■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 5/3 その1 
スマップ パワースプラッシュ 5/3 前半です。

オープニング ~ どうでもいい話


※ 誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください







<オープニング>
みなさん、こんばんは。香取慎吾です。
えー、スマップ パワースプラッシュ。今週は、わたくし香取慎吾がひとりでお届けします。
さぁ、ゴールデンウィーク 真っ盛り。真っ盛りなんですね。
移動、移動のときに道が混んでて、「何混んでんの?」「ゴールデンウィークだから。」
で、ゴールデンウィークを知りました。
えー…ゴールデンウィーク。あのぉー、
わたくし香取慎吾、座頭市、映画の撮影を今やっておりまして、山形は庄内で、ですね
撮影をしてまして、もう、日々行ったり来たりで、もぉーーー・・・、1ヶ月で40回くらい飛行機乗ってて
ちょっと、数字がちょっと、もう数字がちょっと合わないくらいになってきてるんですけど
あのぉー…山形にいることが多くてですね、山形から東京に仕事に来ている感じなんですが
すごい天気いいです。こっちもいいんでしょ?天気は。
東京のほうも天気は良くて。なんか、ゴールデンウィークって、天気いいですよね。
ゴールデンウィークの天気ってありますよね。
毎年のように、「ゴールデンウィークだから混んでるだよ」「あ、ゴールデンウィークなんだ、今」
って言って車から眺める空は、すごい天気が良くて。で、みんな、あのー
いいゴールデンウィークを過ごせているのかな、とお思いな香取慎吾です。
さぁ。でも、仕事してる人も多いんですよね。仕事して、いやいや、わたしも仕事してるよって
言ってくれてる人もいるのかな。僕も一緒です。
ゴールデンウィークも頑張りましょう。稼ぎ時です。
さっそくいきましょう。5月の3日ですよ。5月だ。それでは行きましょう。
ブレイク中のUKのエレポップクィーンです。LADY GAGA、「JUST DANCE FEAT.COLBY O'DONIS」
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
さぁさ、マンスリーテーマ、略してマンテ。
今月のマンテを発表する前に先月のマンテのおさらいです。「わたしの沿線自慢」
いきましょう、マンテ。こちらぁー。
(お便り:わたしの沿線は、東急世田谷線という路面電車です。乗ったことありますか?
      最近まで古い車両が走っていて、定期を外から運転士さんに大きく掲げて見せて
      乗っていました。のどかで良かったです。)
東急世田谷線。あのー、ね。知りません。わからない。三軒茶屋、近く?
あのー、正直に申し上げますよ。あんま知らないですよ。
あのー、自分が小さい頃のっていた電車以外の電車は、あんま知らないなぁ。
みなさんよりも知っているのは、飛行機のこととぉ、飛行機のことと…
あと新幹線も、まぁ乗るといえば乗るかなぁ。だから、それ以外電車、んー…
僕が一番電車を利用してたので、一番知っているのは日比谷線。とか、日比谷線、東横線。
あとは乗り換えで、でも、それはもうわからない。けど、日比谷線内にある千代田線とか
線内にあるというか、乗り換えで、みたいなことはわかるけど
東急世田谷線。わからなーい。でもね、新しいのは分からないな。
大江戸線。大江戸線っていうキーワードで、僕が今思いついたのは、エスカレータが長い。
でしょ?なんか、すごい地下だから、エスカレーターが長い。(笑)ほんっとにそれしかわからない。
