■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 3/15 その1
スマップ パワースプラッシュ 3/15 前半です

オープニング ~ エス30


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください。
  聞き取れなかったところは@@@@@になってます。ごめんなさい





<オープニング>
し:みなさん、こんばんは。香取慎吾です。
つ:昨日はホワイトデーでした。草なぎ剛です。
し:いやー、ホワイトデー。お返ししました?
つ:お返し…は、まぁ
し:してない?
つ:あのー。…ん、してないね(笑)
し:ん~
つ:しないとね。
し:うん。
つ:いただいた方には。
し:うんー。そう。いただいた方いる?
つ:いるよ!あのー、森三中。森三中さんとか(笑)
し:森三中にもらったの?
つ:もらったよ。森三中さんに。
し:もちろん、ファンの方々にいただいたものもあると思うんだけど
  それ以外、こう近くで。
つ:うん。平井アナ。
し:へ~。
つ:もらったよ。嬉しかった。
し:平井アナと
つ:森三中。
し:森三中。
つ:あと誰だっけなぁ。あとー…あの、韓流クラブの方に。
  (笑)うちの事務所の韓流クラブっていうのがあるんですよ。
し:ハハハ(笑)
つ:一応チョナンカンとして、いつも、あのー、韓国からね、韓国のゲストが来たときに
し:うん。
つ:すごいファンなんで、ちょっとロケとか行ってもいいですか?って方がいるんですよ。
し:うん。
つ:で、インタビューとかに来て
し:うん。
つ:そういう方に、あ、いつもありがとうございま~す、っていって
し:うん。
つ:ぼくのファンの方はいないんですけど、ひとりも。(笑)韓流クラブの中には
し:(笑)
つ:でも、いただきました。
し:ふ~ん。
つ:慎吾のファンはいるんだけどね。韓流クラブの中にね。(笑)
し:オレね、大下さんにもらったね。
つ:あ、ほんとー。よかったねぇー。
し:そう、大下さん、いつもいろんなものくれてねぇ。
つ:大下さんって、ほんっとにいい人だよね~。
し:ほんっとにね、素敵な方。
つ:ねー。
し:お手紙も添えてくれてね、
つ:うん~。
し:くれたんですよ。
  オレ、よくよく考えたらね、お返しとかしたことないと思うんだよね。
つ:した、したほうがいいよ。
し:誕生日もいただいたりとか
つ:うん~。しなよ!マジで。
し:ヤバいなと思って。
つ:うんー。
し:オレ、大下さんにちゃんとお返しするんだ。(笑)
つ:したほうがいい。だって、もう超お世話になってるもんね。
し:何年もですよ
つ:ね~、ほんとうに。
し:はい。
つ:はい。
し:じゃ、行きましょう。今日も、盛り上がっていきましょう。
  一曲目。「OMEN」、PRODIGY。

