■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 5/24 その1
スマップ パワースプラッシュ 5/24 前半です。

オープニング ~ どうでもいいはなし


※誤字脱字、聴き落とし・聴き間違いなどあると思いますたお許しください





<オープニング>
みなさん、こんばんは~。香取慎吾で~~す。
そろそろ、梅雨の心配をする時期、ですかね。
ねぇ。季節がどんどん変わっていきますね。梅雨が過ぎれば、あったかくなっていくのかな。
アジサイも咲ます。アジサイなんて、懐かしいな~。見てないなぁ~。
山形のお話ばかりですけどね、最近は。
花粉がすごいみたいで、花粉症でない人まで花粉症ぎみになったりして。
ぼくもねぇ、現場でくしゃみが止まらなかったですね。ちょっと怪しいなって(笑)感じになったりとか。花粉とかって、ほんとなんだね。ホント飛んでんのよ。すっごいんだね。
そう、今日はゴルフの日らしいですよ。
日本初のゴルフ場が、明治36年、神戸ゴルフクラブがオープンしたんだってさ~。
ゴルフの日。ゴルフねぇ~。行ってないなー、最近。ゴルフ行きたいな~。
ゴルフやったことないけどねー。ゴルフ、わかんないねぇ~。
ぼくもゴルフにハマる日なんていうのが、この先、来るんでしょうか。
さ、それでは、まずは1曲行きましょう。いつまでも爽やか。ペットショップボーイズの新曲。
PET SHOP BOYS で「DID YOU SEE ME COMING? 」
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
マンスリーテーマ、略してマンテ。2009年5月のマンテは「わたしの新発明~」
どんなことでも構いません。わたしちょっとすごいかも~って思いついちゃったこと大募集で~す。
(お便り:わたしの新発明は、冷蔵庫の中の食べ物を自分以外の誰かが食べようとするのを防ぐ
      冷蔵庫の見張りロボです。
      50歳くらいのおじさんが、ものすごい厚いダウンジャケットを着て、冷蔵庫の中で
      見張りをするんです。見た目はロボットっぽくないので、こっそり食べようとする人は
      ビビると思います。香取さんは、人の食べ物を食いまくってそうですが、
      実際はどうなんですか?)
何これ。どういうこと(笑)冷蔵庫の見張りロボで、50歳くらいのおじさん?
ほんとにそういうロボット?それともなんかちょっと、空想な妄想なおはなしなの?
わかりづれぇ。今もうロボットとかもちょっといるからさ、ある程度(笑)
50歳くらいのおじさんが、ものすごい分厚いダウンジャケットを着て(笑)
こことかいらないもんな。なんでダウンジャケットなんか… 冷蔵庫の中身で見張りをするんです。
ふ~ん。ヒトの食べ物を食いまくっていそうな慎吾くん、実際はどうなんですか。そんなことないよ!
イメージ通りじゃないですか?その感じは。ヒトのものを食べてしまいそうな感じの慎吾ちゃん。
でも、実際はそんなことないですよ。と、思いますよ。
いちいち、「いただきます」とか、「ありがとうございます」とか言うしね。
ちょこっとガムとか、あの、メイクするとき、メイク前にこうガムとか
置いておいてくれたりする人もいるんですよね。
そういうときも、ちゃんといちいち言いますよ。
「いただきま~す」とか。そのぐらい、ちゃんとしてますよ。
ロボットは、どこまで進化したのかね~。
もう、そろそろ。だいぶ走ったり、踊ったりするでしょ。
お台場で観れるんだよ。科学なんとか館、みたいなとこ。お台場で。
あそこで、観れんの。ASIMOくん?それ、観に行ったことある。
お台場の湾岸スタジオっていうところで、ドラマの撮影したときに
そん時に科学なんとか館行ってね
あの、ロボットくんがこう、踊って、挨拶してたからね。「みなさん、こんにちは。」
子どもたちが集まってね、その中にぼくも入り込んで、一緒に観たよ。
(お便り:わたし1日にガムを30枚くらい食べます。
      何かしら口にいれてないと落ち着かないんです。
      そこで発明したのが、味がなくならないゴム。ガムじゃなくてゴムなんです。
      ガムだと飲み込む癖があるからです。味はピーチを希望します。
      ピーチ以外なら昆布味とか。慎吾ちゃんは、何味のガムが好きですか?)
ガムじゃなくてゴムで。これもありそうじゃない?ないかな~。ま、売れないもんな。
1個かみ続けてOKだと、次が売れないもんな。
ガムの好きな味はね、アセロラみたいな感じ(笑)アハハハハ(笑)
ガムの好きな味、アセロラっていうのがちょっと恥ずかしいのって、これ、なんなんだろうね。
アセロラが好き。別にそれが好きだからって、アセロラばっかり食ってるわけじゃないよ。
ちょいちょい、人からもらったりだとかスタジオに置いてあるときに、
なんか、アセロラを選ぶ傾向があるよね、オレ。
ひと噛み目のちょっとツンとすっぱい感じみたいなのが、いいと思うんだ。
…なんの話だよ。
(お便り:わたしが4年くらい前から温めてる新発明を紹介します。
      「どこでも、おかん」です。これは、自分がどこにいても、どこでもおかんが料理をしてくれたり
      掃除、洗濯、耳かきまで、至れり尽くせりの愛情を注いでくれるんです。
      香取くんは、「どこでも、おかん」、欲しいですか?)
つーか、実家に帰ったりしてますね。「どこでも、おかん」か~。
「どこにでも、おかん」はありますよ。「どこでも」じゃなく。ケータリングのおかあさんがいてね、
SMAPのコンサート。東京方面はね、そのお母さんが作ってくれたりして。
もう、純和食ね。おひたしとか、なすのなんとか煮とか。
そういうのを、日々ね、味を変えてくれてね。栄養考えてくれて、作ってくれるの。
んで、すごい元気なお母さんで、食わないと、ちゃんと食えっていうわけよ。
慎吾ちゃんは最近、なにを食べないから、野菜もちゃんとこれを取って食べた方がいいわよ~、
とか言ったりしてくれるお母さん。
さ、ということで5月のマンテ。「わたしの新発明」。
来週はまだギリギリ5月。まだまだ待ってます。
宛先は、(宛先~)。たくさんお待ちしております。
それでは、ここで1曲。ポップでキャッチーなフロリダ出身の注目バンド。
HEY MAN で「HOME COMING」
(曲~♪)

