■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
大丈夫。
ひと言ひと言、言葉を選んで話す彼は、いつも通りの誠実な「草なぎ剛」さんでした。
目にいっぱい涙をためながら、それでも泣きだすことはせず。
よく頑張った。そう思いました。
そして、「あぁ、大丈夫だ」。そう感じました。

最初のお詫びのとき、「SMAPのメンバーのみんな」と口にするまでの長い間(ま)に
メンバーに対するいろいろな気持ちが詰まってるように感じました。
剛くんに浴びせられたフラッシュのあまりの多さが、見ていてとてもつらかったです。
『つらいです。』
絞り出すように言ったこの一言に、胸が痛かった。
1年間ほとんど休みがないくらい忙しくても、仕事があることを喜んで楽しめる人。
いつもファンのことをとても大切に思ってくれる人。
自分がSMAPであることを誇りに思っている人。
そんな彼にとって、今の状況は地獄のような苦しみだと思います。
今回の失敗は、それこそ取り返しのつかないことで
それが自分の軽率な行動から起きたということは、まぎれもない事実。
だから、この苦しみはしっかりと受け取らなければいけないことだと思うし
実際、彼は逃げずに必死で受け止めているんだと思います。
大好きな仕事と切り離されて過ごさなければいけないこれからが
彼にとっては、とてつもなくつらい日々になるんでしょうね…
ファンとしても、これからがつらいですよね。
毎日、テレビにでている彼の笑顔を当たり前のように見ていたのに、それがなくなってしまうこと、
そして、聞きたくない、見たくないようなことも耳や目に入ってきてしまうこと。
昨日も、さっそくお笑いのネタにされているシーンを見てしまい
テレビ画面を叩いてしまうほど腹立たしい思いをしました。
でも、そういうつらさを受け止めて剛くんの帰りを待つことも
応援するってことなのかなって思います。

今回のことでの影響の大きさには、ただただ驚くばかりで。
たったひとりの人間が背負うには、あまりに大きすぎるって思って。
でも、それが「SMAP」であること、「草剛」であることなんだって思いました。
彼は、そのことを十分自覚しているし、その責任もわかっている人だって思うけれど
つきつけられた現実は、想像をはるかに超えていたんじゃないかという気もします。
今は、剛くん本人が言っている通り反省しなくっちゃいけない時だと思うので
「すぐに戻ってきてほしい」とは言いません。
でも、剛くんの反省の思いが多くの人に伝わって、みんなに許してもらうことができる日が
一日も早く来ることを願っています。
それは、SMAPのメンバーに対しても同じだと思います。
今回のことで、メンバーにはたくさん迷惑がかかってしまったから。
でも、体を気遣ってもらい優しい言葉をかけてもらえたそうで、本当に良かったなって思います。
1日も早くSMAPのメンバーに戻れる日がくるといいなって思います。

いろんな方が剛くんのことを応援していっらっしゃるんだなって実感。
報道後まもなく、マッチャーさんがご自分のブログに載せられたメッセージに感動して。
いつもは「バリ燃えくん」ってかいているのに、
このときは誰にでもわかるよう「草君」と書いていらしたことにも感激でした。
さっき拝見したきくちPのひと言も本当に嬉しかったし
黒須みゆきさんのことばにもとっても感動しました。
わたしも笑顔になって欲しいあの人の笑顔を思い浮かべることにしようと思いました。

このことがあって、剛くんって人がわたしの中でどんなに大きい存在なのかってことを
あらためて自覚しちゃいました。
今まで、たくさんの幸せを届けてくれた剛くん。
剛くんがつらい今、何かできることはないかな。
「チリも積もれば山となる。」チリのひとつにでもなれたらって思ったり…。
ともかく今は、大好きな草なぎ剛さんが、また心から笑える日が来ることを祈って
その日を待っていたいと思います。



前回のちっぽけな記事にもたくさんの拍手とメッセージをありがとうございました。
あのときは、あれがわたしの精一杯でした。
でも、同じ思いの人がこんなにたくさんいるってこと、本当に感激しました。
そして、剛くんは本当にたくさんの人に愛されているんだなって思いました。
本当にありがとうございました!
お返事は、のちほど別記事として更新させていただこうと思います。
大変遅くなってごめんなさい