<マンスリーテーマ>
つ:マンスリーテーマ、略してマンテ。2009年、3月のマンテは「わたしの好きな名言格言」
  あなたの名言格言、好きな言葉を募集しました。
  それでは、じゃあ、さっそく読んで行きたいと思います。
し:オッケーィ
(お便り:友だちの名言に、「くずすと早い、一万円」というのがあります。ほんとにそう思います)
つ:あー。
し:うんー。一万円って一枚の重みから考えると、それをくずしちゃったり
  あのー、大きいのしかなくって、900いくらかの買い物をして、
  8千いくらかになっちゃったりとかすると、どんどんちっちゃくなるのが早いなっていう
  感じってことだよね。
つ:うんー。友だちの格言、あっ、名言か。
し:うん。
つ:なかなか、いいところを突きますね。
し:んー。「くずすと早い、一万円」
つ:「くずすと早い、一万円」、ね。一万円札が、やっぱみんな一番好きなんですかね。
し:そりゃそうでしょ。
つ:五千円札よりも
し:オレ、五千円札結構好き!
つ:あ、好き?
し:うん。
つ:なんか、便利?
し:なんだろう…
つ:七千円です、とかいう感じだったら、五千円札と、一枚と千円2枚って感じで?
し:あー、これね。なんですかね~。
つ:これ、誰ですか?
し:誰、わかんないんですか~?樋口一葉ですよ。
つ:この人、なにをしたんですかねぇ。
し:樋口一葉さん、なんだろうねぇ(笑)難しいこと言うなぁ。
つ:でも、なんか絶対偉い人でしょ?
し:作家さん?(笑)作家さん的な感じ?文豪?
つ:すっごいね、お金って。よく見ると。
し:そうだよぉ。
つ:おカネ。これ、大事でしょ?だって。これがないと、だって、何にも出来ないわけでしょ。
し:ここの左はじ。千円札の野口英世の映ってる、千円って書いてある下のところの枠の中に
  うっすらと千円って
つ:ほんとだ。
し:こういう、なんか透かしですか、ぼかしですか。こういうのがー
つ:富士山書いてありますね、千円の後ろにねー
し:逆さ富士ですよ。ほら。逆さ富士。
つ:湖にうつっているんだねー。
  ほ~。よくよく。こんな何、じーっとお札ってみたことないからさ、見ないからさ、不思議だね。
し:樋口一葉さん、すごいことなんですよ。女の人ですからね。
つ:そうだよねー。
し:だからちょっと、女の人っぽくなってんじゃないの。お札自体も、ちょっとかわいく。
つ:一万円札みせて。…福沢諭吉。
(二千円札、ないですねぇ)
し:二千円札はいづこへ。
つ:あ~、二千円札ねぇ。…まぁね。うんー。
し:チケットなわけですよ、お金、お札。
つ:うんー。
し:今気づきましたけど。券って書いてあるのね。「日本銀行券」って書いてあるよ。
つ:ほんとだ。
し:チケットじゃん。
つ:うん。
し:券なの?これ。
つ:んー。これを、これを…これをめぐってね、いろいろ、こう
し:そうですよ。
つ:あるわけですよね。
し:そうですよ。
つ:こうー、働いたり、苦労したり、
し:そう
つ:泣いたり、笑ったり。
し:そう。
つ:はい、どうもありがとうございます。
(あれ?)
つ:フフフ(笑)
(笑い)
つ:はい。じゃあ、もう一枚いきましょうか。
(お便り:おとうさんがよく言うことなんですが、「男の人生は、26歳のときの決意で決まる」
      という名言があります。男の人は26歳のときに何を考えたかで、全部決まるそうです。
      お父さんは、26歳のときに何も考えていなかったのでフラフラしてるって言ってました。)
し:おもしろい。
つ:んー。
し:なんか、別にこのおとうさんの名言なのかなんなのか、どっかでゆ、ゆわれがあるのか
  わかんないけど、ありそうじゃない?なんか。
つ:うん。ちょうど、26歳くらいのときに?
し:26歳くらいってさ、20代前半とまた違って、20代中盤?
  そろそろ、こうなんかいろんなこと考え始め、25過ぎて26。
つ:うん。
し:30に向けて、みたいな。
つ:うん。26って、でも覚えてないな。正直。
し:オレも、覚えてない。
つ:何やってたか。マジで覚えてない。
し:わかんないな~
つ:26なんて、あったんだよねぇ~
し:うん~
つ:わかんないねー。26って…
し:わかんないな~
つ:26って、何やってたんだろう。マジで。
  コンサートとかでいうと、なんなんだろうね。ドリスマとかより前だよ、もっと。
し:いや、でも結構近いと思うよ。
つ:ドリスマ?
し:26って僕で言うと、32、6、4…6年前でしょ。
つ:ん。
し:6年前。新撰組とかやって…新撰組よりチョイ前ぐらいか。
  もう、5年くらいたってるからね。新撰組。
つ:あ、ホント(笑)
し:そうだよ(笑)たしか。
つ:なんか、感覚的にいうと2年くらいの気がするけどね。
し:何が?新撰組?
つ:終わって。終わって。新撰組って、2年ぐらい前に撮ってたんじゃない?って感じ。
  感覚的に言うと。
し:去年は何?去年の1月が、「薔薇のない花屋」だ。薔薇でしょ。
  その前、なんとなく、ざっくり言うと、「薔薇」「西遊記、映画」…「西遊記、連ドラ」「新撰組」
  とかじゃない?4年、4,5年前とか。
つ:早いねー。26。そんとき、「新撰組」のときくらいは何考えてた?
  そのときで、もう人生が決まるんじゃない?(笑)それ、思ってたことが。(笑)
  ちょうど、「新撰組」のときに。大変だな~って感じ?
し:うんー
つ:NHK行くの、大変だなぁ、みたいな(笑)
し:もう。もう、すべて投げ出して、もうやめちゃおうかなー、と思った。
  でも、頑張ろうと思った。続けるぞって
つ:それが@@@@@(笑)
(笑い)
し:ということで、2月のマンテは「わたしの好きな名言格言」。宛先!
つ:はい。(宛先~)たくさんお待ちしております。
し:それでは、ここで1曲。言葉の魔術師、カリスマラッパー。ツヨネムの後輩の新曲です。
  EMINEMで「CRACK A BOTTLE」
(曲~♪)