このあいだ番組で、あの、スマステーションで、駅、駅中スポットとかをやったときに
表参道の下に、下に街があるんでしょ?ショッピングの、あんなあり得ないですよ。
表参道の周辺は、外は知ってるけど、、中にそんなものがあるなんて、想像もできない。
うーん。路面電車。でも、路面電車とかね、ちょいちょいね、番組のロケとかで
乗ったことあんのかなー。って感じもありますけど。もう一枚。
(お便り:田舎で完全に単線なので、電車同士が行き違いをするために、途中の駅で15分とか
      20分とか停車します。なので、みんな勝手に改札を出て、駅の外でブラブラと
      時間を過ごして、発車するころに戻ってきます。どんなに急いでても、忙しくても
      その時間はどうしようもないので、強制的にゆっくりせざるおえません。
      このポッカリ空いた時間が大好きで、わたしの秘かな沿線自慢です。)
ふーん。田舎で完全に単線なので。単線。単線。あのー、僕は昔、一両列車、ストーブ列車の絵を
書いたことあります。青森でして、青森のストーブ列車の絵を描いたことありまーす。
津軽鉄道。だとおもう。津軽鉄道ストーブ列車、五所川原、という駅。
五所川原って駅が終点なのかな。そこにね、僕が絵をかかせてもらった電車、
…は、その後走ってたらしいんですよ。普通に。だけど、今はもう、
駅のところに古くなった電車が置いてあるみたいな感じで置いてあるらしい。
でも、もう十何年も昔のことなんで、どうなっているのか。番組の中で絵を描いたんですが、
子どもたちと一緒に絵を描いたんだけど、考えてみれば、そのコたちは、
もう二十歳を超えているらしい。ふぅー。
ふ~ん。今はもう、本当に電車は、昔は、んー、時々乗ったりしました。電車に。
もう、ほんとに何年も前、に、電車に乗ってみようと思って乗るときに
改札で切符を買えなかった。買い方がわかんなくって。なんか、でかい穴があってさ
「なにこれ?」って思ったら、小銭を入れるんでしょ?もう、今はそんなんじゃない。
あと、小銭が一枚ずつじゃなくていっぺんに、いっぺんに何枚も入れられる太さにビックリした。
んー。あとー、いろんなのがあるでしょ、今。あのー、い、いっぺんに乗れるんでしょ?
この電車も、この電車もカードで乗れて、これもこのカードで乗れて、みたいな
ほんとに乗らないですよ。あ、携帯でね。携帯で、こう、ピッピって。何だそれは!
はぁ~。飛行機のことなら聞いて下さい。飛行機はもう、最近はもう、
1ヶ月、30本、40本、乗ってますから。あのー、やっぱり同じ場所に行くために乗っていると
スチュワーデスの方、キャビンアテンダントの方とか、もう知ってる、知ってんだよね。
で、向こうで降りたりすると、普通に、普通になんだろ、「行ってらっしゃいませ」って言ってくれて
「行ってきます。」…のとか、それがだんだんずれてきて、
だんだんずれてきて「おかえりなさい」になってきたりとか。山形に着くと「おかえりなさい」。
山形から東京に行くときに「行ってらっしゃい」って。そういう感じになってきてますね。
さぁ、そんなとこですかね。ということで、5月のマンテ、発表したいと思います。
5月のマンテは、「わたしの新発見」。どんなことでも構いません。
わたしちょっとスゴイかも!って、密に思いついちゃったこと大募集です。
宛先は、(宛先~) たくさんお待ちしてます。
それでは、ここで1曲行きましょう。5月20日には、待望のニューアルバムがリリースになります。
ニューアルバム。久々な感じ。エミネムで「WE MADE YOU」
(曲~♪)

