■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 5/31 その1
スマップ パワースプラッシュ 5/31 前半です。

オープニング ~ 普通のメール


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください





<オープニング>
し:みなさん、こんばんは。香取慎吾でーす。
つ:みなさん、こんばんは。草なぎ剛です。
し:さぁ~、スマップパワースプラッシュに、1ヵ月ぶりに草なぎ剛が帰ってきました。
  つよぽん!
つ:みなさん、大変、迷惑、ご心配をおかけしました。
  5月28日から、わたくし草なぎ剛、復帰しました。
  この番組も、1ヶ月穴をあけてしまいました。
  リスナーの…みなさん、ほんとに申し訳ございませんでした。
  番組のほうにもですね、たくさん、応援のお便りいただきました。家でしっかり読みました。
  ほんとにー、皆さんに支えられました。
  また、今日から番組に戻ってきて、一生懸命頑張りたいと思いますので
  みなさん、よろしくお願いいたします。
  聴いて下さい。SMAPで、「ありがとう」
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
し:マンスリーテーマ、略してマンテ。2009年5月のマンテは「わたしの新発明」~。
  5月のマンテも今週でラストです。
  「わたし、ちょっとスゴイかも」って、密かに思いついちゃったことを送ってもらいました。
つ:はい。
し:なんだって?今、曲の最中に
つ:うん
し:言ってたね。このラジオは(笑)、あまりにもリラックスしちゃうって。
つ:そうそうそうそう。なんかー、プッツリ、なんていうのかなぁ
  反省の気持ちはすごいあるんだけどー
し:うん。
つ:なんていうのかなー(笑)、すごく、ザックリになっちゃうって言うか、気持ちが(笑)
し:ハハハ(笑)
つ:(笑)
し:ま、嬉しいことだけどね。この番組のね、その感じが
つ:うんー、そうなんですよ。
し:あらためてあるのかな、って感じが嬉しいことだけどー、難しいところナンダ。
つ:そうそう、緊張感がさぁー、まったくホントなくなっちゃうわけ。
し:うん。
つ:番組とかって、やっぱりさぁ、ある程度緊張感保つっていうか
し:うん
つ:この番組、なんだろうね。この空気っていうか。
し:28日から復帰で、28、29、30、今日が31だから、まだ4日目だからね。
つ:そうでしょー。
し:4日目の空気ではいるんだけど、
つ:うん。
し:ここに来ると
つ:うん
し:ザクっとしちゃうの?
つ:ザクっとしちゃうんですよ。ほら
し:ザックリやっちゃうの?なんか。
つ:なんか
し:(笑)
つ:緊張感っていうか、うんー。
  ほら、見てよ。ぼく、ほら今日スーツでしょ?ちゃんと
し:そーだね。
つ:ピシっとしてるでしょ?
し:いつもネクタイ締めて、ピシッとして。
つ:うん。やっぱり、このー、なんていうのかな。
  気持ちもー…、こう、ぼく反省してるよ、っていうね、
し:うん。
つ:みんなに対してのね、気持ちですよ。
し:うん。
つ:@@も、今日差し入れで持ってきましたから。
し:うん。
つ:まー、そんなこと、さておきまして
し:うん。
つ:マンスリーテーマ、慎吾が読んだね。最初のねー
し:なにが?
つ:ここ、いつもボク読むところよ。マンスリーテーマ、略してマンテってね。
し:そう?だって、慎吾ってかいてあるじゃん。
つ:ねぇ。やっぱり、慎吾のなんか、アレが残ってるんだね。
  ひとりでやったっていう(笑)
し:そうだよ(笑)、あたりまえじゃんよ!
つ:フフ(笑)ここ
し:やってたんだよ、ひとりで~。
つ:ここ、オレが読むとこだからー。うん。
し:あ、そう。
つ:うん、いいんだけど。うん。
し:わたしの新発明ですよ。今週でラスト。
つ:あ、ラスト。
し:反省しててもこの番組は、ザックリやっちゃう。っていうの、わたしの新発明でしょ。
つ:そうだねー。
し:(笑)ダメだよ
つ:発見だね。これ、ある意味。
し:ピシッっとやってください。
つ:はい。ピシっと行きます。
(お便り:さて、わたしの新発明を聞いて下さい。
      わたしの夫は、夜更かしが好きなので朝はなかなか起きません。
      めざましなんか、何の役にも立たない感じです。
      で、わたしが起こすんですが、そこで考えた方法というのが
      まず、キスします。でもって、そのまま鼻をつまみます。一発で起きます。
      おふたりは、どうやって起こされたいですか?)
つ:これっ、窒息しちゃうもんね。だってね。
し:そうだね。苦しくて起きるんだ。
つ:慎吾はでも、起きるようになったよね。昔に比べてね。
し:すごい、なったね。
つ:すごいねー。その成長はね。っていうかね、昔の慎吾はねー
  こんな人間いるのか!?っていうくらい、起きなかったよね。(笑)
し:ほんとに。
つ:なんか、道とか引きずられてたよな。バンからこう、なんか、降ろされて。朝とか。
し:そう。
つ:起きなくて、引きずられても寝てるっていうね。
し:ほんっとに、そう。
つ:よく起きるようになったよ。
し:オレ、一番は
つ:うん。
し:ドラマのときにー、一番下のADの女の子が、起こしにきた、ロケバスに。
  呼んでるわけ、現場では、オレを。
つ:うん、うん。
し:で、ADの女の子、一番下の子が呼びに来て起きないから
  オレが寝てるロケバスのイスを蹴りながら、泣きながら
  「起きてください」ってガンガン蹴っていたことがある。
つ:そんなにも起きなかった?
し:起きなかった。イスをだよ。
  「起きてください、起きてください、起きてくださいよー」って言いながら、泣いてた。
つ:怒られちゃうからねぇー。うんー。
し:…この番組?この番組、起きなかったことあるって(笑)
つ:スタジオで寝てて…(笑)
し:スタジオで寝てて、起きなかったって。ハハハッ!(笑)
つ:スゴイ(苦笑) 起きるようになったよ。
し:なったでしょー。
つ:うん。ま、でも、あのまま起きない人だったら、ちょっとダメだよね。
し:うんー。いろいろあるよ。
つ:んー。
し:起きなかったのはね。
つ:ぼくは起きるんだよ、すごく。あのねー、まぁ、でもどうだろうな。
  神経質なのよ、ぼく、結構、そういうところ。
し:ふ~ん
つ:結構ね、音とかで起きちゃうほうなんで。よっぽどのことがないと、寝坊はしません。
し:あぁ、そうかも。
つ:オッケイです。
し:はい。
つ:さて、マンテということで、今月終了いたします。6月のマンテ発表します。
  つよぽん。はい、つよぽん。
  来月、6月のマンテはこちら。「雨の日の楽しみ方」です。梅雨ですからね、
  たまにはおしゃれ系マンテで。素敵な楽しみ方でも、くだらない楽しみ方でも構いません。
  宛先は、(宛先~)。たくさんお待ちしておりま~す。
  そんでは~、ここで一曲。イギリスから19歳の注目新人登場です。
  スティーヴ アップルトンで、「ダーティー ファンク」
(曲~♪)

