■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 5/17 その1
スマップ パワースプラッシュ 5/17 前半です。

オープニング ~ どうでもいいはなし


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあるお思いますがお許しください





<オープニング>
みなさん、こんばんは。香取慎吾で~す。
5月も中旬を過ぎました。はやっ。5月の17日。
あの~、今話してたゲームセンターのガンダムの話?
今はじまる前にみんなでね、話を聞いてたんだけど、スゴイことになってるみたいだね(笑)
そんなにゲーセンは行かないけど、やっぱり仕事の合間とかにちょこっと入ると
ま、気にはなってはいたよね。なんか、デカいガンダムの(笑)コックピット的なモノがあって
スゴイことになってんだな~って。
僕~…はないわけ。そこまで今ハマっているゲーセンとか。
でも、映画の「座頭市」の撮影が終わりまして。ありがとうございます。お疲れさまでした。
それを思うと、座頭市の映画の撮影の中とかで、
もっとリアルなゲーム体験をしてるんだよね。きっと。
コックピット入ってさ、ゲームセンターでお金払ってぇ、イヤフォンつけたりとか?して
みんなで連携とりながら、こう、相手のモビルスーツを切っていく感じを
僕は、撮影でいつもね、座頭市だったら山の中入ってって、
20人くらい侍が、こう向かってくるわけですよ。それを、刀を振りまわして斬るわけですよ(笑)
それってさ、かなりのそのぉー、なんですか。ゲームの疑似体験以上の体験なんだろうね。
だから、そっちに走らないのかなぁ(笑) なんて思ったりして。
さぁ、そんな感じで、5月も中旬です。早速行ってみましょう~。
今月末に来日も予定している、GREEN DAY のスカッとした新曲です。
GREEN DAY で「KNOW YOUR ENEMY」
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
マンスリーテーマ、略してマンテ。2009年の5月。のマンテは「わたしの新発明」。
さぁ~、密かに思いついちゃったこと大募集です。さっそく行ってみましょう。
(お便り:蚊を手でうつのが下手です。そこでいろいろ試した結果、ついにほぼ確実に
      やっつける方法を見つけました。壁に止まっている蚊めがけて、
      くつ下をクルッと丸めたものをなるべく至近距離から投げつけるのです。
      形、重み、コントロールのしやすさ、どれを取っても絶対にくつ下がベストです。
      手の届かない天井にすぐに逃げる、蚊のずる賢い習性にも対応できます。
      わたしの新発見です。)
「蚊、ゴメンね」って書いてある。蚊ね。オープニングで、ほら、ガンダムのゲームの話したけどさ
蚊のゲームあったね。僕が、まだギリギリゲームをチョイチョイやってた頃に
「蚊」って、ちょっとやってたな。なんかのソフトで、蚊を殺す、やつ。あっ、プレステだな!きっと。
蚊を殺す、のか…違うな。蚊になって、殺されないように血を吸うの。
そんで、女の子とかがさ、なんか眠っているところをいって、さしに行くわけよ。
そうすると、動くわけよ、モゾモゾ。それこそ、このコ見たいな?
そんで、こう戦闘が始まるのよ。殺されないように。それで、なんとか逃げたり隠れたりして。
でも、さして血を吸わないとクリアになんないとか。結構そういうゲーム好きでやってたな。
プレステ2、「蚊」ってタイトルだって。そう、それやってたな~。蚊のゲーム。
今もあるんでしょ?シムシティーとか、シムシリーズは。オレ、最初のやつとかやってたから。
も、ホントの最初だよ。初期。あんなん、好きだったな~。やりたいんだよ。どこか、ほんとは。
シムシティ。シムアント。シムアース。…の、もっと凄いんだろうな~、今のは。
あんなのやりたい人なんですよ、僕。ほんとうはね。もう1枚。
(お便り:わたしの新発明聞いて下さい。これでダンナが浮気してるかを判別できるんです。
      それは、時計の裏にすぐ剥がれるシールを貼っておくこと。
      帰ってきたときにシールが剥がれてたら黒。普通についてたら白。
      時計をはずしたか、はずしてないかで、結構浮気はわかるんです。)
だってさぁ~。みなさん、大丈夫ですか~?浮気判定、大丈夫ですか~?
時計、僕ははずしますからね。日々。やっぱり、お仕事の場所に行ったら
「おはようございま~す」で、まず、時計とか指輪をはずすところからはじまるからぁ~
僕には、これは通用しないってことだよね。でも、はずす人もいるんじゃないのかな~?
仕事中とかぁ、ちょっと疲れたときに時計はずすっていう人いると思うよ。
それでさ、「あなた、浮気したでしょ」って言われてもさ、たまったもんじゃないよね、そんなんねぇ。
こっちは仕事してるんだ、って話ですよね~。 ん~…こうやってわかるんだね。
でも、ドラマとかであるのは、帰ってきて背広、ジャケット脱ぐときとかに
ちょっと香水の匂いとか、口紅のあととか。あんなん、あんのかね、ホントに。
あんなん、絶対ダメでしょっ。あと、そのー、ジャケって脱がしてもらいながら
「ちょっと腹減ったよ。メシある?」って言ってる間に、奥さんが、普通にポケットの中とか
パパってやったら、なんか、クラブのおねえさんの名刺とか入ってんの。
あんなミスあんの?ダメでしょ?あんな(笑)ダメなやつだよね。ドラマとかであるけどさ
ダメなやつだよね。あんなミス。あんなミスしないでしょ。 …もう一枚。
(お便り:わたしは、安眠法を発明しました。これは、寝る前にお気に入りの香水を少しだけつけて
      寝るだけです。自分の好きな匂いを嗅ぎながら、すぐに眠れます。
      ぜひ試してみてください。)
コレけっこう普通だよね。わたしの新発明って言うわりには、結構普通なんじゃない?
アロマオイルとかを少したらしたりとか。安眠効果を。僕、しますよ。アロマ。
僕の好きな香りはね、教えない(笑)
さ、ということで、5月のマンテ「わたしの新発明」。宛先は、(宛先~)。たくさんお待ちしてます。
それでは、ここで1曲いきましょう。ファレルのレーベルからの新発明。
なんと、名門ハーバード大学出身のデュオ。CHESTER FRENCH、「SHE LOVES EVERYBODY 」
(曲~♪)

