■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 4/5 その1
スマップ パワースプラッシュ 4/5 前半です。

オープニング ~ 伝説の管理人、カトじい


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください





<オープニング>
し:みなさん、こんばんは。香取慎吾です。
つ:草なぎ剛でーす。新生活、みなさん、どうですかー?
し:どう、どうよ?
つ:4月ですよー。うんー。
し:がんばれ~!
つ:がんばれ!
し:ん~。
つ:新しい門出を迎えた方も多いでしょう。
し:ねー。
つ:新しい学校、新学年、新社会人など。
し:んー。
つ:ね、みなさん新しい中でね、結構、ストレスもね、結構たまってしまうと
し:あるだろうねー。
つ:思うんだけどねぇ。
し:まだまだ、これからだから。
つ:うん。
し:これからの、まだまだの中では、もうそんなのちっちゃいことだと思ってさ、
つ:んー。
し:明日を生きようよ。がんぶぁれ~!
つ:意志があれば、道は開ける。
し:そう。
つ:元気があればー、なんでもできる!
し?:1,2,3,ダァー…
つ:ハイ、それでは今日も盛り上がっていきましょう~。
  ついに始動。SMAPともゆかりの深い。え?あ。BLACK EYED PEAS の新曲です。
し:うぉっ
つ:BLACK EYED PEAS で「BOOM BOOM POW」
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
つ:マンスリーテーマ、略してマンテ。2009年4月のマンテは「わたしの沿線自慢」です。
  今週からスタートします。スマッシュ、春の小さな旅系マンテ。
  JR、私鉄、地下鉄、路面電車などなど。あなたの沿線をどんどん自慢してください。
  ということで、お便り届いております。紹介しましょう。
(お便り:わたしは、京王線沿線に住んでいます。自慢は、ディズニーランド。
      毎日、夢と魔法の国です。花火も家から見えちゃいます。結構、自慢です。)
し:すごい。
つ:いいねぇ~。
し:すごい、いいねぇ~(笑)。すごいよね。
つ:京王線って乗ったことある?
し:え~~…
つ:あるかもしれない?
し:あるかもしれない、くらいだけど、きっとだから、ディズニーランドを
  だから、出勤とかさ、通学とか通勤のときに
つ:うん。
し:も、夢の城が毎日のように見えるんでしょ(笑)
つ:すごいねー。
し:横を見りゃ、城建ってんでしょ?きっと。すごいことだよね~。
つ:すごいねー。
し:ここ何処?みたいな。
つ:うん。いいねー。
し:うんー。
つ:いいね、いいねぇ~。
  ディズニーランドなんて、オレ1回しか行ったことないからね。生まれて。
し:1回、何のときに行った?
つ:修学旅行。中学生の。
し:今度行こうよ!今度。
つ:行ったことある?
し:行こうよ!
つ:行きたいね~、行こうか!普通に(笑)
し:オレ、行ったことあるよ。マネージャーさんとメイクさんと
つ:うん。
し:あの辺の近くで撮影があってぇ、コマーシャルの
つ:うん。
し:で、終わってー、まだやってんな~って言って
つ:ん。
し:調べてもらったら、まだやってると。
つ:うん。
し:よしっ、行くか!って言って、帰り際に。
つ:いいな~。
し:行って、花火見てー
つ:うん。
し:すっごい感動して、ちょこっと来たのに花火見れて…
つ:いいな、行ってみたいな~。
し:ディズニーシー、行ってみようよ。
つ:行こう!
し:ホント、行こうぜ(笑)
つ:社会科見学だよ、ほんとにー(笑)
  はい、もう一枚。
し:社会見学ね。
(お便り:わたしは京成線沿線に住んでいるのですが、未だに行商のおばさんが乗っています。
      市場で買ったものを背負って、東京に売りに行くんです。ほのぼのしてて癒されます。)
し:へぇ~。
つ:へぇ~。いや、ここら辺はどうなんだろうね?まぁ…
し:市場で買ったものを背負って…
つ:なんか、ほのぼのとするね。なんかね、そういうのを見るとね。
し:んー。
つ:この、ちょっとなんだろー。僕ら、東京でね、毎日
し:そうそう。僕らは、ほんとに電車とか乗らないからね。最近はねー。
つ:うんー。電車もちょっと、乗ってみたいですねー。たまにはねー。
し:電車、もう切符買えないと思うよ。
つ:違うもんね、たぶんね。
し:どんどん進み過ぎて。
つ:うん。パスポ!
(?:パスモです。)
し:パスポ?(笑)なんか、いろんなもんがいっぱいになってたよ、今(笑)
  何年ぐらい乗ってないかねー
つ:電車?
し:電車ー。
つ:一番最後に乗ったの、いつだろうねー。
し:それさえも、わかんないもんねぇ。
つ:新幹線は乗ってるよ。ちょっと。
し:そうだね。
つ:うん。それ、コンサートとかさー
し:新幹線と飛行機は、いっぱい乗るよねー。
つ:でも、普通の電車乗ってないねぇ。
し:乗ってないな~。
つ:乗ってみよ、今度オレ。
し:ゆりかもめ、乗ったことある?
つ:ないっ。
し:オレもない。無人なんだってよ。ゆりかもめって。
つ:あー、そうなんだー。
し:人いないんだって。運転手さん、とか。
つ:最近、あとレディースシートとかあるんでしょ?なんか。女の人だけが乗れる、みたいな
  女性専用車両?
し:あー。
つ:うん、時間帯によっては、みたいな。
し:へぇ~
つ:昔、でも、オレ満員電車すっごい乗ったからー。学生時代。3年間ね。
  無遅刻無欠席で堀越通ってたわけですよ。
し:そうそう、堀越じゃなくたっていい、って話だよね。
つ:そう。
し:無遅刻無欠席で、365日、3年間?
つ:二時間もかかるんだよ。
し:全部行ってるんだよ。じゃ、仕事がなかったってこと?
つ:そうなのよ(笑)
し:普通の高校でよかったって
つ:おかしいなー
し:なんで芸能コースにいたの?
つ:わからない、それはもう。人生の七不思議としか言いようないよね。
し:うんー。
つ:はい。そんな感じかな~
し:ん。
つ:オッケー。ということで、4月のマンテは「わたしの沿線自慢」です。
し:はい。
つ:宛先は、(宛先~) たくさんお待ちしております。
し:それでは、ここで一曲行きましょう。日本人注目DJのナンバー。
  DJ DECKSTREAM、「AROUND WE GO」
(曲~♪)

