■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 6/28 その1
スマップ パワースプラッシュ 前半です。

オープニング ~ 普通のメール


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください。
  聞き取れなかったところは@@@になってます。
  今日は、聴き取れなかったところが多いです。ごめんなさい





<オープニング>
し:みなさん、こんばんは。香取慎吾です。
つ:6月も、もう終わっちゃうよ。草なぎ剛です。
  というわけで、いよいよ夏がやって来ます。早いですねぇ。
し:ほんと?
つ:ねぇ~。6月28日ですよ、もう。
し:梅雨は?
つ:梅雨…
し:ぼくが、この世で一番わからない季節。
つ:あぁ… ま、梅雨…梅雨入りしましたからね。
し:そりゃ、とっくにしたでしょ。終わったの?終わるの?まだまだ?
つ:いや、もうちょっとかかるんじゃないの?7月
し:どんくらい?
つ:7月…中旬くらいまでですか?
し:ねぇ、梅雨終わったらー、きっぱりと暑くなんの?
つ:けっこう。けっこう、きっぱりと。あれー、みたいな。
し:梅雨、終わった。雨…の季節、梅雨、終わりました。
つ:ん。
し:うわ~、暑い!夏来たぜ。みたいな。
つ:なるねぇー。
し:ふーん。じゃ、もう近いじゃん。
つ:もう、近いね。
し:ヘえーーん。
つ:まぁ、ねっ!夏バテに気をつけて、頑張りましょう。
し:それでは、さっそく行きましょう。オープニングはこの曲から。
  エイティーンズ。フレイバーな、アゲアゲなシングール。 FLO RIDA、「SUGAR」
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
し:マンスリーテーマ、略してマンテ。2009年6月のマンテは、「雨の日の楽しみ方」。
  ちょっとだけオシャレに感じるマンテで、素敵な楽しみ方でもくだらない楽しみ方でも構いません。
  あなたなりの雨の日の過ごし方を大募集しておりまーす。今週でラストでーす。
つ:さぁ、それでは紹介してまいりましょう~。
(お便り:わたしの雨の日の楽しみ方は、傘をさして歩くことです。
      っていうと、至って普通のことなんですけど
      今までは、雨が降ると濡れたくないから車で移動していたんですが
      それをやめて、最近は歩くことにしたんです。エコのためにも、運動不足解消のためにも。
      そうすると、雨を感じながら、今の時期はアジサイの花も楽しめちゃったりして
      結構、お通だったりします。)
つ:あー。まったく、この方は外に出なかったんだね。雨の時ね。
し:んー。
つ:移動するときは、もう車、みたいな。
し:んー。
つ:すごい、雨が、雨がキライだったんだね。この人ね。
し:んー。
つ:だけど、傘を利用して
し:うん。
つ:雨、歩くと、いろいろ発見があると。
し:んー。
つ:いうことなんですけどー。どうですか?雨、最近、経験しました?
し:うん。
つ:傘さしたとか。
し:んー…
つ:あんま、ないな。オレ。でも、何故かビニール傘、増えるんだよね。
し:なんで?
つ:わかんない。なんだろう。買っちゃうのかな、やっぱり、なんか。
し:んー。
つ:持ってく、持ってっちゃうっていうか。
し:そうー。ちょっと降ると買っちゃうのか。
つ:うん。
し:ここんところ、なん…だろな、あぁ~。経験してるといえばしてるかなー。
  ドラマ、やっぱりやってるんで
つ:うん。こないだ、昨日、すっげぇカミナリじゃなかった?ま、これ収録だから、あれだけどさ。
し:そら、一昨日だろ?
つ:おととい?カミナリ、コワイね。やっぱ。
し:コワい?
つ:コワイ。だって、こないだもだって、けっこう亡くなった方いたよ。
し:へぇー。
つ:マラソンしててねぇ、カミナリん中。
し:あぁ…
つ:あれ、カミナリってなるじゃん。
し:うん。
つ:木の近くにいちゃいけないの、知ってる?