<どうでもいいはなし>
ど~でもいいはなし。さ、行きます。さっそくね。5本。
(お便り:① バーベキューの煙が、やたらと自分のところばかりに来ます。
      ② 携帯電話に土佐犬のストラップをつけるようになってから、
        男運が悪くなった気がします。はずした方がいいですか?
      ③ このまえ、ツバメが家の中に入ってきました。何かいいことありそうです。
      ④ ATMで5千円をひき出したら、出てきた1千円札5枚が全てピン札でした。
        しかも、番号が続いていました。
      ⑤ おはよう茨城、みてるよ。 最近、髪を上手くセットできません。
        というか、くせっ毛になったみたいです。30歳にしてこんなこと、あるんだね。)
なかなか、どうでもいいですね。
バーベキューの煙が、やたらと自分の所ばかりに来ます、か。ま、あるよね。こういうことはねぇ。
よくロケでね、寒いとね、ガンガン固形燃料燃やすわけ。ちゃんとそれ用のがあって。
固形燃料って、よく温泉とか行ったとき、宴会のときに、お鍋ちっこいひとりづつの来て火つける
のの、でっかい四角のがあんの。それに火点けて。
ま、20センチ×20センチくらいの、正方形の箱があって。鉄のね。
そこにね丸い蓋がついててね。蓋がこう、はずれないわけよね。
ちっこいのだったら、10円玉とかでパキンとやる感じなんだけど、デカイからね。
それ、はずし方として教えますと(笑)、あのー、靴でね、かかとの部分で真ん中を
ガンガンとやるわけよ。そうするとちょっとういて、開くわけですよ。
で、開いたら中身が、ギッシリ燃料が入ってるの。ろうそくみたいなね。
で、それをですね、その長方形のガンガンの、もう黒こげですよね。
いつも、ガンガンに燃やされてるからね。その中に、床の下の部分に、こう、
半分くらいいれてセットするわけですよ。重いですよ。それで、こうセットしまして(笑)
そんで、火をつけるわけですよ。そうすると、火をつけた瞬間に、結構なデカさで
ボワァ~ッ!と、火がつくわけ。で、これみんなね、危ないから、間違えちゃうんだけど。
いろんな方法があってね。まず、ふたを開けるのは普通の踵で踏むー、
で、開けたその丸い蓋を使ってですね、ちょっと掘るわけですよ。固形燃料の部分を。
ガリガリガリと。そうすると、蓋のほうにちょこっとつくわけよ。固形燃料がね。
そのついた方に、火をつけると、ちょっとこう。点けたのを、そのふたを近づけるだけで
こう、バッと火が点いてね。ライターで直接行くとね、かなり腕とか顔あたりに
こう、火がバァーッとくることがあるんで、気をつけてください。それで点いたら、それをガガッと
押し込むわけ。そのー、固形燃料の部分とガンガンの部分は全部ね、鉄なんで
押し込むとき、重くね。クゥッ、ガガン、ガガンっていう音がします。
それで押し込んで入れて、それで火が最初結構強いんでね、余ってる蓋の丸い部分を半分くらい
隙間に入れてあげるんです。それで日の調節をする。
これ、聴いてもね、みんな使わないですね(笑)いらないですね。ガンガンとかいらないですね。
そんな感じで頑張ってるわけです。寒いロケも。そんなところかな。
あと、ツバメが家の中入ってきた。なんかいいことありそうです。良かったですね。
さ、それではここで、CMと(笑)交通情報の後もよろしくです。
ここで1曲。SMAPで「しようよ」
(曲~♪)
(曲:この瞬間(とき)、きっと夢じゃない by SMAP)

   

スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:57:59 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-17 日 23:44:53 | | [編集]
Mちゃんへ
本当に良かったね~!!
もう終わりかな、って思ったあのタイミングでのコメント。ここで来たか!って感じだったね(笑)
今日も、慎吾くんひとりで頑張ってくれて。だいぶ板についた感じだね。
山形通い(東京通い?)も無事に終了したようだし
パンツや靴下と一緒にお風呂に入ることもなくなってホッとしてるかな?(笑)
あともうちょっとで、またシンツヨのトークが聴けるんだね。
嬉しいよー(泣)
2009-05-18 月 01:09:03 | URL | pon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