<伝説の管理人、カトじぃ>
つ:伝説の管理人、カトじい。
し:住まいのことならオレに任せろ。カトじいじゃ~。
つ:今年もよろしくお願いします。
し:家の四隅には塩を置くんじゃ。
つ:なんですか?それ。
  このコーナーでは、伝説の管理人 カトじいに住まいのあらゆる質問に答えていただきます。
  スマッシュ初の住宅コーナーです。現在は、僕、草なぎ剛の家の管理人をしていただいて
  おります。他には、どんな方の家の管理人をカトじいはしていますか?
し:ミッキー・ローク。
つ:ミッキー・ローク(笑)
し:ノミネートされた、ミッキー・ロークじゃ。
つ:ミッキー・ローク、ノミネートされましたねぇ。
し:あたりまえじゃ。
つ:それでは、今週の質問をご紹介しましょう。
し:おぉ。
(お便り:部屋の模様替えをしたくて、モノを整理しています。絶対もういらないものと
      今も使うものの中間に属するものの処理に困っています。たとえば、昔買った
      アクセサリーやまだ履ける靴、いろんなタイプのアロマ系グッズとかです。
      使うのか使わないのかを考えてる間にパワスプが始まって終わりました。)
つ:これ、ありますね。な~んか、取っておいても使う…のか使わないか~、みたいな
  微妙なこのラインですか~
し:これ、よくあるパターンじゃなー。部屋の模様替えをしたいと。
つ:うん。
し:模様替えしたいから整理を始めると。
つ:うん。
し:そうすると、いるのかいらないのか分からず、それを全部引き出しから出してるうちに
  ひっちゃかめっちゃかになって終わってしまうと。それで、そのまんまの状態で
  何日も過ごしてしまうと。これだからね、まずは、こういうモノを整理するよりも
  模様替えを先にするのが先決だ。
つ:あぁー。
し:ソファーの位置とか、タンスの位置をまず動かす。中身をいじらずに。
つ:うん。
し:この場合に、ひとつ、このモノをあそこに持って行こうと、このソファーを逆に持って行こうと
  ソファーを持って、逆の角に行くのはダメじゃ。
つ:んー。
し:まず頭の中でシュミレーションじゃ。これを持って行ったらその場所に入るのか、はまるのか。
つ:うん。
し:これを持って行くことによって、ここの扉が開きづらくなるのか。
つ:んー。
し:で、それがはまるなと、わかったら、じゃ、そこにあったものをどこに置くのか。
  全部のシュミレーションをまずしてから
つ:うん。
し:そのあと、全部を動かすと。
つ:うんうんうんうん。
し:そして動かす前に、一度、ちょっとずつずらした状態で、そのものが置いてあった場所を
  掃除すると。埃などがたまってるからな。そして、そこにモノを移動すると。
つ:うん。
し:で、全部今までの状態のものが移動が全部済んだら、そこで引き出しを開けて
  中身の整理を始めると。
つ:うん。
し:しかも、そのとき。引き出しは一か所ずつ。
つ:うん。
し:2か所開けた時点で、おまえの負けじゃ。
つ:負けなんですか?それは。
し:負けじゃ。
つ:ひとつずつ整理していかないと
し:もう、ひと部屋ずつ。
つ:うん。そうするとやっぱり、捨てるものも、捨てないものも、こうわかるんですかね。
  ちゃんと、吟味できるわけだ。
