fc2ブログ
 
■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スマッシュ 4/19 その1
スマップ パワースプラッシュ 4/19 前半です。

オープニング ~ 伝説の管理人、カトじぃ



※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください
  聞き取れなかったところは@@@@になっています。ごめんなさい





<オープニング>
つ:みなさん、こんばんは~。草なぎ剛です。慎吾くんが、今向かってまーす。
  どうも、パワースプラッシュ始まりました。4月の19日。
  みなさん、新生活はどうですかねぇ?新生活なんですが、今日はこのラジオ、
  スペシャルウィーク「アドリブ ラジオ ドラマストーリー、エロロケ姫」やっちゃいます!
  やっちゃうのか。
  ということで、香取慎吾くんは、今レインボーブリッジを渡っているところです。
  さぁ、慎吾が来るあいだに、これを聴いちゃいましょう。
  たぶん、曲を聴いているあいだに来てくれるかな、と思ってます。
  今日も盛り上がって行きましょう。
  6月6日に八景島シーパラダイスで、この人のビーチパーティーが開催されます。
  ファットボーイ スリムで「ROCKAFELLER SKANK」
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
つ:マンスリーテーマ、略してマンテ。2009年4月のマンテは「わたしの沿線自慢」。
  スマッシュ、春の小さな旅系マンテです。JR、私鉄、地下鉄、路面電車などなど
  あなたの沿線をどんどん自慢してください。新生活スタートで、新しい沿線を使うようになった
  あなたも、新しい発見をどんどん自慢しちゃいましょう。ということで、紹介しましょう。
(お便り:わたしの沿線は、外房線です。千葉の田舎は、自然がいっぱいで空気が違いますよ。
      午後とかガラガラです。座席に寝っころがっちゃいます。気持ちいいです。)
つ:あ~。なんか、行ったことあるますね~。ドラマのロケとかで。
  っていうか、慎吾まだ来てないね。そろそろ来ると思うんですけど。そのうち、ガラッって。   
  うん。外房線ですか。海とか、あるほうかな。ちょっと行ったら。
  なんか、サーフィンとか行く人がよく。あっちのほうじゃないの?外房線って、あのー
  鴨川とか、ぼう、房総半島とか、あっちのほう?千葉の、おー、海沿いとかね。
  日の出とか見えるんだね。ふ~ん。なんか、ロケで行ったことある。それこそ、本当に。
  去年ねぇ、結構泊ってましたよ。千葉のねぇ、そっちの方。映画の撮影で。朝日がね、ほんと。
  海が見えて、朝日がね、すごいキレイで。電車は乗ったことないんだけど、そっか。
  人がいなくて、寝れるっていいね。昔ね、僕もね、あのー、埼玉の春日部のほうに
  住んでいた頃ね、夕方とかたまにね、人がいなくてね、寝っころがったりしたことあったなー。
  懐かしいなぁ。うーん。いいね。うんー。けっこう、ちょっとパッと、なんだろ、日帰りとかでさ
  こう、海見に行って、電車でね。うん。帰りとか誰もいなかったりすると、
  気持ちいいかも知れないね。さぁ、もう一枚。
(お便り:わたしの沿線は、武蔵野線です。千葉の船橋とか松戸のほうから、埼玉のほうを
      走ってます。もともとは、単なる貨物線だったんですが、人口が増えて、武蔵野線に
      なりました。自慢は、とにか激混みです。毎朝戦争です。おじさんと密着するのがきもい。)
つ:あー、混むんだねー。うーん。満員電車。満員電車の経験もありますよ。僕。
  高校、高校生活3年間ね、あのー、地下鉄日比谷線。混んでた~。
  冬なんかさ、もう暑いんだよね。寒いからコートとか着てるんだけど、中は暖房効いててー
  なんて効率が悪いんだなー、とか思ったりとかして。窓とかさ、もうなんか、露っていうかなんか
  湿気でね、すごいなんか。すごかったな~。うんー。いやー、大変だよね。
  千葉の船橋とかだから、んー。なんか、スゴイ混みそうだよね。ホントに。確かに、うん。
  なんか、おじさんとー、密着するのなんかヤダよね。うん。やだ。もう、ギューギューだからさ
  寝ても大丈夫なのよ。立って。そんだけ、もう。うん。さー、もう一枚。大丈夫?
  さぁ、ということで、えー、マンテ、「わたしの沿線自慢」。4月、沿線自慢ということで
  最近電車乗ってませんけど、宛先はこちらです。(宛先~)たくさんお待ちしております。
  それでは、ここで1曲。あっ、ピッタリの曲だね、これね。今月のマンテにピッタリな曲です。
  SMAPで「ひと駅歩こう」
(曲~♪)

