■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 2/15 その2
スマップ パワースプラッシュ 2/15 後半です。

伝説の管理人、カトじぃ ~ エンディング


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください


後半も、どうでもいい話が下ネタっぽいですが、ご了承ください





<伝説の管理人、カトじぃ>
つ:伝説の管理人、カトじぃ~
し:住まいの事なら、おれに任せろ。かとジィじゃ~。
つ:今週もよろしくお願いします。
し:お掃除ロボって、どうなんじゃ~。
つ:あ、どうなんでしょうね?
  このコーナーでは、伝説の管理人カトじぃに
  住まいに関するあらゆる質問に答えていただきます。
  スマッシュ初の、住宅コーナーでございます。
  現在は、僕、草なぎ剛の家の管理人をしていただいております。
  僕の部屋に足りないものはなんでしょうね?
し:足りないものかー。 靴箱じゃー。
つ:あー、靴箱はないですねー。んー。
  靴の収納もね、以前ちょっとー、カトじぃに教えていただきましたが
  えー…うちの靴も、もうちょっとやらないといけませんねー。
  増えてきましたねー、靴がねー。
  靴をー…運動靴のスニーカーを、もうちょっとやっぱり整理して
し:靴の消臭スプレーじゃ。
つ:あー。しょっしゅう、消臭。
し:靴を、入りきらないものを、家の中にも置いてあるじゃろう。
つ:はいはい。
し:まわりに、自分では気づかなくても、靴の匂いというものは結構なものじゃ。
つ:なるほど。
し:だから、靴箱というものがあるんじゃ。
  そこからはみ出て、くつがおしゃれに並べてあっても
  その靴の匂いたちが、気になる。他に家に来た人たちが。
つ:あー、なるほど。
し:そのときのために、靴の消臭スプレーじゃ。
つ:大事なことですね。
し:そうじゃー。
つ:玄関はやっぱり、一番最初に入ってくるところで、一番最初の印象になりますからね。
し:そうじゃー。
つ:玄関は大事ですねー。メール行きましょう。
(お便り:カトじぃ、きいて下さい。わたしはずっと弟と同じ部屋で
      インテリアとか好きな物を置きたくても、弟が散らかすし、全然趣味が合わないし
      部屋がいつも滅茶苦茶です。しばらくは、このままふたりの部屋だと思います。
      どうしたらよいですか?)
し:親に言え。 ぷははっ(笑)
つ:ハハハっ(笑)
  親に言うしかないですか?これは。
し:そらそうじゃ。
つ:まぁ、弟がいるんだからね。
し:そうじゃ。
つ:親になんて言えばいいんですか?
し:「ねぇ、部屋別にしたいんだけどー」
つ:まずは、そこから。
し:そこからじゃ(笑)
つ:基本中の基本ですね、それね(笑)
し:あたりまえじゃー。
つ:あー、そうですよね。ま、家具以前の問題ということですね。
し:家具以前じゃ、だって、弟がいるんだから
つ:そうですね、自分の空間が初めて持てたときに
  自分のものが置けるっていうね、喜びがありますよね。
し:そうじゃ。
つ:初めてひとり暮らしした時って、ほんっとに嬉しかったよね。
  これ、自分の空間なんだっていう。
  だから、部屋から弟が出て行った時も、やっぱそういう気持ちすごく起きるんだろうね(笑)
し:そうじゃ。
つ:親に言え。
し:親に言え。
つ:あー、正解ですね。それね。
し:そうじゃ。
つ:はい。続いて(笑)もう一枚。
(お便り:おとうさんとお母さんの部屋に、プレゼントとして何かおこうと思います。
      何がいいと思いますか?)
し:部屋にか?
つ:んー、部屋ですね。
し:加湿器。
つ:あー、いいですね。
し:どうじゃ?
つ:いいですね~。
  やっぱり、あのー、今ほら、風も流行ってるしね。湿度保つのに。
し:そうじゃ。
つ:おしゃれなやつとかたくさん出てますからね。
し:今は、おしゃれな加湿器もたくさんあるから。
つ:大きくなくてもね、ちっちゃいやつとかでも結構
し:そうです、そうです。
つ:ありますからね。
  いいですね~。さすがカトじぃです。
し:加湿器から、こうアロマの香りが
  あるんじゃ、一緒に。
つ:あるんですか?
し:あるある。わしが持っているのがそうじゃ。
つ:いいですね、それ。へ~。
し:加湿しながら、アロマな匂いも一緒に出てくる。
つ:なんか液かなんかいれるんだ。
し:そうじゃ。
つ:あー、いいですねー。
  うん、お父さんお母さんの仲も、ね。なんか、いい感じになりそうですしね。
し:しらんっ。
つ:いやいや(笑)。知らんって。
  せっかくなんかね、いい意見いただいているのに。
  もう一枚行きます。
(お便り:わたしの好きな人は一人暮らしをしているのですが
      部屋にどうかなーと思って、プレゼントを渡す口実で
      部屋デートしたいなーって、たくらんでます。
      何をあげればよいですか?)
し:部屋にどうかなー、とプレゼントをして、部屋に入り込もうということか。
つ:うん。
し:うーん。
つ:掃除機なんてどうですか?
し:なんでじゃ?
つ:掃除機はなんか、見に行けそうじゃないですか。
  ほんとにすえるの?みたいな。
し:んー… 椅子とかどうじゃ?
つ:あーーー、いいですねー。うんー。
し:で、ちょっとこう、測らなければいけない。
つ:うん。
し:サイズを。
つ:うん。
  測りに行こうよ~、なんて言って。
し:そうじゃ。
つ:で、椅子が出来上がってきてもー
  やっぱ、座り心地とかねー、見ないとわかんないからね。
  あ、いいね。椅子ね。
し:椅子買って、クリスマスの日に持って行ったけどいない、みたいな
つ:え?いないみたい(笑)
し:そんな詩だよね?あれね
つ:なに?クリスマス…
し:♪~ゆっくりと、12月の
つ:B’z、B’z?
し:灯りがともり始め~♪
つ:そんな歌、椅子が@@@@
し:椅子、椅子出てくるよね?たしか。
つ:いや、椅子でてこないんじゃん?B’zでしょ?
し:B’z、B’z。いつかのメリークリスマス。
つ:椅子があるかどうか
し:誰もわからない(笑) 椅子が出てくるでしょ。
つ:歌詞の中に?
し:歌詞の中に。椅子持ってくんだよ。
つ:あ、ほんと?へー。
  プレゼントで、椅子を持ってくるわけ?
し:わかんない。すげー知りたくなってきたけど、わかんない。
つ:ね。じゃ、調べてくださーい。
し:椅子だろ、椅子ー。
つ:椅子イイ。でも、ホントいいよ。オシャレだし。
し:でしょー?
つ:さ、ありがとうございます。カトじぃ。
し:適当に〆んなよー。
つ:今後もよろしくお願いいたします。
し:適当に〆んなよー。
つ:ここで1曲、聴いて下さい。
  SMAPで「たいせつ」
(曲~♪)