<普通のメール>
し:普通のメールのコーナーで~す。
つ:はいー。
し:みなさんから送られた、普通のメールを紹介するコーナーです。
  普通ですから、普通に進めて行きます。
  何かが始まるかもしれませんし、始まらないかもしれません。
  笑えるかもしれませんし、笑えないかもしれません。でも、いいんです。それが普通だからです。
つ:紹介します。
(お便り:彼や好きな人ができるたびに、男を見る目がないとか、男のセンスが悪いとか
      よく言われます。わたしは誰になんと言われようが、自分が好きになった人が世界一。
      と、いつも思うので全然気になりません。)
つ:あぁ~。わかるなぁ~、こういうの。
し:わかる、わかる。
つ:なんか、わかる。
し:うん。
つ:逆もあるし。あんた、女を見る目ないねー、とかさ。
し:うん。
つ:変わっちゃうわけよ。いままで付き合ってた人の目から見てー
し:うん。
つ:彼の影響によって。
し:うん。
つ:そうするとなんかー、言われるケースが多いと思うのよ。わかる?言ってること。
し:ぜんっぜん、わかんねぇ!(大きめの声で)
つ:フフッ(笑)
し:ぜんっぜん、わかんねーし、途中から飽きてきた。もう。
つ:え?(笑)
し:その、わかんなすぎて。
つ:違うのよ、だから   
し:別に興味がない。もう。もはや。
つ:あのー、だからね。だからあんのよ、こう、いろいろと(笑)
し:もう一回説明して。そのメール自体がよくわかんなかったの。
つ:いや、だから、つき合ってて
し:男を見る目がないね、って言われることが多い子からのメール。
つ:そう。
し:それで?
つ:そんでー、そういうのってよくあると思うのよ。
し:男を見る目がないね、っていうコからのメールだけど、
つ:うん。
し:そんなん言われても構わない。わたしは、わたしが好きな男が
つ:世界一だから、全然気になりません、って。
し:うん。
つ:あって、
し:それに対して、「わかるな~」って言ったわけだよ。
つ:うん。
し:で、その説明を今してるわけでしょ。
つ:そう。
し:どうぞ。
つ:だから、なんでこういうふうにいわれるかと。
し:うん、うん。ひとにね。
つ:そうそう。
し:うん。
つ:それは、あなたがすごい変わっちゃってるわけですよ。
し:その辺から、もうわかんなくなってきた。「あなた」はどれよ?
つ:彼女。
し:「あなた」は、このメールをくれたコ?
つ:そう、メールくれた…
し:うん。
つ:その人が彼によってすごい変わっちゃうわけ。
し:うん。
つ:そうするとー、周りの人はー
し:うん。
つ:彼のせいにするわけよ。
し:うん。
つ:だから、それで「あなたは男を見る目ないね」と言われるわけ。(笑)わかる?言ってること。
  わかる~?
し:んー…
つ:だから、ようするに慎吾とオレがこういてー、
し:うん。
つ:それで、彼女できるじゃん。
し:うん。
つ:オレがすごい変わるわけよ。
し:うん。
つ:今までのオレと違うわけ。
し:うん。
つ:そしたらさー、「あ、彼女ができたから、見る目ねーな」って思うでしょ。わかる?
  オレがすごい変わっちゃうと。
し:んー。
つ:影響されちゃってるって感じで
し:んー。
つ:わかる?
し:ま、なんとなくー。
つ:だから、たぶん全然気になりませんって、結構ほら、すごい好きになっちゃうんじゃないの?
  これ、彼女自身が、男の子に対して。そういうこと言いたかったわけよ。(笑)
し:あ~…
つ:(笑)ちょっと、わかった?
し:そういうことだったのか。  
つ:うん。
し:よし、次行こう。
つ:あはははっ!(笑)
し:(笑)
つ:はい、次いこー(笑)
  なんか、やだなー。なんだ、今の返し方っていうか(笑)
  な~んか、ぬるーい感じだな、今なー。
し:(笑)そんなことないよ。
つ:あ、ほんと?いいよー。じゃ、行くよ。
し:はい。
(お便り:最近、歯が痛くなって歯医者に通ってるんですが、
      医者に行ったときって、目はつぶっていた方がいいんですかね?
      それと、手はどこにやったらいいんでしょうか?
      わたしは、目は開けたままで、先生とは目を合わせないようにしています。
      手は体の横にダラ~ンとしているのですが、どうしたらいいのか、いつも悩んでいます。
      お二人は、歯医者に行ったらどうしますか?)