スポンサーサイト


未分類 | 17:28:55 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-25 土 20:24:02 | | [編集]
灰色
ponさん 今晩は。
いつもなら彼の活躍に華をそえるフラッシュも昨日は彼に突き刺さる鋭い刃物のように見えました。
剛君本人も相当な痛みを感じていたと思います。
それと同時に、自分がしてしまった事の重大さを身をもって痛感したことでしょう。 釈放されてから、こんなにすぐの会見は本当に怖かったと思います。逃げずに きちんとみんなの前で自分の言葉で 決して取り乱すことなく謝罪した姿は立派でしたね。
鮮やかな新緑も眩しい太陽も、今の剛君には全て灰色にしか見えてないかもしれない。 少し時間はかかるかもしれませんが、彼が『灰色の世界』から出られる時がくるまで、いくらでも待つつもりです。ponさん、昨日の会見を見る限り、剛君なら もう大丈夫ですよね? きっと私達の想いは剛君にもメンバーにも届いていると信じてます。
一緒に待ちましょう!!
2009-04-25 土 20:25:03 | URL | みぃチョキ [編集]
しっかりした声で、凄く反省している姿。私は剛君のファンで良かったって改めて思いました。

剛君は軽率な行動をして多大なる迷惑をかけたのも事実。逮捕もいたしかたないし、家宅捜索もしょうがないと思ってます。
だから、しっかり反省して、またあの笑顔で帰ってきて欲しいと思います。

事件発覚の時はどうして良いか分からず、ponさんに助けを求めました。みんな同じなのに。昨日の夜勤まで、今でもメソメソしている私。毎日毎日、CMやレギュラー番組で剛君に癒されていたのに、当分会えないと思うと寂しいけど待ちますよ。そして復活したら、また『いいとも』観覧に行きましょうね。

今回の件で私の周りの環境は愛溢れている事を改めて知りました。世間は冷たいと思ってたけど、私の周りの人はみんな、私を励ましてくれました。『剛君大変な事になったけど、またすぐに戻ってくるよ。元気出してね』って。それだけでも私にとっては+でした。と、同時に私の事を励ましてくれたのは、事件前の剛君の態度・功績が認められていたって事。世間は冷たい、とんでもないですよ。本当に救われました。

スマステ見ました。慎吾ちゃん剛君の代わりに謝罪してくれました。目を腫らし言葉詰まりながら『つよぽん』『親友」って言ってくれて涙が溢れてきました。メンバー・ファン始め、たくさんの人が愛溢れるコメントをしてくれる、剛君は愛されてます。

絶対復活して、また笑顔を見せてくれると確信しました。


2009-04-25 土 23:59:30 | URL | yuu [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-26 日 00:54:28 | | [編集]
yuuさんへ
そうだね、わたしもこの人のファンになって良かったって思っているよ。
今回のことを最初に知ったときは、何が何だか分からなくって
どうしていいんだか分からなくって。
でも、会見での剛くんを見てホッとしました。
強い人だ。そう思いました。
yuuさんのまわりにもたくさんの愛があって、本当に良かったです。
剛くんが帰ってくる日を、一緒に待っていようね。
2009-04-26 日 10:19:31 | URL | pon [編集]
みぃチョキさんへ
会見の時のフラッシュは、ほんとうに痛かった。
でも、それを必死に受け止めている姿を見て強い人だなって思いました。
うん、剛くんはきっと大丈夫だよね。
剛くんの周りには、メンバーをはじめ守ってくれる人がたくさんいるんだって感じられたし。
少しでも早く灰色の世界から抜け出して、みんなに迎えてもらえる日が来ることを祈って
その日を一緒に待っていようね!

2009-04-26 日 10:29:15 | URL | pon [編集]
のんのさんへ
そうですね、いつまでも泣いていられないですもんね。
でも、人の心の温かさに触れると、どうしても涙が出てきてしまうんですよね。
だから、もうかなしい涙を流すのはやめにしましょうね。

わたしの中でも、SMAPの存在は大きくなるばかりです。
一生懸命、応援しましょうね!その気持ち、きっと届くと思います(^-^)v
一緒にがんばろう!
2009-04-26 日 10:36:01 | URL | pon [編集]
なぜ?
お笑いネタにされて辛いのでしょうか。
私は嬉しくて泣きました。本来ならこれは「笑い話」です。深刻にしたのはメディアです。私の周りの男性は皆言ってます。「草なぎおもしれぇ。」
今度のことで男性ファンが増えてますよ。
アイドルという枠を乗り越え カリスマへ。これは最大のチャンスです。何も悲観することはありませんよ。
2009-04-27 月 06:37:52 | URL | とも [編集]
ともさんへ
そうですね、そういう考え方もできますよね。
でも、愛があって笑い飛ばしてくださるのはいいんですけど
ただのお笑いのネタにされるのを見るのは、まだつらいです。
もうすこしすれば、笑い話にできるときが来るかもしれませんが…
2009-04-28 火 00:06:31 | URL | pon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

