■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 6/7 その1
スマップ パワースプラッシュ 6/7 前半です。

オープニング ~ 伝説の管理人、カトじぃ


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください





<オープニング>
し:みなさん、こんばんは。香取慎吾です。
つ:アニョンハセヨ。草なぎ剛です。
し:アニョンハセヨー。6月です。今年も半分終わりです。
つ:折り返し地点、ですね。
し:折り返し地点。
つ:ハー。6月ですねー。
し:6月入りました。
つ:入りましたねー。
し:角刈りです!両さん。
つ:おっ。また、角刈り続き。
し:そうだ。もう、今日7日でしょ。
つ:黒部角刈りから
し:黒部!
つ:座頭市から
し:座頭市
つ:両サン。
し:そして、両さんへ。
つ:こち亀の両さんですか?
し:こち亀の両さんになることになりましたー。
つ:フフ(笑)
し:香取慎吾がー。
つ:こち亀の両さんってすごいねぇ~(笑)
し:ハハハ(笑)
つ:こち亀~?
し:こち亀の両さんになることになりました~
つ:こち亀の両さん、知らない人いないよねー、まず。フフ(笑)
し:フフ(笑)
つ:こち亀の両さんってスゴイよ!慎吾、おまえは(笑)
  両さんをやるって、すごいねー。
し:両さんをやります。
つ:はー、ハンパじゃないね。
し:両津勘吉になります!
つ:ハハ(笑)ちょ~ウケるね。
し:忍者ハットリくんにもなりました。
つ:すごいねー。
し:孫悟空にもなりましたねー。
つ:ねー。
し:そしてー、両津勘吉になります(笑)
つ:(笑)両さん~
し:木村くんのようなサラサラヘアーになりたい~
つ:(笑)
し:さー。さっそく行きましょうか。
つ:いきましょうか。
し:まずは、この曲から。
つ:はい。今年のサマソニもすごい。ビヨンセに続いてニーヨの
し:おっ、ニーヨの、よく読めた。
つ:参戦も決定。ニーヨで「BECAUSE OF YOU」
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
つ:マンスリーテーマ、略してマンテ。2009年6月のマンテは、「雨の日の楽しみ方」。
  今週からはじまりました。梅雨です。たまには、おしゃれ系マンテで
  素敵な楽しみ方でも、くだらない楽しみ方でもかまいません。紹介しましょう。
(お便り:わたしの雨の日の楽しみ方は、なんと言っても雨にあたることです。
      雨にあたるのって最高です。意外と思われるかもしれませんが、本当に気持ちいですよ。
      自然のシャワーは素晴らしいです。台風のときとか、ヤバいくらい気持ちいいです。
      ぜひ、やってみてください。)
つ:はー。
し:わかる。
つ:わかりますか。
し:わかる。
つ:ちっちゃいときなんかね、よく。今はだいたい、でも傘さすでしょー。
し:その、やっちゃいけない感でしょ。これ。
つ:あー。逆に、ってやつですか。
し:まー、やっちゃいけない感の気持ちよさじゃない?
つ:濡れちゃいけないのにー、もういいいや~!みたいな
し:そうそう。
つ:うーん。
し:これは、わかるよ。
つ:んー。
し:気持ちよさそうじゃん。
  台風のときとかにー、ときどき「傘ねーや」って言って走んなきゃいけないときとか
つ:うん。
し:ちょっと、なんか、走りたがってるもんね。
つ:うんうんうん。
し:なんかあるでしょ(笑) みんなもきっと。
つ:うん。
し:「うぇー、傘ねーよ」 で、それがあまりにも続くと、距離がね、あれだけど
つ:うん
し:コンビニから出て、車乗ろうとして鍵開かねー、開かねー、開いた、車乗れた
つ:うん。
し:の、感じって
つ:うん。
し:なんか、友だちとかもいっぱいいたりすんと、みんなで車乗ったときに
  「うわ~、なんだよー、この雨!」とか言うのって
つ:うん。楽しい?