つ:あー。
し:え、目のとこって、なんかかぶせてくれない?なんか、こういうふうにさ。
つ:あ、そうだよね。ぼくもかぶせてもらうけどー
し:かぶせてくれてないってことだよ。
つ:そうだね。
し:そういう歯医者も、あるんじゃない?
つ:うん。
し:つぶったほうがいいだろ(笑)
つ:フフーン(笑)
し:つぶったほうがいいでしょ(笑)
つ:うんー。
し:開けてんでしょ?このコ。
つ:開けて、目を合わせないようにしてるって
し:めをあわせないようにしてるんでしょ。
つ:うん。
し:めんどくせっ、けっこう辛いじゃん。色々いじって。
つ:うん。 手は、普通に上にやってない?
し:上?
つ:うん。お腹の上に、だからお腹の…
し:あ、お腹の上の辺ね
つ:うん(笑)
し:うん。まぁね。
つ:こわい?歯医者って。
し:オレ、ぜんっぜん大丈夫。
つ:マジで?寝てるっていうもんね、慎吾ね。
し:寝てます、ボク。
つ:すごい。
し:まず、寝てる。
つ:その神経が、まずわかんない。寝てるってういのが(笑)
し:もー、3時間くらい。いっぺんに全部治す。
つ:うん。
し:何本も、麻酔打ったりして、歯を抜いたりとか、何して何してって。
つ:うん。
し:全部寝てたことある。
つ:すごいね。
し:目が覚めたら、3時間爆睡。もう、「あー、おはようございます」みたいな感じ。
つ:ふーん。
し:そうすっと、3本くらい歯が治ってんの。
つ:いいね、それだったら、逆にねー。
し:いいですよ。
つ:うんー。
し:で、口開けてないといけないからー
つ:うん。
し:子供用なのか、なんなのか、奥歯のとこに挟むやつがあんのよ。
つ:うん。それ、はさんで。
し:子どもが口を開けてられない、みたいな感じのときに
つ:うん。
し:奥歯にー、2個、カツ、カツってはさむと勝手に開けっぱなしの状態にしてくれんのがあんの。
つ:うん。
し:それで、3時間開けっぱで、あのー、終わっちゃうのよ。
つ:いいね。なんか、昼寝してるあいだに終わってる、みたいなね。
し:そうそう。
つ:痛みも感じないの?
し:感じない、感じない。ま、ちょっとくらい痛くても、「あー、ちょっと痛ぇー」やみたいな。
つ:あ、ほんとー。
し:そうそう(笑)
つ:へ~
し:最近は、なんか大きいそういうのもそうだけどー
つ:うん。
し:ちょっと歯医者へ行ったときに
つ:うん。
し:「あー、ナントカですね。じゃ、ちょっとやりましょうか」「はーい」、つって横になったら
  もう、そのまま寝ちゃうの。すぐ。
つ:(笑)条件反射みたいになってるんじゃない?
し:もう、寝て、起きて、「終わりました。見てください」
  「あー、キレイになってますね。ありがとうございま~す」
つ:いいよ、それだったら。
し:いいでしょ。
つ:だって、みんな歯医者ヤダよ。普通。
し:やだ?
つ:ヤダよ~。コワいじゃーん。なんか、もー。削るんだぜ。削ったときに思うんだけどー
  あれ、歯けずるわけでしょー。
し:うん。
つ:そんなのがさ、ちょっとさ、舌とか?
し:キレますよ、あれ。
つ:あたんないのかなー、なんて、ちょっと不安になるときない?
し:あれ、あたってもキレないとおもっ、ちょっと思わない?なんか。
つ:うん。
し:あれ、あたったらキレるんですよ。あれ。
つ:あぶなくない?コワいじゃん
し:だから、あたんないようにやってるんですよ。
つ:こぇ~(笑)
し:ホッペ内側とか、あたったら。
つ:うん、やばいよね。ドリルだもんね、だってね。
し:だから、あたんないようにやってるんですよ。
つ:いや~
し:寝てて、そんな、イビキとかかいて、ぐわ~っとかなったら大変ですよ。そんな。
つ:っていうか、オマエが寝てるんだろっ!(笑)
  よく、大丈夫だねー。うまくやってくれてるんだよね、じゃあね。
し:もう、ホントにうまくやってもらってて。
つ:あー、そうか。
し:はい。
つ:はいー。さぁ。んー。
し:そんなとこですか?
つ:そんなとこですね。
し:はい。普通のお便りなのに、案外盛り上がってしまいました。ね。
つ:うん、盛り上がった!
し:それでは、ここで1曲行きましょう。CMと交通情報の後もよろしくです。
  ジャパンツアー中のブランディーの懐かしい1曲。
  BRANDY で「TALK ABOUT OUR LOVE」
(曲~♪)
(曲:がんばりましょう by SMAP)



スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:25:04 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
おかえりー
しんつよスマッシュ待ってたよ~

リラックスしてください!
それでこそスマッシュ!
楽しそうに話すしんつよの声をイメージして読ませてもらったよ~
また毎週聴けるのね(^O^)レポupしてくれるのね~大変だろうけどレポ出来ることは嬉しいことだね!
PONちゃんいつもありがとう~


2009-06-01 月 00:11:27 | URL | フラワー [編集]
フラワーちゃんへ
早速のコメント、ありがとう♪
つよぽんが戻ってきたよ~(泣)良かったね~。
いつもと変わらないスマッシュが、なにより心地よかったです (^-^)
ほんとうに、こうしてレポできることが嬉しくてしょうがないよ!(笑)
これからも出来るだけ頑張るから、また来てね!
2009-06-01 月 00:46:59 | URL | pon [編集]
ふたりスマッシュ
ponちゃん、ついにスマッシュ復活しましたね♪
「皆さん今晩は草なぎ剛です…」が聞けたとき!涙が…。曲が【ありがとう】で更に涙が…。
楽しそうな2人のやり取りは、以前のままで…。
嬉しくてしょうがない慎吾クンに、私まで嬉しくなっちゃいました(^_-)
これから毎週2人に会えると思うと、たまりませ~ん(TT) ponちゃんもレポ、はかどっちゃうかな?(笑)
いつもありがとう(^3^)/
2009-06-01 月 03:19:58 | URL | みぃチョキ [編集]
みぃチョキさんへ
ほんとうに、よかったね~!
こんなにはやく、シンツヨトークが聴けるなんて思っていませんでした。
いつもは録音にまかせちゃうんだけど
剛くんの声がラジオから流れてくる瞬間は、ラジオの前で正座して待ってました(笑)
あの剛くんの言葉には、やっぱり泣けちゃいましたね~。
とにかく、ほんとうに良かった!!

コメント、嬉しかったよ♪ありがとう(^-^)
2009-06-01 月 06:26:05 | URL | pon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