<どうでもいいはなし>
どうでもいいはなし~。というわけで、行きましょう。どうでもいい話。
えー、1,2,3,4,5コ。
(お便り:① 彼女がいる人を好きになってしまいました。
      ② 2人しかいないのにトイレのカギをかけられると、なんかさびしい。
      ③ わたしの友だちのお姉さんは、男の人の顔を見ただけで大きさがわかるそうです。
        なので、テレビを見ていると、「あの人は小さい」とか言うそうです。
      ④ コンビニでハガキを買ったら、ハガキが唐揚げの匂いでした。
      ⑤ 原チャリで通勤していたら、自転車に抜かれました。最近の自転車は早いっす。)
5通。どうでもいいお便りを紹介しました。5通。そんな中でも気になったのが
2人しかいないのにトイレの鍵をかけられると、なんかさびしい。
そ~お?そーれはだって、かけるでしょう。もうだって、どっかこう、ルールじゃないですか。
ま、かけない、わかるよ、その感じ。ちょっと、かけないときも、あるよね。
ありますよ。人によって。んー。あのー、最近、ホテルにずっといたりして、撮影でね。
マネージャーさんとふたりで過ごしてるわけじゃないですか。もちろん、部屋は違うけど。
そしたら僕、朝起こしに来てもらうために、部屋の鍵持ってるんですよ。マネージャーさんが。
そうすんと、ちょっとした用事で、コンコンってカギを開けてガチャって入ってくるわけですよ。
それが、最初のうち何回か、ま、いつもそうなんですけど、便所をね、トイレ開けっぱなしで
開けっぱなしでトイレに気持ちよーく座っていたわけですよ。
そしたら、コンコンとかピンポンとかナシに、急にガチャっ、バーン入ってきて
「あの、慎吾さん、これー」とか言ったときに、こうトイレ開きっぱなしで、こう、
しかも、あのー、なんですか、風呂入るよ、みたいな前って感じで
素っ裸の状態で(笑)、トイレこういるとか。そんで、こう、そんな広い部屋じゃないんで
ドアを開けっぱなしで、僕の体の大きさが、トイレ座ってると、その瞬間に閉めようと思ったら
自分のひざ、ひざ、が、こうつっかえになってて閉まんないまま、開いたまま、
目の前に玄関なんだよね。そこに、目の前に彼がいてね
「おまえ、急に入ってくんな」と。「あ、そそそ、すいません」
…ことありますね。
一人ぼっちでいるときに、トイレ開けっぱなしで、素っ裸で便所いるってことですよ。
だ、それ以降は、あのー、ある程度、コンコンとか、ピンポンとかしたほうがいいんじゃないか。
そしたら、「わかりました」。
ピンポーン。で、自分が起きてたりするときは、「はーい」っつって。「はーい、どうぞー」みたいな。
中へガチャっと入ってくると。もう一ヶ月くら、そうやってホテルにいると
最近彼は、ピンポン、ガチャ。くらいの、ちょっと早くなってきたよね。また言わなきゃな、と思って。
ピンポーン。「はーい。はい、いいよ、どうぞー。」
ガチャ。「あの、これー、スタッフの人から…」って感じが、最近は
ピンポーン。「はーい。」ガチャ。くらいになってきた。だんだん早くなってきた。
フフッ(笑)くだらない。くだらない、そのホテル生活の地味ーなところ話してる感じがくだらない。
ほんとね、そうやって過ごしてるんですよ(笑)
もう、自分の部屋、あのー、自分がいかない日とかも、その部屋なのよ。
だから、やってる期間中、ひと部屋ずっと借りてあって。洋服とか置きっぱなしだし
もう、セカンドハウス的な感じなってんだけど、おもしろいですよ。
あのね、いちお二つベッドがあるところ、なんていうの?ツイン、ツインなんだけど
そしたら、寒いの、夜。寒かったの。だいぶ暖かくなってきたんだけど
そしたらね、横のベッド、僕、たいがいそういう部屋とってもらうときは、ひとつのベッド
僕のこと、話しますよ。あのー(笑)、部屋の入口、玄関っていうか、入口のところ、
ドアから入ってすぐ。もう、部屋を話しますよ、僕の。ドア入ってすぐ、右側がユニットバスなの。
で、その壁過ぎたところ、1個目のベッドなの。そんで、真ん中ちょこっとあって
もう1個ベッドなの。で、その先に窓があって、ちっこい丸ーいテーブルとイスが
1個、ポツンとある感じなの。で、いつも、たいがいそういう時は、
壁沿いのベッドに、僕は寝るの。だから、ユニットバスとついてる玄関、ドアと近いところに寝んの。
したら、もう一個のベッドの上を、いつも荷物置き場にしてんの。荷物、バッグ置いて
で、次の日の洋服をそこに並べて置いておくわけですよ(笑)
そしたらね、こないだね、寝るとき寒くて、そのバッグとかどかして、そっちのふとんをとって
使ったの。そしたら、次の日、撮影して、夜、夜中帰ってきたら
両方ともベッドがキレイになっていたんだけど、もう1個のほうのベッドの上に
あのー、実家にあるような毛布?毛布が、1枚、こう上に置いてあったのよ。
いつも部屋にはない毛布が。だから、きっと、その、部屋の掃除してくれた人が
寒くてもう1個のベッドの布団を使ったんだな、と気付いてくれて、
毛布をプラスしておいてくれたの。もうね、夜中の2時、3時、さむーいね、
山形の山の中で撮影して、部屋に帰ってきたときにね、毛布が置いてあるときの
そのー、喜び、というか、嬉しさはたまらないですよ。そんなのを楽しみに、頑張ってるの。
で、次の日また行きます。そしたら、その毛布を完全に僕は使っているわけよ。
そしたら、次の撮影に行って帰ってきたら、今度は毛布がないわけよ。
「あれ?毛布持って行っちゃったのかな」と思ったら、布団カバーがこう、
ホテルとかしてあるでしょ。その下に、その毛布がちゃんと入ってたの。
もう、ほんっとに優しさを感じて、愛情を感じますよ、ほんとに。
そういう見えないとこでのやりとり、だから、部屋とかきれいに使おうな、とか思ってるもん。
はい。さ、僕のホテル暮らしでしたぁー。
さぁ、CMと交通情報の後もよろしくです。ゴールデンウィーク、みなさん楽しんでください。
SMAPで「マーメイド」
(曲~♪)


スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:15:37 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。