し:たのしいじゃん、なんか(笑)。
つ:逆に?フフ(笑)
し:うん。
つ:楽しいねー。「ヤダー、ワー」とか言ってるけど楽しいよね。
し:うんー。
つ:うん。あとー、台風の中でさ、必死にもうさ、さしてんだけどね、傘をね。
し:うん。
つ:どうみても、ずぶ濡れなのって人いるよね、たまにー(笑)女の人とかさー
し:あー、教えてあげたいときとかあるよね。傘のさす位置がすごい悪い人。
つ:うん。
し:バックとかさー、背中んとこ背負ってる女の人のバッグがさ
つ:うんうん。
し:ずぶ濡れなわけよ。
つ:あるね。
し:顔守りたいんだろうね。
つ:うん。諦めちゃってる人もいるよね。たまに、傘持ってんのにささないみたいな(笑)
し:カッコいいよね。
つ:あきらめちゃったんだろうね、もうね。
し:いるいる。
つ:うん。いるねー。ま、台風ねー。
し:台風のとき、窓から外とかみてー
つ:うん。
し:台風の中歩いてる人見んの好き。
つ:どういう気持ちなの?それは。
し:もう、台風自体も…とか、雷のときとか
つ:うん。
し:必ず窓のとこ行って外見るよ。
つ:まー、みるとき…
し:うわー、やべー。なんかはじまった!とかって
つ:うん。興味本位だろ、なんか。
し:そうそう。ヤバい、ヤバい、ヤバい、とかって。
つ:うわー、外…
し:雷とかなると、カーテン全部開けて、わー、見ないと!
つ:フフフ(笑)
し:焦って見てんの。
つ:あ、ほんとー。本能なのかもしんないね。なんか。
し:台風で、雨で歩いてる人とか、傘がこう持ってかれそうな人とか
  「危ない、危ない!頑張れー、頑張れー!」とかって
つ:見てんだ。
し:見てんの。
つ:じゃー、リスナーのみんなも慎吾に見られてるかもね。
し:見られてるかもしれない
つ:遠くからね。
し:車とかで走ってても、わざわざ車ストップしてもらって見るときとかある。街で。
つ:その人たちを。
し:そう。
つ:観察してんだ。
し:観察してんの(笑)
つ:なんの観察だよ~(笑)
し:え~(笑)
つ:観察したくなっちゃうんだ
し:そう。
つ:ウォッチングだね。
し:ウォッチャーですから。
つ:ウォッチャーですね。
し:そう。基本、ウォッチャーですからね。
つ:はい。
し:同じような人がいるって。
つ:あ、ほんとー?じゃー、そっち
(お便り:雨の日の楽しみ方。それは、車に乗って傘をさして歩いてる人をみることです。
      ちょっと、王様気分になれます。性格悪いですかねー?
      誰にも言っていない、わたしのヤなところです。)
つ:おっ!まんまじゃーん。
し:わかる、わかる。そうそう。
つ:ねー。
し:ぼくも、だから半分は王様気分だから。
つ:うん、あー。自分はね、濡れてなくて
し:そうそう。あったかいワケよ。
つ:安全なところにいて
し:そう。
つ:大変な人眺めてるわけだ。
し:そう。
つ:大変だな~って。
し:でもー、音とかも聞きたくて、ちょっと窓も開けたりするとー
つ:うん。
し:雨とかが横殴りになったりして、窓のとこにファー!とか来ると
つ:うん。
し:わー!アブねー、攻撃!ヤベー、攻撃来た!(笑)って思う
つ:うん(笑)
し:こっちはゆったりしてんのにー
つ:うん。
し:こっちにまで攻撃してきやがったって思うよね(笑)
つ:なるほどねー(笑)
し:そんな生活ですよねー。
つ:別にそんな、デンジャレスじゃないよね(笑)
し:マジでさー、危ないのよ。王様にこう危害加えそうになるわけよ、そいつらが。
つ:自分は王様なんだ。
し:王様気分半分と、あとは、まー、僕の場合はだから、ウォッチャーですよね。
つ:研究してるんだ。
し:あと応援したりしてるから。
つ:あー、なるほどね。(笑)
し:傘が、あー、ヤバい、開いちゃう!バッ、開いた瞬間に諦めて歩くおっさんとか
  さー、諦めた、諦めた! あー、捨てた!うわー、あいつ超ひでーとか思うよね。
  傘開いちゃうったから、その場に捨てちゃうわけよ
つ:うん。
し:台風のときとかに。
つ:そんなとこに捨てちゃダメだよー、みたいな
し:うわー、超ひでーアイツーと思って。さっきまで応援してたのに、あいつ超ひでーヤツ。
つ:あー。楽しい?
し:楽しい、楽しい。
つ:ふーん。
し:オレ、そうやってて、1日でも1年でも過ごせると思う。
つ:フッ、ハハハ(笑)
し:ハハハ(笑)
つ:暗い子だねー
し:暗くなんかな~いさ♪
つ:さ、もう一枚いきましょうか。
し:はい。
(お便り:雨の日は、軽くスキップしながら水たまりひとつも入らず行くことが日課です。
      これができると、何かいいことありそうな、ポジティブジンクスです。)
し:ジンクスなんだ。自分の。
つ:スキップして?