し:一か所開けたことによって、ここにこれがあるけど、これはもう古いからいいや。
つ:うん。
し:そっからどんどん進んで行くと、ちょっと先の引き出しで、さっき捨てるって言ったものが
  またあったりする。
つ:うんうんうん。
し:なんだかんだ、セロテープとか2個とか持ってたりするんじゃ。
つ:うん、うん。
し:そうやってこう、ちょっとずつ進んでいかないと、部屋の掃除は進まん。
つ:うん、なるほど。じゃ、ちょっとずつ進んで行けば、いるものといらないものも
  的確にわかるってことですね。
し:そうじゃ。
つ:わかりました。もう一枚。
(お便り:わたしの部屋のクローゼットは、服であふれかえっています。着た服は、どんどん上に
      積み重ねて行ってしまいます。何か良い収納法を教えてください。)
つ:んー、確かにね、服…は、たまっていきますよねぇ。
し:クローゼットには、デッドスペースがたくさんあるんじゃ。
つ:デッドスペースっていうのは?
し:使われていない、何も…。ほんとはモノが置けるスペースがたくさんあるんじゃ。
つ:うんうん。
し:そこに、少しお金がかかるけど、あとあとのことを考えれば、すごく使えるのが
  いろいろな形をしたハンガーだったりとか
つ:うん。
し:そのクローゼットの中を最初の形のまま使えと誰が言ったのか、と。
つ:うん。
し:いろいろな棒を増やしてみたり、そこにハンガーを置くけど、ひとつのハンガーに
  ジャケットが4つかけれたりとか
つ:ほぉ~
し:そうすると、一個のジャケットかけてるところに、縦に
つ:あ~あ~
し:ジャケットが4枚かけられるとか、ということは、それを2つ使うだけで1か所に8着もの
  ジャケットが
つ:なるほど。
し:そのジャケットをかけた胸元の部分からベルトが4本かけられる
つ:あー、そういうのもあるんですか。
し:そういうのが、たくさんあったりするから
つ:へぇー、それは知りませんでしたねぇ、僕は。
し:そういうものを、最初にもうGETしておくと。
つ:うんー。
し:そして、これ以上はかけられないとい状態を作ってから、服を増やしていく方が。
  限界がわかっていた方が。
つ:うん、なるほどね。そういうのもあるから、マメにじゃあ、いろいろ家具屋さんとかそういう
  なんか収納売ってる店とか
し:そうじゃ、そうじゃ。
つ:足を運ぶと
し:東急ハンズ、LOFT
つ:あー、そういうところに行くと、カトじいにも会える可能性があるんですね。
し:そうじゃ、そうじゃ。
つ:普通に選んでたりするわけですね。
し:ファッションセンターしまむら。
つ:フフッ(笑)そんな、マニアックな。 
  へぇ~、そうか。どうも、今日はカトじい、ありがとうございました。
し:そういうことじゃ。
つ:さ、カトじい。今後もよろしくお願いします。
し:よろしく!
  それでは、ここで1曲。CMと交通情報の後もよろしくです。SMAPで「胸騒ぎを頼むよ」
(曲~♪)
し:もう1曲。SMAPで「ココロパズルリズム」
(曲~♪)

スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:28:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。