■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ちゃんと伝わってるかな。
我が家の近所の川っぺりが桜並木になっていて、この時期はとってもキレイなんです。
今日外出したときに、ちょっとだけ回り道をして行ってみたのですが
まだ2分咲きかな~?くらいでした。
場所によっては5分咲き以上のところもあるのですが、見頃は来週かな?って思います。
最近、気づいた頃には桜の季節が終わってた、ってことが多いのですが(苦笑)
今年はお花見ができるかな~
外出ついでに、映画館によって噂のチラシがあるかな?ってみてみたんですが
「あっ!」っと思ったら、本物のしんちゃんの映画のチラシで(笑)
やっぱり、まだ置いていませんでした あれは、どこに行ったらお目にかかれるのかなぁ?
先週のスマステのときに一瞬映ったスポットの又兵衛さまが本当に素敵で…
明日の日曜洋画劇場でO.Aされる30秒スポットが本当に楽しみです
といっても、HPやチラシでもアニメのしんちゃんがかなりクローズアップされているので
スポットのほうでもそうなのかもって気もしますが。
でも、予告編や番宣でいろんなシーンが流れ過ぎて
実際みたときに新鮮さが感じられなくなってしまったことがあったので、
それよりは、もっと観たい!って思わせてくれるくらいのほうがいいのかもしれませんね(^^;

ところで。
このあいだのストスマの「キャッチボール SMAP」を書いていて、不安に思ったことがあって…
それっていつも悩むことなんですけど、ちゃんと伝わっているのかな?ってことなんです。
言葉では冷たいようでも、声が優しかったりとか
言い争っているようでも、声は楽しそうだったりとか。
その辺は文字だけじゃ、お伝えすることができないですよね。
だからって、「楽しそうに話してました」、とか書いたとしても
それは、あくまでもわたしの感じ方になってしまうし…
そこんところがすごく難しいなって感じてます。
最近気をつけていることは、できるかぎり主観は混ぜないように
聴こえたまんまにってことで。
だから、あきらかに言い間違えているなって思っても、それはそのままにしています。
でも、わたしが聞き間違えてる場合も多々あるので、その辺も区別つかないですよね
そういうのが、すべて剛くんや慎吾くんの間違いに取られてしまったとしたら
ほんとうに申し訳ないなって思うし
わたしの書き方が悪くって、イメージが悪くなってしまったとしたら
それこそ大変だなって思って…
所詮、たかがわたしのブログなので、読んでる人がそんなに大勢いるわけではないし
そんなに気にすることないよね、って思ったりもするんですけれど
それでも、誰でも読める設定にはなっているわけだし
わたしのレポのせいで悪いイメージを持ってしまった人が、例えひとりだけでもいたとしたら、
それは本当に申し訳ないことだなって思うし…
そんなこと考えていると、レポするのがすごく怖くなってしまったりするんです。
なんて、考えすぎかな。
あの~、けっしてレポをやめたいと思っているわけじゃなくて
逆に続けたいので、不安な気持ちを言葉にしてしまいたかったもので…
訳のわからないことを長々とごめんなさい!


いつも、たくさんの拍手とコメントありがとうございます!
とっても嬉しいです
コメントのお返事、ずっとできなくって申し訳ありませんでした
お心当たりの方、読んでいただけると嬉しいです。

   ↓




3/20
よこピーナツさんへ
はじめまして!
たいした情報はありませんが(笑)、楽しんでいただけてるとのこと嬉しいです♪
わたしも、剛くんの頑張り屋さんなところと、
それを感じさせない穏やかな雰囲気と優しい笑顔が大好きです (^-^)
ずっと、応援していきたいですよね!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。お待ちしてま~す

「田舎のおばさん」さんへ
お久しぶりです!
いえいえ、また来ていただけて嬉しいです♪
いつもお気遣いありがとうございます。
おかげさまで、なんとかピークを乗り切ることができました (^-^)
先週は見どころ満載の一週間でしたよね。といっても、ほぼノーチェックでしたが(^^;
これからも、剛くんの活躍を期待しつつ応援していきましょうね!!

3/21
おまめちゃんへ
お気遣いありがとう~、とっても嬉しかったです (^-^)
シンツヨウィーク、最高でしたよね!
いいとももスマステも、仲良しぶりがたまらないです♪
黒部もすごく良かったみたいですね。
わたしも早く親方にお会いしたいと思います!