し:水たまりに一度も入らなく行けることが出来たら、いいことがあるんじゃないかなーと。
つ:うんうん。
し:雨の日のジンクス。スキップした?(笑)最近。
つ:スキップ、してないねー。うーん。
し:ねー。
つ:スキップねー。うーん。スキップできない人とかいるけどね。
し:いるいる。
つ;うん。吾郎さん、スキップできないんじゃない?
し:怪しいねー。
つ:うんー。怪しいねー(笑)
し:吾郎ちゃん、怪しい。
つ:昔、できなかった気がする。今はできるかもしれないけど。うんー。
  ポジティブね。大事よ。
し:んー。
つ:明るく考えることは、大事です。
し:大事ですか。
つ:大事ですねー。これから、梅雨ですからね。やっぱりね
  天候にも、やっぱりさ気持ちが左右されやすいですからねー。
し:うん。
つ:やっぱ、晴れがいいとは思うけどー
し:うん。
つ:雨も大事なんですよね。雨がないとさー、いろいろ関係あるわけでしょ?水の影響とかさ
し:もちろん、もちろん。
つ:ね。
し:そうですよ。
つ:だから、晴れがいい、晴れがいい、って毎日晴れだとそれもよくないわけだからー
し:そうそうそう。
つ:梅雨も大事・・・でしょ。
し:雨が降ることによってねー、自然界は、ホントにねー、気持ちよ~く木が生い茂って生えて
つ:そうだよね。
し:今の季節は、やっぱこう、木がね、上へ上へ、草が、草木が
つ:うん。
し:伸びたい、伸びたいっていって、あったかくなってきて陽の光浴びて
つ:うん。
し:そしたら、やっべーのど乾いた、ってなるわけですよ。
つ:うん。
し:そこにきて、この梅雨だよ。
つ:うん。
し:雨がバーっと降ってきて、「うまい、うまい」って飲むわけよ。
つ:うん。
し:したら、さらに栄養蓄えて、そこから暑い日が続いて、夏に突入した頃には
  もう、ガンガンにデカくなるわけよ。
つ:うん。大事ってことですか?だから。
し:大事ってことですよ。
つ:何が?
し:(笑)雨が!
つ:雨がー?(笑)
し:あのー、山形にずっといたでしょ。
つ:うん。
し:山の中にずっといたのよ。
つ:うん。
し:そうすると、ほんと感じんのよ。
つ:そういうことをー?
し:そう。雨降ったりするとー、なんか元気になっていくのとか
  雨を吸う感じがわかんのよ。山が。
つ:うんうんうん。
し:山がね、雨を今吸ってんな~
つ:うんうん。なるほど。
し:すげーんだから。
つ:まー、ほんとにー。山菜とってきてくれてねー。山形からねー。
し:そうだよ。
つ:ウチへね、僕が休みの間にねー
し:そうそうそう
つ:来てくれてねー
し:山菜持って行ってあげてー
つ:天ぷらしてくれてねー
し:天ぷらして。
つ:美味かったねー、あの天ぷら。一番うまかったよ。
し:天ぷら、揚げてあげたのよ。
つ:慎吾、積んできてくれたんだよね。アレね。
し:そうだよ。
つ:あれ、なんだっけ。ふきのとうだっけ?タラの芽だっけ?
し:タラの芽と、ふきのとう。
つ:おいしかったねー。ホントにおいしかった!あれは。
し:でしょー?
つ:だってさ、山盛り食べちゃったからね。天ぷら(笑)。でもね、さっぱりしててー
し:復帰してさ、どこでもその話、してないじゃんかよー。
つ:天ぷらの話?
し:もう、6月のけっこう1週間くらい経ったよ、もー。
つ:いろいろ、ほら
し:結構いい話じゃん、今のー
つ:いやー、すごい美味しかったですよー。ほんとに。
  ほんと、サッパリしててさー、あの苦味は自然の苦味だね。
し:うん。
つ:そうだねー。
し:天ぷらをね、持ってって
つ:ありがとうございます、ほんとに。
し:揚げてあげたんですよ、僕が。
つ:うんー。
し:夜中に。
つ:うん。
し:で、天ぷらの道具探そうと、キッチン、引き出し開けてったらさ
  キッチンに置いてあるものが汚ねーんだよ。
つ:汚くないじゃない、べつにそんな(笑)
し:ハハハ(笑)
つ:なんか、ほんとに汚いように言うから(笑)
し:さ、ということで6月のマンテは
つ:全然汚くないですからね!