し:さぁ、聴いていただいたのは、SMAPで「たいせつ」でしたが
  さきほどのカトじぃが言っていた
つ:はい。
し:「いつかのメリークリスマス」 B’z
(バックミュージックにかかってます。)
つ:でてきますね、椅子がねー。
し:ほらー、詩を調べてもらったら出て来たじゃない
つ:ね。
し:♪~僕は走り、閉店間際、君の欲しがった椅子を買った~♪ですよ。
つ:ほんとだー。
し:ほらー、椅子を買ってんのよ。B’zもー。
つ:ほんとだね~。
し:ね~。
つ:でも、ちょっと振られちゃってんじゃん。これー(笑)
し:そうそうー。
つ:椅子買ってるけどねー。
し:椅子買うと振られちゃう、って、そんなわけないでしょー。
つ:でも、まーね、彼の家に行く口実にはなるね。
し:ね。いいでしょ?
つ:うん。
し:さ、続いて行きましょう。どうでもいい話~。

<どうでもいい話>
し:さぁ、さっそく読んで行きましょー。
(お便り:① 友だちにくしゃみが笑ってるみたいだと言われました。
      ② 最近、駅弁や地域名物にハマっています。
        今も幻霜ポーク、ミルフィーユカツサンド食べてまーす。
      ③ おばあちゃんは、トイレの芳香剤をリビングに使ってました。
      ④ 辞書を見てると、Hな言葉を発見しました。××かもかも。
        意味は、男女の中が極めて良いことだそうです。知ってましたか?
      ⑤ 2年応募し続けて、はじめていいともに当たりました。
      ⑥ ゲーセンでうまい棒90本とりました。メンタイコ最高。)
し:という、1,2,3,4,5,6通になっております。
つ:うん。「××かもかも」ってすごいねー(笑)。
し:っていう言葉があるんだって。ね。
つ:えー、ほんとにー?初めて聞いたよ。ま、あるんでしょうね。
し:極めていいことだって、男女の仲が。
つ:うん、まー、子孫繁栄の意味も含まれてるのかな。
し:どこに?
つ:ん?その「××かもかも」に(笑)
し:何言ってんのー!ラジオだよー!
つ:いやー、自分が言ってんじゃん。あんなにー(笑)
し:なにがー。
つ:えー、なんか
し:自分だって「××かもかも」とか言って、言っててー。
つ:これ、ハガキだからさー、ハガキだから、まぁ。
し:だから、どうなのよ。1度目が終わっても眠くなんのかって言ってんの。
つ:だから、いいよ(笑)、もうそれは。
し:みんな答えてんのよ、アンケートとして。
つ:まー、ちょっと眠くなんじゃないかなー(笑)
し:アハハハッ(笑)
つ:もぉー。
し:あとは、どこかありますか?
つ:幻霜ポークって何?
し:幻霜ポークって流行ってるよね?
つ:なに?
し:幻霜ポークっていうね、あのー
つ:品種?
し:品種っていうか、あれじゃない?なんだっけ
  プラチナポークみたいなもんじゃないですか。
つ:幻霜ポーク。
し:調べますか?ここで。
つ:じゃ、ネットで調べて。
し:幻霜ポークはですねー
つ:「××かもかも」調べてみれば?
し:××かもかも… あ~、ちょっとー
つ:(笑)
し:××って書いたよ(笑)
  「××かもかも」語源由来辞典だって。
つ:すごいね、これね。インターネットってね。
し:「××かもかも」(笑)このページすごい。
  「××かもかも」の語源ってところ開くと、
  「××かもかも」とは、××が××で、××がかもかもで…みたいのが
  いっぱいかいてあるよ(笑)
つ:ほんとー。すごい。
し:「××かもかも」の××は、ヤキモチや嫉妬することを表す言葉だと。
つ:ほ~。
し:××の××じゃないんだね。
  嫉妬したくなるほど、仲睦まじい様。
つ:おっ、良かったね、ひいてね。
し:××がヤキモチ、嫉妬を意味するようになったのは、中部地方でお湯が沸き立つ音や
  そのような熱いものを××というように、熱いさまをあらわした××からであろう。と。
  そして、「××かもかも」のかもかもは、「かもかくも」や「とにかくも」、「ともかくも」