3/24
mooさんへ
いつも、お気遣いありがとうございます!
いえいえ、「待ってます」って言っていただけるのは本当にうれしいです(^-^)
がんばりま~す♪

☆☆さんへ
そうですね、そうだと思います。
所詮、甘甘なファンのブログなのでその辺はお許しを(^^;

3/25
みあさんへ
ふふっ (^-^) 娘さん、かわいいですね~。心配してくれてるんだ(笑)
わたしなんて、フォルダーどころじゃなくて1台丸ごと草なぎくんだから
大変だね、じゃなくて呆れられてます…(^^;
でも、そうですよね。いっぱい観られるってことですから幸せですね♪
わたしも早いとこ編集しなくっちゃ!(笑)

Mちゃんへ
おすそ分け、ありがとうございました~!
それから、優しい言葉をかけてもらって、泣きたいくらい嬉しかったです。
ほんとうに、ありがとう

3/26
のびちゃんへ
いつも、いろいろ気にかけてくれてありがとう!
おかげさまで、ひと山越えてなんとか落ち着きました~
近いうちにメールするからネ~。待っててね。

ひでこさんへ
ありがとうございます!
なんとかひと段落です。嬉しい~っ(^-^)

3/27
ままみさんへ
はじめまして!
いつも、ちゃんと伝わってるのかなって、それが心配なので
そういっていただけてすっごく嬉しいしホッとしました。
ありがとうございました!
よかったら、また遊びに来て下さいね♪

hiroさんへ
はじめまして!
そういっていただけると嬉しいです(^-^)
ほんとにね、剛くんはステキだなって思います。
そうなんですよね、ゆっくり休養して欲しいって気持ちと
もっと観たいって気持ちと… わがままなファン心理です(^^;
わたしも役者クサナギツヨシ欠乏症のひとりなので
早く9月にならないかなぁ~と首がキリンのように伸びています。
そのうち、ろくろ首くらい伸びるかも(笑)

chocolateさんへ
こんにちは~!
う~ん、そうなんですよ。声のトーンとかで全然伝わり方が違いますよね。
ほんとは声の感じまでお伝えできればいいのだけど…
でも、それではあくまでもわたしの感じ方になってしまいまうし。
できるだけ主観は混ぜないようにって気をつけているつもりなんですが…
そういうところが、ほんとうに難しいなって思います。
うまくお伝えできなくってごめんなさいね

スポンサーサイト
未分類 | 03:32:28 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
いつもありがとうございます!
初めまして。
いつもラジオレポ、楽しみにしているものです。
地方住みで聴けない番組が多いので
本当に楽しく読ませていただいてます。
特にスマッシュのレポのアップが早いので
とってもとってもありがいです。

何も出来ない無力な地方者には
ponさんのレポはとても貴重な情報源で
ただただ、感謝するのみです。
今回、レポについていろいろとお気遣い下さってるのがよくわかりました。
レポの内容もponさんの思いも
私は十分伝わっていると思います。

いつもありがとうございます
無理なさらない程度に
これからもどうか宜しくお願いします。
2009-03-29 日 05:22:33 | URL | ひろこ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-29 日 09:42:29 | | [編集]
ひろこさんへ
はじめまして!
ひろこさんからのメッセージのひとつひとつが、ほんとうにうれしかったです。
どうもありがとうございましたe-466
これからも楽しんでいただけるよう、出来る範囲で続けて行きたいと思いますので
お付き合いいただけると嬉しいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^-^)

2009-03-30 月 22:04:27 | URL | pon [編集]
Mさんへ
コメント、ありがとうございます!
言い間違えちゃうところも、かんじゃうところも、全部「味」だと思うので
ちゃんとお伝えできたらな、って思うんですが
なかなか文字にはあらわせないので残念です。
でも、そんなふうに楽しんでいただけることが、何よりうれしいです(^-^)
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
2009-03-30 月 22:19:48 | URL | pon [編集]
PONさん、いつも読み逃げばかりで、ごめんなさい!
文字にするって難しいですよね。私達スマファンは、文字にして冷たく感じても、仲良しを知ってるからいいけど、他の人には伝わりにくいかもしれないですよね。でも、でも、レポを読んでるうちにわかるはずです!!!
だから、PONさん、これからも、ずっとレポ続けて下さいね☆
お願いします☆あっ、でも、もちろん無理はしないで下さいね♪
2009-04-01 水 21:44:21 | URL | やっこ [編集]
やっこちゃんへ
読み逃げなんて、とんでもない!気にしないでくださいネ。
ほんと、文字であらわすって難しいですね。
でも、やっこちゃんがい言うとおり、仲良しなのはみんなわかってるからね!
なんか、安心しました。ありがとう(^-^)
はい、出来るだけ続けたいと思っていますのでよろしくデス♪

2009-04-03 金 01:02:26 | URL | pon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