し:「雨の日の楽しみ方」
つ:ちゃんと洗ってますから。ホントに
し:宛先は、(宛先~) それでは、ここで1曲行きましょう。雨の日の定番ソング。
  B.J.THOMAS 「雨にぬれても」
(曲~♪)

<伝説の管理人、かとジィ>
つ:伝説の管理人、かとジィ。
し:住まいのことならおれに任せろ、かとジィじゃー。
つ:今週もよろしくお願いします。
し:インテリアの宝庫、北欧に行ったことはあるかな?
つ:なんで、北欧はインテリアが盛んなんですか?
し:寒いからじゃー。
つ:このコーナーでは、伝説の管理人かとジィに住まいに関するあらゆることに
  答えていただきます。  スマッシュ初の住宅コーナーです。
  今週もリスナーの皆さんから、住まいに関する相談がたくさん来ております。
し:はい。
(お便り:このまえ、知り合いの男性の家に行きました。
     なんか、すごい「オレの家ってカッコいいだろー」的な家で、家を案内されました。
     たしかに素敵なインテリアで、片付けられていて、ホコリひとつ落ちていませんでした。
     でも、なんか気味悪かったです。落ち着かなくて、ソワソワしちゃいました。
     トイレもピカピカで使いづらかったです。正直、男性の部屋は汚いくらいのほうが
     ちょうどいいと思います。カトじぃ、つよぽんは正直どう思いますか?)
つ:どうですかねー。
し:基本的にはキレイなほうがいいですよ。部屋のキレイだ、汚いだっていうのはね、
  その人が表れるものですから。
つ:あー。運気も落ちるって言いますからね。
し:そうですよ。そりゃそうですよ、やっぱ。
つ:うん。
し:部屋、キレーになっていればね、身も心もスッキリきれいになるし
つ:そうですね。
し:草なぎ剛のね、キッチンは汚い…
つ:あのー、そんなに汚くないと思うんですけどー(笑)
  なんかちょっとさ、洗い残しみたいなのがあっただけでさ
  全体が汚いって言われるのは、僕はちょっと心外だな、それはなー。
し:だから、いっ、それはよくわかってるんじゃない。その洗い残しですよ。
  洗い残しがあるな、これと。
つ:うん。
し:思いながら言わないで天ぷら作るときにさ、水道でちょっと洗って
つ:うん。
し:よし、これを使おうと。
つ:うん。
し:じゃ、次もう一つこれが必要だな、これも洗い残しがあるな、と。
つ:うん。
し:まぁまぁ言わなくてもね、今日はそんなあれじゃない… 洗ってやってたら
  ほとんどの全部だったよ。全部だからいい加減にしろと。きったねーよと。ふざけんなと(笑)
つ:(笑)
し:せっかく来てさ、夜中に天ぷらですよ
つ:そうだねー。天ぷらねー。
し:そうですよ~
つ:な~んか、まぁ、わかった。あれ以来、オレすげーちゃんと洗ってるよ。食器ー(笑)
  超洗ってっから。
し:あのね、大丈夫?キュッキュッキュッキュ?
つ:たぶん…アレ
し:キビシイよ。
つ:あれ、ホントたまたま、超油断してた。
し:あとね、ごーまかすな。
つ:なにが?
し:あのー、あれもオレ嫌いなのよ。
つ:どういうの?
し:引き出しの、あのキッチンの引き出しの
つ:うん、
し:引いたときに見える範囲はキレイなとことかあったの。
つ:うんうん。
し:その奥、もうちょっと引いて奥見ると、奥にいろんなもの詰まっちゃって
  なんか、折れて使わない割りばしとか、クワーって奥にある感じ。
つ:うん。ちゃんと隅々まで整理しなくちゃいけないってことね。
  すっごいきれいだから、今。オレんち、超きれいだよ。うん。
し:表れますからね、今言ってたように。
つ:そう。やっぱね、ちゃんとしないと。ね。
し:ほんとですよ。
つ:掃除大事。水回り大事です。
し:(笑)水回り大事ですって
つ:大事です。さぁ、ということでね、カトじぃ今後もよろしくお願いします。
し:はい(笑)それでは、ここで1曲。CMと交通情報の後もよろしくです。
  SMAPで「どうか届きますように」
(曲~♪)


スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 23:06:58 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-08 月 22:02:30 | | [編集]
hちゃんへ
こんばんは!こちらこそ、来てくれてありがとう。
シンツヨの仲の良さは、知れば知るほど…ですね(笑)
そうそう!一生懸命聴いているようでいて、「何が?」っておとぼけに
ガックリきちゃいました。そういうところが楽しいんですけどね。
そうなんだ、ゴロさんもそんなに通っていたんだ。
メンバー愛だね~♪
やっぱり、SMAPって最高だよね!!
2009-06-08 月 23:27:18 | URL | pon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