し:落ちちゃうからね。
つ:そう、感電すんだよ。 木の下に隠れたくなるじゃん。
し:うん。
つ:いけないんだって、あれ。木から、くるんだって。移ってくるんだって。
し:うんー。金属とか持ってるとダメなの?
つ:ダメでしょ。
し:傘とか。
つ:うん、とがってるものとか。
し:だけどぉ、あのー、基本、東京とかは避雷針がついてる…んだよね。
つ:あるよねぇ。
し:ビルの上とか。だから、ビルに落ちたりするんだよね。
  それこそ、東京タワーなんて、カミナリの日見るといっぱい落ちるわけよ。東京タワーに。
  それは、吸いこんでんだよね。カミナリをバッて吸って、地面に全部流してるわけよ。
つ:うん、うん。放電してんの。
し:そうそう。
つ:うん。
し:だけど、あのー、こう、金属とかもそうだけど、背の高いものに落ちるんだよ、やっぱ。
つ:うんうん。
し:何もないところとかだと、木が高いから
つ:うん、木に落ちる
し:木に落ちる、と。
つ:うん。
し:だけど、木はさ、金属じゃないから
つ:うん。
し:金属を持ったまま木の下に隠れたりすると、着に落ちようとしたやつが
つ:ん。
し:木、落ちるぜ!っていうときに、ズレて「ここ金属あんじゃん!」みたいな
つ:うんうん、うん。
し:感じなんじゃん?
つ:あー、だ、そっち来ちゃうんだ。
し:そうそうそう。
つ:あぁー。コワイね、カミナリね。
し:ゴルフする人とかね。木に、雨とともに木の下に隠れたりすると、ゴルフクラブ持ってるから
つ:それで。
し:木に行くから。木、ゴルフクラブ、みたいな。
つ:コワイねぇ~。
し:ねぇ。危ないねぇ~。
つ:さ、もう一枚いきましょうか。
(お便り:わたしは、最近おしゃれなレインコートを買いました。ちょうど自転車通勤をやめて
      歩き始めたこともあり、雨の日はそれを着て楽しく歩いています。
      新しいレインコートが着たくて、むしろ雨が降って欲しいと思うくらいです。
      今度は、かわいいレインブーツを買いたいです。)
つ:あぁー。な、ブーツあるよね、女のコね。なんか、長靴みたいなさぁ。あれ…
し:男の、男のコもあんだよ。
つ:ある?
し:あんのよ、今。
つ:何?アレ。ファッション的なの?やっぱり。
し:あれ、長靴。
つ:ウエスタンブーツの長靴みたいなのあるでしょ。ウエスタンブーツの
し:今は、もうなんでもあんのよ。
つ:えー、どこで売ってんの?見たことない、オレ。
し:売ってんのよ。
つ:オレが行く店には置いてないんだけど。なんで?
し:ハンター。ってブランドが、やっぱり一番大きい
つ:えぇ?
し:旬ですよ。
つ:何、それ。雨の日にも、オシャレってこと?
し:そう、高いよ。
つ:マジで?
し:うん。
つ:慎吾、一個持ってるよね?長靴。
し:僕…のは、でも
つ:あれ、違うの?
し:ハンターじゃないんだけどね。僕のは
つ:でも、あれは雨用なの?一応。
し:いや、雨用の長靴なんだけど、僕はそういう、なんだろう。高級な感じの、
  ハンターとか有名ブランドとはまたちょっと違うんだよ。僕のはね、ドルガバなんだけど。
つ:高級じゃない(笑)
し:(笑)あぁー。ま、高級って言えば高級だけど。
つ:あれ、ドルガバのやつはさぁ
し:うん(笑)
つ:あれは何?あれは、一応雨用に作ってるわけ?それとも全然関係ない
  ああいう、なんていうの?ファッション的にぃ
し:え、微妙ーなラインだけどー
つ:うん。
し:でも、長靴としてだよね。長靴だけど、上にモコモコみたいのがついてるから
  上の部分は雨に濡れたら、全然ダメでしょ。
つ:そうだよねぇー。
し:だけど、下というか、全体的には、ま、長靴だから
つ:うん。雨の日、履いたことある?