<どうでもいいはなし>
どうでもいいはなし~。
(お便り:① わたし、靴のソールが減りやすいんです。特に右足のソールです。
        香取さんはどうですか?
      ② サービスエリアで休憩した後って、自分の車がどこにあるかわからなくなります。
      ③ わたし、某コーヒーショップに入ると、無性に緊張するんです。
        タンブラーを持っていないからでしょうか。
      ④ 慎吾ちゃん、こんばんは。職場で健康サンダルをはくようになってから、
        足裏があつくガサガサになってしまいました。ショックです。
      ⑤ こんばんわんこ。わたしは、冷蔵庫に食料品がたくさん入っていないと不安になります。
        なので、常にパンパン状態です。)
ラジオネーム、ホーミー。ホーミー、ホーチミン。ホーチミンって、ベトナムのホーチミン。
ホーチミンって、人の名前なのね。ベトナムのなんか、した人なのね。
このあいだ、なんかで知ったな。行ったことあるからね、ぼく。ベトナム、ホーチミン。
ベトナム人役を演じたことがあって、ドクというドラマです。
ドクのドラマは、安田成美さん、と共演しました。プロデューサーが栗原さん。
栗原さんは、結婚しましたよ。サルの次郎くんの人と結婚したプロデューサーの女性の方。
あとー…某コーヒーショップに入ると無性に緊張するんです。
タンブラーを持っていないからでしょうか。 へぇ~。
健康サンダルで(笑)、足裏があつくガサガサになってしまいました。
角質とるみたいなエステに行ったんだ~、こないだ。そしたら、すげーのよ。
最近よく出る、近未来的な話です。
すごいなんかね、でかい椅子に座らされてね、暗い闇の中で
それが、椅子が、プシュン、クィ~ンって動いてね、女の人ふたりが足の角質を取ってくれたり。
なんか、一度行ってみたかったのよ。そういうとこ。
で、行ってみたのよ。そしたら、至れり尽くせりでした。
で、機械でね、足を入れてね、なんか足をふやかすために、
椅子が勝手にクィ~ンってさがって、黒っぽいね、ちょっとスポーツカー的なね
デカイ椅子に座って、その椅子がグルグル動いて、そこで角質を取ってくれたりするの。
で、やってみましたよ。「どうですか?ツルツルになりましたね。」「そうですね」って言いながら
あんま、それがわかんないからさ、どこがツルツルになったのかさ(笑)
なにがなんだかわからず、ま、ちょっと経験としてね、行ってみました。
冷蔵庫。冷蔵庫の食料品がたくさん入ってないと不安です。
ん~。ま、なんとなくわかるな~。
靴のソールが減りやすいんだって。右足のソールが。僕はどうですか。
(ゴソゴソ… 靴の裏を確かめているようです。 by pon)  
これ、けっこう新しい靴だからわかんないな~。
今日の靴はね、スニーカーなんですけど、羽が生えてるんですよ。
adidasのスニーカーなんだけど、
adidas と ジェレミースコットというデザイナーのコラボなんですね。
ふ~ん。靴の減り具合ね。
サービスエリアに、いっときハマってたな~。
今のETCの前に。なんでだっけなぁ。あ、黒部の太陽だ。
ぼくがハマってた、あそこのサービスエリアはなんていうところだったんだろう。
よ~く行ってたところ。栃木の手前のおっきいところ。
そこによく行ったよ。撮影が夜中に終わって。
マネージャーさんとふたりでね、ラーメン食って。
ラーメン食って、ラーメン プラス 牛丼とか、で、がっつり食って帰るわけですよ。
サービスエリアっていいよね。夢があって。
今はもう、どんどんスゴクなってるんでしょ?サービスエリアも。
ETCもすごいよね~。でも、どこまで行っても千円だけど、どこまでも行きすぎると
千円に、またちょっと払って、またプラス千円とかになったりするんでしょ?
でも、それよりも、前と比べたら、今のほうが、でも全然安いんでしょ?
ゴールデンウィーク、そういう特集いっぱいやってて、見たよ。
どこか行くまでで。十何時間もかけて行ったりとか。
すごいよね~。ニューヨークとか行けちゃうよ。
さ、そんなとこで。CMと、あっ、交通情報!交通情報の後もよろしくです。
ここで、1曲。SMAPで「FREEBIRD」
(曲~♪)
(曲:「LET IT BE」 by SMAP)


スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:19:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。