■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 3/29 その1
スマップ パワースプラッシュ 3/29 前半です。

オープニング ~ エス30


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください






<オープニング>
し:みなさん、こんばんは。香取慎吾です。
つ:草なぎ剛です。
  3月29日ということで、もう3月も終わりかよ。
し:そう。先週はね、お休みだったんでね。FM特番的な感じで。
つ:さ~、早いですね、これね。
し:ど~よ、4月よ。
つ:もう、卒業式も…。入学式ですよ、今度はね。
し:そう~。学生の皆さんは、春休みですね。
つ:うん。
し:いざ、新生活って方たちもいると思います。
つ:ん~。
し:おウチ探しに苦難してる方
つ:うん。
し:おうち入ったはいいけど、いきなりしょっぱなから大家さんともめたりしてる方
つ:うん。そうだね、出会いと別れの季節は、結構トラブル多いかもしれませんね。
し:そうだね~。
つ:うん、まぁ、そんなことにもめげずに
し:そう、そんな隙間をぬってね、このラジオでこの一時をすごしてもらえたらな
  なんていうきれいな始まりで
つ:はい。
し:めずらしいね。
つ:いいですね。
し:いってみましょうか。
つ:さぁ、それではいってみましょう。
  夏フェスの出演者もぞくぞくと発表になっています。そんなサマソニの出演も決まった
  リンキンパークのナンバーでスタート。リンキンパークで「ナム」
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
つ:マンスリーテーマ、略してマンテ。
  2009年3月のマンテは「わたしの好きな名言格言」です。
  あなたの好きな名言格言を、じゃんじゃん募集しました。さっそく読んでまいりましょう。
(お便り:私が思う名言は、「人生楽ありゃ、苦もあるさ」です。水泳やっているんですけど
      今、怪我で入院してて、すご~く気持ち的にまいっちゃってたときに、病院のテレビで
      水戸黄門やってて、歌が聞こえてきてちょっと前向きに考えることができました。
      シンツヨのおふたりは、気持ちを切り替えたいときに思い出す言葉ってありますか?)
つ:うんー。
し:ま、気持ちを切り替えたいときとはちょっとちがうかな~、っていう感じだけど
  ま、それもちょっとあるのかなぁ… 「生まれてゴメン」っていう言葉が…
つ:それ、どういうこと?
し:ぼくの好きな言葉のひとつなんですけど
つ:うん、誰が言ってたの?
し:名言ですよね。
つ:誰が言ってたの?
し:ウド鈴木。
つ:あぁ~、ウドちゃんが。
し:そう、ウド鈴木の座右の銘です。
つ:うん、どういう?
し:「生まれてゴメン」。まぁ、いろいろ含まれてるわけ。
  失敗したときとかに「生まれてゴメン」って。生まれてきちゃったから、僕がいるからゴメンね。
つ:うん。
し:プラス、こう、成功したときとかに「生まれてゴメン」。
  こんな才能のあるオレがいてみんなごめんね~、みたいな。
つ:あー、なるほどね。
し:かんじに、勝手に僕の中で解釈してるんだけどぉ、ウッディのその言葉好きで、
  ときどき雑誌とかのインタビューとかでも僕の言葉として言ったりするね。
つ:…ダメじゃん(笑)、自分の言葉にしたら
し:なんで、いいじゃん(笑) 名言格言はいろんな人のいい言葉をもらったほうがいいですよ。
つ:あぁ~。
し:そういうのある?なんか。
つ:「生きてるだけで、マルもうけ」とかね。
し:なんだっけ?それ。
つ:さんまさんが
し:あー、さんまさんのね。そうそう、そういう感じ。
つ:もう、別にいろいろ苦労があっても、生きてるだけでラッキーじゃないかっていうね
し:そうそうそう。
つ:結構、それ好き~。うんー、さんまさんのね、言葉とか。
し:水戸黄門。こういうのすごっ、ね~、なん…
つ:人生楽ありゃ、苦もあるさ~♪
し:そう。
つ:そこしか覚えてないね。ナントカ ナントカ ナントカで♪(笑)そうだね。
  あとなんだろうな~。あとね、オレね~
し:うん。
つ:「どうにかなるさ」って結構好き。名言かわかんないけど(笑)ま、どうにかなるさー!っていう
  なんとかなるんじゃないの、ねぇ。うん。
し:うんー。
つ:あとなんだろうね、格言とかってね。名言格言。
し:こういうのは、すごいよね。このー、だってむか~しからあるものでさ
つ:うん。
し:やっぱり、そうやっていろんな人に親しまれてきたからこそ、今だにその主題歌を使ってて
つ:うん。
し:それを、きっと、もう世代も全然違う、15歳ですよ、このコ。15歳の子が入院してー、
  ちょっと滅入ってるときに、ふと聞こえたこの歌で、あぁ、頑張ろうって思えるって
つ:いいねぇ~。水戸黄門すごいね。