し:雨の日は、僕はそれ履きますよ。いつも。
つ:あ、ほんと。じゃ、便利なんだ、やっぱり。
し:そうそう。
つ:濡れないぜ!って感じで
し:雨の日は、その長靴に合わせたファッションにして
つ:うん。
し:その長靴をはくわけですよ。
つ:あぁー。
し:っても、僕は普通の長靴ですけど。ドルガバの。
つ:(笑)高級じゃん!
し:ハハハ(笑)
つ:腹立つなぁ~(笑)
  はい、ということで、以上でございます。マンスリーテーマ。
し:6月のマンテ、終了です。来月のマンテ、発表します。ツヨポン。
つ:来月、7月のマンテは「わたしの好きなサカナ」。
  サカナについてじっくり聞いてみたいと(笑)、ネイチャー系マンテです。
  見るもよし、食べるもよし、飼うもよし。あなたの好きなサカナを大募集しております。
  宛先はこちら、(宛先~)。たくさん、お待ちしておりま~す。さぁ、ここで1曲。
  梅雨で天気の悪い日が多いですが、気分はカラっといきましょう。
  MELISSA MANCHESTER で「BAD WEATHER」
(曲~♪)

<普通のメール>
し:普通のメールのコーナーです。みなさんから送られた普通のメールを紹介するコーナーです。
  普通ですから、普通に進めましょう。なにかが始まるかもしれません。
  何も始まらないかもしれません。笑えるかもしれません、笑えないかもしれません。
  なんじゃこりゃー!っていうのもあるかもしれません。でも、いいんです。それが普通だからです。
  それでは、さっそ普通のメール。
(お便り:わたしの切実な悩みを聞いて下さい。わたしは今、電話オペレーターの仕事をしていて
      半年がたちます。カタカナ用語やPCの専門的な用語が多く、いつもカミカミです。
      ひどいときには舌を噛んでしまうくらい、本当にひどいんです。ヘッドセットをつけていて
      マイクの部分がいつも口元にあるので邪魔だと感じながらも、
      お客様にきちんと聞こえるよう気を使うと、いつもマイクが口元にあるので
      マイクがあたってしまいます。お二人は仕事でいろいろ経験されているので
      何かコツがあれば、ぜひ教えていただきたいです。)
つ:んー。なるほど。噛むってことですか?
し:うん。
つ:ま、僕もよく噛みますけどねぇ。
し:ぼくねぇ
つ:うんー。
し:もう発表になってる、よねぇ。言われるから、人に。
  ニューヨークで、ミュージカルをやるんですよ、今年。
つ:はいはい。
し:それでねぇ、あのー、僕らSMAPがやったことないねぇ
つ:うん。
し:歌のレッスン
つ:うん。
し:ボイストレーナーの方に、まだ一度だけなんですけど
つ:うん。
し:やったんですよ(笑)2時間くらい。
つ:うん。
し:ビックリしたよねぇ~。
つ:えっ?なにが?
し:出来ないのよ!
つ:なにが?
