタ、肉の。
し:どんくらいのペースで行ってるんですか?牛角。
つ:牛角?2月に1回くらい。
し:結構行ってる(笑)
つ:だから、わかるのよ。こりゃ、ハンパじゃないなっていう。
  安くて。すげー安いわけ。
し:うん。
つ:けど、すっごいうまい(笑)
  牛角のキャベツがあるんだけどー
し:うんー。
つ:塩味っぽくてー、そんだけなんだけど、すっげぇうまいわけ。
  だからね、いいですよ~。焼き肉は。
  まぁ、いろいろ研究はしてますけどー
し:ハラミが内臓っていうのはビックリしたね。
つ:マジで?
し:うん。
つ:マジで?(笑)
し:だって、ハラミは、普通にローストかカルビとかハラミとか、みたいな
つ:違う、違う。基本的に、もう違うわけよ。あれは。うん、そうそう。
  あと、イチボっていうのがおいしいですよ。
し:ほう。
つ:おしりのほうの肉なんだけど
し:ふーん。
つ:これはおいしいですね。生でも食べれますからね。
し:ほ~。
つ:イチボとか。おいしいよねぇ、やきにくはね~。深いですよ、まだ
し:@@@@@@
つ:えっ?
し:このラジオで、こんなに本格的な、さすが!ねぇ。
つ:まぁ、でも僕の師匠は、寺門ジモンですから。
し:あ~んまり交流ないでしょ?そこまで。
つ:あの、本とかですげー見てます(笑)
し:本読んでんの?
つ:寺門ジモンさんが出してる本とか(笑)
し:(笑)ジモンさんの本読んでんの?
つ:すっげー、詳しいですよ。
し:へ~
つ:ヤバいですよ。寺門ジモンさん。
し:いつかね、本でも出して下さいよ。
つ:焼き肉、すっげー詳しいんで
し:行きついたのが、牛角のロースっていうのがハンパじゃねーな。
  はい。ということで、今日はこの辺で。
  また、次回もドクターつよしの世界を紹介してください。
つ:はい、頑張ります。
し:あ、発表、ここでしといた方が、思いつきでも。なんかこう、これ言っときたいなー、みたいな
つ:次の?
し:うんー。
つ:そうだねぇ…
し:イカが来ました、ダイオウイカ。焼き肉。
つ:焼き肉…
し:なんでもいいですよ。ちょっと気になるようなこと。
  これ、オレ好きだな~、みたいな。
つ:まぁ、ちょっと、あとで考えておきますよ。
し:(笑)ねぇのかよ。アハハ(笑)二つしかやってないよ、まだ。
つ:やばいな、このコーナー(笑)
し:なんだよ、これ。それでは、ここで1曲。CMと交通情報の後もよろしくです。
  SMAPで「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」
(曲~♪)

(曲:「ONE STEP AT A TIME」 by JORDIN SPARKS)


スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 23:13:06 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ponさん
今週も長いレポ、ほんとにお疲れ様。ありがとうございます。
クランクアップの話、結局なかったですね~"^_^"
マンテの最初の方でファンの子に彼が出来たら・・・って言う時剛くんが「僕らとしてはちょっと淋しいよね」って言ってくれたのが、なんだか嬉しかったんです。私みたいな年齢でそう思うのって的はずれ、勘違いもいいとこなんですけど。ファンのことそんな風に思ってくれてたのかな?って。身近に感じててくれてるって思ったんです。うまく言えないけど。

スマッシュは 剛くんの楽屋でやってるんですね~電気がキレてるって
トップアイドル二人なのに~(@_@;)
2009-01-26 月 12:49:55 | URL | シダーウッド [編集]
シダーウッドさんへ
こんばんは!コメントありがとうございます♪

映画の話が聴けるかと思って期待したんですけど、ありませんでしたね。
ポテチとかデジカメとか、熱く語る剛さんでした(笑)
次の機会を期待しましょうね!

わたしも、「ちょっと淋しい」って言ってた剛くんがいいなって思いました (^-^)
ファンに対しても、そういう気持ちで向かい合ってくれてるんだなって思うと
なんだか嬉しいですよね!(歳のことは忘れましょ 笑)
剛くんって、ファンのこととっても大事にしてくれてますもんね!
そんな人だから、どこまでも応援し続けたいって思っちゃうんですよねe-266

楽屋の電気、ちゃんと取り替えておいてくれるといいですね(笑)

2009-01-26 月 23:25:58 | URL | pon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。