し:そう、世代を超えて人を勇気づける
つ:うん。オケイ~。もう一枚行こうか。
(お便り:
つ:わたしが大事にしている格言は、
し:「Where there is a will, there is a way.」 意志あるところに道が開ける。
つ:へぇ~。
  高校3年生になって、本格的に受験勉強に入ったときに友だちがくれた言葉です。
  さりげない一言でしたが、受験だけにかかわらず、何事も強い意志を持って頑張ることを
  思い出させてくれる言葉です。シンツヨのお二人は、家族や友だちに言われたことで
  心に残っている言葉とかありますか?)
つ:ん~。
し:「Where there is a will, there is a way.」 そこには道がある。
つ:「Where there is a will, there is a way.」へぇ~。
し:there is a way.ふ~ん。なんなの?この英語だと、カッコイイ感じ。
つ:んー。
し:しかも日本語にさ、それを訳してもカッコイイ。「意志あるところに道が開ける」
つ:うん、かっこいいね。
し:生まれてゴメン(笑)
つ:(笑) born is sorry (笑)
(笑い声)
し:意志あるところに、こう、どんなに頑張って前を向いて進んでても
  意志がなければ道は開けないと。
つ:うん。
し:意志さえあれば
つ:うん。そうだね、やる気さえあれば、
し:そうそうそう。
つ:なんとか道は開けるってことだよね。
し:そうだね。
つ:「NEVER GIVE UP」っていうことも、多くは含まれてるかもしれないね。
し:んー。
つ:あきらめるな、ってことだよね。
し:そうだねー。
つ:うんー。なるほどねー。
し:意志。ありますか?今。
つ:意志?まぁ、あるんじゃない?
し:自分の進む道に。
つ:んー、あるとは思う。
し:うんー。
つ:うん、あると思うよ。うん。
し:うちらって、そういうの何?
つ:なに?
し:このコだったら、受験に向かって
つ:うん。
し:意志あるところを、受験に向かったわけでしょ。
つ:うん。
し:で、道が開けるように頑張って
つ:うん。
し:うちらはなんですか?
つ:やっぱ、たくさんの方に
し:うん。
つ:感動と勇気を与えることじゃない?
し:ひとりでも多くの方に
つ:うん。そこじゃない?
し:そこに意志をもって。
つ:うんー。
し:そうねぇ~。
つ:もう一枚。
(お便り:ずっと好きだった人の双子の弟に告白されました。
      一卵性で声も顔も全く同じなので、友だちはみんな見分けがつかないというのですが
      わたしは後ろ姿でもその人だってわかるくらい好きです。
      「事実は小説より奇なり」って言うけれど、ほんとにこんなことあるんだなって思いました。
      でも、そんなことがあったので、この恋を貫くべきかとても悩んでいます。)
し:ふ~ん、事実は小説より奇なり…
つ:そうだねー、けっこう身にしみる言葉だね。
し:あるよね。ほんとかよ!っていうこと、あるよね。
つ:あるね。
し:そりゃ、あると思うよ。小説だって映画だってさ、そういうことがいっぱいある人生だからこそ
  ああいう、こう、ストーリーが生まれるわけだからね。
つ:うん。
し:まったく、みんなが味わったことがないようなストーリーなんてほぼないでしょ。
  それこそモンスターとか、ああいうのだって、どっかでそういう証言があったりとかさ
  UFOみたよーとかいうところから、SF映画ができたりとかさ
つ:うん。うん。
し:そういうのがまったくなく、ある小説とかないでしょ。そんなん大ヒットですよ、そんなの。
つ:うん。前例がないような?題材とか?だから、世の中なんでも起こりうるという
  ことなんだよね。たぶんね。
し:そうそう。だから、想定内に。ある程度はね。大きく広い目で、想定内にしておかないと
つ:絶対あり得ないとかっての、だからないってことかもしれないね。絶対って言葉はね。なかなか。
し:ん~。あり得ないよ。そう考えると、あり得ないを使いすぎだよね。
つ:うん、有りうるんだよね。
し:んー。ジュースこぼれて、「ありえない~!」ってさー(笑)
つ:絶対にあり得るよね。
し:ぜんっぜんあり得るでしょ。
つ:んー、そんな感じですね。はーい。
し:ということで、3月のマンテは終了。4月のマンテ、をツヨポンが発表します!
つ:はい、「わたしの沿線自慢」?スマッシュ、春の小さな旅系テーマです。
  JR、私鉄、地下鉄、路面電車などなど、あなたの沿線をどんどん自慢してください。
  新生活スタートで、新しい沿線を使うようになった方も、新しい発見を
  どんどん自慢しちゃいましょう。
し:うんー。
つ:宛先はこちらです。(宛て先~)たくさんお待ちしております。
し:それでは、ここで1曲。再結成で日本ツアーも行います。Mr. Bigで「TO BE WITH YOU」
(曲~♪)