<エス30>
し:どうも、こんばんは。香取慎吾です。
つ:草なぎ剛です。
し:二人とも立派な30代です。30代が一番モテるっていうけど
つ:実際どうなのかな~
し:エス30~。というわけで、大好評の大人のスマッシュです。大人のツヨポンが語ります。
  今日のお題は、「ワルキューレ」と「ポテチモ」です。
つ:うん… はいはい。「ポテチモ」と「ワルキューレ」ね。はいはい。
し:どっちから行きますか?
つ:「ポテチモ」から行きますか?
し:「ポテチモ」行っちゃいましょう。
つ:ポテチモは、かわいいですよね。
し:はい。
つ:すっごいかわいいですよね。ポテチモは。
し:ポテチモは、どんなモノですか?カンニングしようとしないでください。
つ:かわいい、から、やっぱり、今ひじょうにウケてんじゃないですかね。
  ポテチモ。雰囲気、あるしね。
し:どこで売ってるんですか?
つ:そりゃもう、コンビニとか、ね。コンビニにあるでしょ。ポテチモって。
し:でも、いろいろ売る場所が日によって違うんだよね?
つ:そうだね。
し:なんで違うの?
つ:天候に、かなり左右されるからね。
し:ほう~。されそうだね。
つ:うん。だって…そんなもたないしさ。だから、かなり温度…重要でしょ。
  温度管理っていうかね。天候によって、だいぶ状態変わっちゃうから。
  よーく、やっぱり、事前に調査して売る場所決めて
し:ん~
つ:あんまり、たくさんアレですよ
し:形としては、どんな感じなんですか?
つ:やわらかいよね、やっぱね。
し:やわらかい
つ:かたい?かたいときもあるかな。かたいかな。ね。かたくてやわらかい…
し:四角いの?三角なの?どういう感じの形なの?
つ:星っぽくない?きっと。星。
し:ちっちゃいの?
つ:ちっちゃいでしょ。ちっちゃいほうでしょ。
し:ちっちゃいの
つ:ポテチモっていうくらいだから。
し:何?お菓子?フライなの?なに?
つ:ポテだもん、だって。ポテは、ポテトのポテでしょ。それは、いくらなんでも(笑)
し:だから、どっちよ(笑)
つ:いくらなんでも、ポテチモのポテはポテトだろー
し:だから、じゃ、ポテ、だから、お菓子か、フライなのかどっち
つ:モチですよ、モチモチしてるし。
し:だから、どっちだか答えろっていうの(笑)お菓子として売ってんの?
  それとも、フライドポテトとして売ってるの?
つ:フライドポテトですよ。これ。
し:ふ~ん
つ:それはもう、やっぱり。
し:一個まるまるなの?
つ:ううん、違う。
し:違うの?
つ:何コか。
し:一個、なんかこう、ぐるーっとじゃないの?
つ:あ、そうそうそうそう。
(笑い)
し:どっち?
つ:一個をぐるーっと。
し:一個をぐるーっとなに?
つ:ぐるーっと、だから、揚げた(笑)
し:ぐるーっと揚げるってどういうこと?
つ;揚げた、ポテトの、モチっとしたもちみたいなー、もちとポテトのこうー、混ぜ合わせて
し:モチと?
つ:ポテチモの、ポテ、チモ、のー… モチモチしてるわけですよ。
  モチモチしてるの、モチですからー、ポテトとモチ
し:ポテチモのチモは(笑)、おもちの
つ:モチモチ感。
し:反対にしてるってことなの?モチを?
つ:そう、そう。
し:へ~。もうひとつ、「ワルキューレ」
つ:これも…今、知ってる人はしってるよね。「ワルキューレ」
し:うん。
つ:ぼくみたいな、こう最先端をいつもアンテナはってピピッと感じ取ってる人はもう
  みーんな飛びついてるよね。ワルキューレ。
し:なんなの?それ。
つ:(かなり間)…おいしいよね。
し:食べ物?
つ:あー、違う違う。味じゃなくて、こいつの存在自体がおいしいよね(笑)
し:あ~。へぇ~(笑)
つ:うんー。おいしい。いいところに目をつけたよね。まさかそこか、みたいな
し:あ~…
つ:そこ、こられちゃ、ちょっと、こっちも黙ってらんないな、みたいな
し:うんー
つ:飛びついちゃうだろう、みたいな。作戦勝ちだよね。
し:うんー
つ:ある意味。企画ものっていうか。
し:んー…
つ:よく考えたよね
し:おいしい、よく考えた。
つ:んー、おいしい。
し:やっぱり、こう、見せつけられたよね、これによって。トムクルーズを
つ:…そうだね~。
し:ハハハ(笑)
つ:そこか、みたいなね~
し:あ~
つ:そこか、みたいななんか、さすがトム、みたいな
し:うん
つ:うん。
し:話はどんな話なんだっけ?
つ:どう… 二千、2010年以降の話かな。たしか。
し:近未来な?
つ:未来な感じだったような。近未来かなんか
し:近未来っていうか、2010年っていつ?来年の話、未来…(笑)
  近って、来年じゃん。これ。
つ:だから、近未来ですよ(笑)
し:しらね。そんな、もっとやれよ、2050年とか(笑)近すぎんだよ。
  来年の話してどうすんだよ(笑)みんな迎えるよ、来年。
  なんだ?それは。なんだよ、トムクルーズ。
  さ、それではそんなところで、今後もどんどん最新トレンドを解説していきます。お楽しみに。
つ:まかしてね~
し:それでは、CMと交通情報の後もよろしく。ここで一曲。SMAPで
つ:「STILL YOU」
(曲~♪)


スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 23:34:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