し:あのー、よくあんじゃん、そういうの。レッスン、な感じの
  ミミミミ、ミミミミ、ミミミミ~♪ララララ、ララララ~♪ とか。
  それを、なんかちょっとずつ早くしたりするの。
つ:うん。
し:ナナナナ…~♪とか。ぜんっぜん、言えないの。
つ:(笑)
し:ナナナナ、ナナナナ、ナナナナナ~♪ 言ってみて。
つ:ナナナナ、ナナナナ、ナナナナナ~♪
し:それ、すっげぇー早くなって、ナナナナ…♪とかって
つ:ナがもう言えなくなってきちゃうんだ。
し:音程もこう、上がってくの。なんか、キーが。
つ:んー。難しいんだ。
し:もう、@@@ってなっちゃう。だから、しまいにー(笑)ピアノの音と先生も一緒にやってくれるから
つ:うん。
し:まだ、一回しかやってないんだけどー(笑)
つ:うん。
し:ごまかす感じでさぁ、先生が言ってるのと、ピアノに、ちょっとオレの声、
  音量がちっちゃくて消えちゃってますって感じで、最後だけ言うの。
  @@@@ナ~♪みたいな感じで。
つ:アハハハッ!(笑)ごまかしてんだ。
し:すっげぇ、難しいの。言えないの。
つ:あっそう。やったことないからね。
し:やったことないからな~。
つ:もっと、じゃあ、昔からやっとけば良かったんじゃない?(笑)
し:ホントだよ~。これで、ニューヨークでミュージカルやります。
つ:大丈夫~?(笑)
し:ハハハハハッ!(笑)
つ:うける~。あ、ほんとー。
し:うん。カミカミはどうなんですか?カミカミ王子。
つ:なんでしょうかねぇ~。なんだろうね?しょうがないんじゃないですか?もう(笑)
  かんで…もさぁ、すぐ、言いなおせばいいんじゃないの?だから。すぐ。
  そんな、差支えないでしょ?@@@@@って、言えばいいんじゃないの?
  ナナナナ…♪って、練習すればいいんじゃないんですか?ね?
  日頃からさぁ、あの、アレですよ。舞台とかやってるとかまないのね。
し:おー。
つ:だからー、口をさ、こう使ってるっていうか
し:ほんと、それはねぇ、きっと練習になると思う。オレ、その二時間くらいやっただけで
つ:うん。
し:口が痛くなったのよ。
つ:うん。
し:ほっぺたとか。
つ:うん。
し:今まで使ったことのない
つ:筋肉を
し:細かい筋肉とかあるんだよ、きっと。
つ:だから、そうか。日頃から
し:それが衰えてんの。絶対。
つ:うん。
し:それをだって、レッスン終わって、
  「ほんとありがとうございました。ビックリしました」とか言って、初めてで
  ま、ちょっとおもしろかったの、楽しかったの。
つ:うん。
し:いやー、ほんと、頑張って練習したいと思います(モゴモゴと)、とかって、
  もうしゃべれないわけよ(笑)なんか、疲れちゃって。口が。
つ:うんうん。
し:いや、大変ですね、レッスンも…(モゴモゴと)みたいになっちゃうんだよ(笑)
つ:(笑)
し:ビックリするよ。普段どんだけ使ってねーのかって感じで。
つ:普段、だから、こんな感じでしゃべってるからね。
し:そうですよ。口あんま開けないで。
つ:このラジオとかもねぇ(笑)
し:そうそうそう。
つ:全然、活舌つかってないでしょ、このラジオ(笑)
し:使ってないんだよ。
つ:何言ってんのか、わかんないもんねー(笑)@@@@って感じじゃん、いつも(笑)
し:ホントだよー。
つ:なに、このラジオって感じだよねぇー。ほんとにねぇ。今日も楽屋だしねぇ(笑)
し:でも、カミカミ具合でさぁ、オレが理解できないのは、何で言うんですか?そのー
  天才的なカミ具合、のさ、かむ…とはまた別のさぁ、いい、言いまつがえみたいな、このさぁ
つ:言いまつがえ?言いまつがえなんて、自分が違ってるじゃん(笑)
し:いや、だからそれも、言いまつがえ、とか言うんだよね。それはわざと言ってんだよ!