<エス30>
し:どうも、こんばんは。香取慎吾です。
つ:草なぎ剛です。
し:二人とも立派な30代です。30代って、もうおっさんなのかな?
つ:ちょっとショックだね~
し&つ:エス30
し:というわけで、大好評の大人のスマッシュです。大人のつよぽんが語ります。
  今日のお題は、「キットソン」と「ガンダム30周年」です。詳しそうですね~。
つ:うん~。
し:「ガンダム30周年」から行きますか。
つ:はいはいはい。
し:なんですか?ガンダム30周年って。
つ:これはもう、ガンダムが誕生して、30年たったっていうことだよね~。
し:うん。
つ:またー、この、新しいガンダムがはじまるわけですよね。
し:めずらしいですねぇ~。これは、だってそのまんまだもんねー。
つ:そうです。
し:正解してもおかしくないですよねぇ。
つ:これねー
し:じゃあ、30周年を記念してどんなことがあるのかも、もちろん先生は知ってますよね。
つ:もちろん、もちろん。
し:お台場に
つ:お台場にねぇ、アトラクションですよ、これね。今ガンダム、またきてますからねー。
  第2次ブームってやつですか、これねぇ。ちょうど、僕は第1次ブームのときに
  ガンダム体験してますから。やっぱ
し:アトラクション。
つ:アトラクションねぇ。
し:富士急ハイランド
つ:富士急…
し:ね、あったりしますけどね
つ:富士急…もありますよねぇ
し:お台場にはなんですか?アトラクションじゃなくってねー
つ:ゲーセンなんかでも流行ってますしねぇ、ガンダムねぇ。
し:お台場にあるゲーセンとかにも(笑)あると思いますけどねぇ
  30周年を迎えるにあたって。お台場に!
つ:お台場に、なんと…モビルスーツが
し:おっ?が?
つ:等身大、で、再現しちゃおうというね、
し:さすが!等身大のガンダムがお台場に登場、と。
つ:登場ですねー。
し:何メートルでしたっけ。
つ:ガンダムって、そんなに大きくないんですよ。実は。モビルスーツ自体はね。
し:等身大
つ:じゅう…8メートルくらい?
し:すごーい!(笑)ちょっと、どっかで見てんだろう?
つ:え?知ってるもん、だって。そー、ガンダムの…18メートルくらい…
し:ウソだぁー。正解ですよー。
つ:オレ、知ってますから。
し:見たんだよ、どっかでー。もう…。ダメだよ、こいつ
つ:見てないって(笑)マジ、合ってんの?
し:合ってるよ、ほら18メートル。
つ:あー、ほんとだー!(笑) すげぇ~!マジで
し:見たんでしょ?
つ:みてない、みてない。(笑)マジで見てないよ。
し:うっそだ、これ。見えたんだよ。でかく書いてあるもん、ここ。
つ:見てないって。奇跡だ、奇跡(笑)
し:ほら、等身大ガンダム
つ:奇跡が起きた!遂に~(笑)
し:ハハハ(笑)
つ:このコーナー。やべ~、やってるうちに少しわかってくる能力がついたのかなー(笑)
し:うそだー。
つ:ほんとー。
し:すごいですよね。7月の…
つ:スゲーね!えぇっ!
し:7月の上旬から、約2ヶ月間。東京お台場で
つ:これ、ハンパじゃないね。オレ行こう!
し:潮風公園っていうの?で、一般公開するって。すごいね~。
つ:へぇー、すごいね~。
し:製作費は非公開だって(笑)どんだけかかるんだよ~
つ:入場費いるのかな?やっぱり。
し:いや~、でも入場しなくても、ちょっと近くいきゃ見えるでしょう
つ:そうだね~
し:等身大だってよ
つ:これは、ファンたまんないね。うーん。
し:さぁ、もうひとつ。キットソン。
  これはね、ぼく知ってますよ。
つ:キットソン?
し:これ、知ってますよ。みました、番組で。
つ:これ、やってますよね。今ね。特集で。
し:特集?
つ:特集で、取り上げ…られてることもあるし
し:何でしょう?キットソン。
つ:これ、外人ですね。
し:外人さん。外国の方?
つ:外国の方ですね、これね。
し:なんでしょう。
つ:もう、今話題のやっぱり。コンピューター系の。
  だ、ようするにー、キットソンって新しい機械ですね。これ、機種ですよね。
し:あたらしい機種。
つ:うん。
し:発祥はどこですか?
つ:これ、ドイツのほうじゃない?
し:え~、残念…
つ:ヨーロッパのほうですよね、もちろん。
し:ロスですか?
つ:ロスですねー。
し:ロス!
つ:この夏ぐらいになっちゃうかなー
し:何が?
つ:いや、もう発売ですね。
し:でしょ~?
つ:う~ん
し:日本に
つ:日本に、遂に。みんな、これ
し:キットソン。
つ:キットソン
し:ロスから日本に。
つ:日本に、遂に上陸!
し:上陸。なんですか?このモノは。
つ:コンピューターですね。
し:コンピューターの名前、キットソン。
つ:キットソン
し:さぁ、ということでね。キットソンの発売を期待したいと思います。
つ:はい。
し:さぁ、今後もどんどん、最新トレンド解説していきますので、お楽しみにー
つ:まかしてー!
し:SMAPで
し&つ:「がんばりましょう」
(曲~♪)


スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 23:30:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