  などと同じ意味の副詞で「××」という繰り返しの言葉の調子に合わせて
  そのあとに添えられたものと思われる、と。
つ:あ~。とにかく、嫉妬しちゃうくらい仲がいいってことなんだ。
し:そうそうそう。
つ:じゃ、全然いやらしくないじゃん。
し:とにもかくも、嫉妬するくらい仲が睦まじい様を「××かもかも」と。
つ:じゃ、好きな言葉はなんですか?って言われた時にさ
   「××かもかも」っていっても(笑)、べつにイヤらしくはない言葉だからね
し:そうだよ。
つ:いいんだよね?(笑)
し:いいですよ。すごく男女が仲睦まじい様、という言葉が好きな言葉です、って。
つ:フフフッ(笑)でも言えないな。それは、やっぱり。
し:で?一度目が終わると眠くなるの?
つ:いや、だから関係ないじゃん(笑) この「××かもかも」と。
し:「××」つながりですよ、そんな。(笑)
つ:そっちの××じゃないんだから。嫉妬とかでしょ。
し:じゃ、そっちの××は眠くなるのかって聞いてんのよ。
つ:やっぱり… 答えないよ、そんなことは!(笑)
し:自分がねむくなるのはわかったのよ、さっきね。
つ:ん?うん。
し:少しだけねむくなるんでしょ?
つ:うん…(笑)
し:つよぽんの××は?
つ:知らないよ。もう、そんなことは(笑)
し:ちんぽんみたいなことだよね、だから、つよぽんの××
つ:やめてくれない。イメージがそういうかんじになるから。
し:草なぎちんぽん
つ:やめてくんない?もう。はい、よし、おしまい~。
し:おしまい~(笑)
つ:さー、じゃ、曲行きましょう。15年ぶりに大復活を果たした伝説のバンド。
  ユニコーンのニューシングルです。ユニコーンで「WAO!」
(曲~♪)

<エンディング>
し:さ、おしまいでーす。
つ:おしまいです。
し:お便り、いつでもウェルカムです。
つ:はい。えー、告知。
(曲:「世界に一つだけの花」 by SMAP)
  「猟奇的な彼女」のDVDが発売中。
  「山のあなた~徳市の恋~」のDVDも発売中しております。
  そして、SMAP modern.artistic.performance tourのライブDVDが発売中。
  よろしくお願いいたします。
  さて、もろもろ宛先こちらです。(宛先~) たくさんお待ちしております。
し:はい。
つ:今月のマンテは「2度め」。2度めエピソード待ってます。
  はい、ということで、今週もスタジオからお送りすることができました。
し:ね。
つ:来週はどうなんでしょうかね~。
し:そうだねー。
つ:来週もね
し:来週もスタジオじゃない?
つ:やりたいですね、やっぱね。
し:終わったでしょ?映画。
つ:終わりましたね。
  あ、慎吾も終わったじゃない!
し:「黒部の太陽」、撮影終わりました!
つ:じゃ、お互いもう、あれだね。打ち上げしないとね。
  来週は、じゃあ、打ち上げにしよっか。
し:打ち上げ?
つ:うん、ラジオで。なんか、打ち上げみたいな。
し:いいよ、じゃあ打ち上げにしようか。
つ:なんか、うん。その作品のことをちょっと
し:うん。
つ:こう、情報をちょっとみなさんに提供…
し:他では聴けない情報を
つ:はい、ということで、来週もこの時間、一緒にお会いしましょう。
  お相手は草なぎ剛と
し:香取慎吾でした。
し&つ:バイバーイ。


******************
いつの録音になるのかわかりませんが、慎吾くんの声がガラガラでちょっとかわいそうでした。
××は、ここでは音になっていませんでしたが文字にはしづらいので
その1と同じ表記にさせていただきました。おんなじ言葉だと思うので(^^;

 


  




スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 01:39:22 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