つ:ハハハ(笑)
し:その
つ:アハハハッ!!(笑)
し:ヘッドセット、とかだったら、ヘッ、ヘッセドット、みたいな
つ:あー、あー。
し:わかる?そういうミスあるじゃん。
つ:そうだね。
し:「PC用語が多くて」とかだったら、「CP用語が多くて」とか、そういう間違え
つ:かむ、かむ…のを、またさらにちょっとひとひねりしちゃってる、みたいな
し:そうそう。その頭のアレを、脳科学者に診て欲しい。
つ:じゃ、MR BRAINに。
し:ホントだよ。どう、どうやって間違えてると思う?なんでそうなるの?
つ:先入観があるんだよ。なんか、違うものと。似てるとか、少し。だからー
し:あ、似てるものを言っちゃうの?
つ:それをイメージしちゃったりとかしちゃうんだよねぇ。言う前に。
し:早いのかな?逆に。その…(笑)
つ:つまっちゃってんだよ。違うものが。少し、少しそこんなかに入ってきちゃったりするわけ。
  思い込みとか。
し:PC…
つ:PC… PCエンジンとかさ。もう、思えちゃうわけよ。
し:しらねぇ~(笑)
つ:PCエンジン、あったじゃん。
し:PCエンジンなんて、どんな時代だよ(笑) 今、PCエンジンは売ってんじゃん?
つ:売ってる?(笑)
し:売ってるよ。古~いやつ(笑)
つ:PCエンジンとかさ、そういう先入観があるんだよ。
し:PCエンジンって、今、今PCエンジンって言ったやつあんまいないんじゃん。日本中で。
つ:PCエンジンね。
し:おもしろかったよ、PCエンジン。あの、あれだな。PCエンジンって言ったら
  あのピンクとかの感じのかわいいキャラの、ツインビーみたいな、的な、あのゲーム
  シューティングのゲーム…
つ:あった。
  ドラクエ発売?まだだ。もう、コマーシャルやってるかな。
し:7月の11日。発売です。
  ドラクエ発売、7月11日!
つ:さぁ。
し:それでは、ここで1曲いきましょう。CMと交通情報の後もよろしくです。
  SMAPで「ココロパズルリズム」
(曲~♪)




スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 23:16:40 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
本物の天然なのかな?
ラジオ聴きながらいつも思うのだけど、剛くんのボケって本物?台本?時々イライラするよね。慎吾くんもかなり呆れてるみたいな、、、剛くんて、色んなことに対して興味がないのか薄いのか、とぼけているのか?ファンには理解できても、、、何だか馬鹿にされそうで心配。こめかち→かちこめ→こちかめってこれって台本通りなのか?それだったら、意識的に剛くんを馬鹿っぽくみせたいのか、、、俗世間のすべてに関心がなさそうな剛くん、やっぱり心配だな。慎吾くんがあまりにもお利口ちゃんだからね。木村くんも如才ないしね、、、何だかいろんな意味で剛くんの関心のなさが心配だわ。〈東のエデン〉も〈エデンの東〉も、慎吾くんはすぐ調べるけど、剛くんは無関心。〈1Q84〉だってわからないまんまなのかな?忙しさではしんつよ同じわけで、要は好奇心があるかないかなのかもね。剛くん、大好きだけど もう少し色んなことに好奇心を持ってほしいな、、なんてスマッシュ聴くたび思います。
2009-06-29 月 05:02:11 | URL | とんとん [編集]
とんとんさんへ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。そうですね。慎吾くんは、いろんなことよく知ってますよね。
きっと、たくさん勉強しているんでしょうね。忙しい中、エライなって思います。

スマッシュでの剛くんの天然さんには、いつも楽しませてもらってます。
慎吾くんも、あきれてるっていうよりは楽しんでいるんじゃないかなって感じてます。
剛くんは、自分でも言ってたけど器用じゃないのかな。
でも、興味があることに関してはトコトン極める努力をする人だし
そんなところが剛くんらしくっていいなって、わたしは思っています。
…と、結局はアマアマになっちゃうんですよね~(笑)。

コメント、ありがとうございました!
よかったら、また遊びに来て下さいね♪


2009-07-01 水 00:24:29 | URL | pon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。