<伝説の管理人、カトじぃ>
つ:伝説の管理人、カトじぃ。
し:住まいのことならオレに任せろ、カトじぃじゃー。
つ:今週もよろしくお願いします。
し:IKEAには行ったかい?
つ:いけや?このコーナーでは、伝説の管理人カトじぃに、住まいに関するあらゆる質問に
  答えていただきます。スマッシュ初の住宅コーナーです。
  現在は、僕、草なぎ剛の家の管理人をしていただいております。
  今週もリスナーの皆さんから、すまいの相談がたくさん来ております。
し:あ、遅くなりました。
つ:到着しましたねー。
し:カトじぃ、到着です。
つ:レインボーブリッジを渡ってるという情報が入ってきたんですけどね
し:そうじゃ~
つ:今日は、天気よくってねぇ。気持ちかったでしょう~。
し:寝てたからわからん~。
つ:寝てたのか(笑) じゃ、ちょっと紹介しましょう。リスナーの方の…さぁ、こちら。
(お便り:カトじぃ、聞いて下さい。うちの猫は、家のいたるところをひっかきます。
      あれってどうしたらいいんですか?もう、ふすまがボロボロです。)
つ:あー、これ
し:あー、猫に関しては、わしよりも草なぎのほうが
つ:猫ですか。うんー。飼ってたことありますからね、ちょっと。あれはね、…やっぱり、うーん
  買うんじゃないんですか?あの、ボロボロのやつ。なんか。
し:これ?
つ:かくやつ、引っ掻くやつあるじゃない、なんか。こんなさ、
し:専用の?
つ:うん、あれ買ったりとかー
し:うん。被害はあった?
つ:や、狭かったから、そんとき。
し:Gパンをやられたとか
つ:いや、そういうのはなかったね。
し:ふ~ん。
つ:うんー。
し:なんなの?あれ。
つ:やりたくなるんじゃないの?やっぱり。
し:かいーの?
つ:え、習性でしょう。、もう、なんかこう、カカカカカって。なんなんだろうね?うんー。
し:つよい?
つ:何が?カリカリカリカリ?
し:机とかなんか、テーブルとか
つ:うん、その猫にもよるね。やんない猫は、全然やんないんだけどね。
し:へぇ~
つ:うんー。やんなーい。
し:どうしたらいいの?それ。
つ:わからないですね(笑)、これはー。
し:それなんか、専用のやつ買って、ここにやれって言ったらそこにしかやんないの?
つ:いや、やんなくないでしょ。他んとこもやるよね。うん。
し:なんで、そんな…
つ:爪が、なんなんだろうなぁー
し:かいーんでしょ?だから。
つ:いや、かゆくはないでしょ(笑) 研いでるんじゃないの?爪のなんか。
  なんなんだろね?あの習性って。カリカリカリカリやるよね、なんかね。
し:んー。
つ:うんー。もう、あきらめちゃうよね。途中ぐらいから。もうやっていいって。
し:へぇー
つ:家の人もさ。
し:掘ってんじゃないの?
つ:わかんない。
し:あのー、なんか習性として、穴掘ってそこに食いものを入れておくみたいなのの
  しぐさだけ残ってるみたいな。
つ:んー。なんだろうね?あれね。あの習性ね。
  ムツゴロウさんに聞いた方がいいんじゃないですかね?これはね。
し:@@@@@@!
つ:(笑)ムツゴロウさん。 さぁ、もう一枚
(お便り:カトじぃ、相談があります。わたしの部屋は、もともとおじいちゃんが使っていた部屋なので
      床の間があります。でも、床の間っておしゃれじゃないんです。
      どうすればうまく使えますか?)
つ:なに?床の間って。どういうの?
し:床の間って…なんの場所なんだろう。かざ、飾る場所。
  じゃね、えっと、和室。和室の…んー、なんだろ…
つ:あー、ありますね。なんか、旅館とか行くとね。
し:そうそう。
つ:あれ、なんなの?寝る場所なの?あれ、ほんとは。床の間って。ちがう?
し:ちげーでしょう。床の間の…けっこう、ちゃんとした場所でしょ、きっと。
つ:うん、うん。
し:床の間を背に、上座。みたいな
つ:うんうんうんうん。
し:上座とかもあるよね。
つ:なんか言うよね。うん。
  なんか飾ればいいんじゃない?それこそ。
し:ま、そうだねー。
つ:うん。
し:でも、まぁ、もう、もっと新しい使い方でもいいんかないかな?
  そこにこう、なんだろうなー。…でもー、使いやすそうだけど。液晶テレビなんか置くとか。
つ:うん。テレビ置いたり?
し:うん。床の間。
つ:うん。
し:床の間、ちょっと調べたいね。
つ:うん、うん。
し:調べておきますよ。和室は、あんま知らないからね。
つ:うんー。
し:カトじぃも。でも、きっと意味あるんだろうから。
つ:うん。
し:どういう使い方なのか、あると思うんですよ。
つ:うん、うん。わかりました、ありがとうございます。
し:はい。
つ:さぁ、カトじぃ、今後ともよろしくお願いします。
し:はい~
つ:CMと交通情報の後もよろしく。ここで1曲。偉大なコラボレーションです。
  NAT KING COLE フューチャリング Nas で「GAME OF LOVE」
(曲~♪)

スポンサーサイト



テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:05:40 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する