■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 7/5 その1
スマップ パワースプラッシュ 前半です。

オープニング ~ マンスリーテーマ
(時間の関係で、S30は省略させていただきます。ごめんなさい!)

※誤字脱字、聴き間違え・聴き落としなどあると思いますがお許しください






<オープニング>
し:みなさん、こんばんは。香取慎吾です。
つ:草なぎ剛です。
し:7月5日。7月、夏。今年も、早くも折り返し地点です。
つ:いやー、もう早いですね。ホントにね。
し:はい。今年の二人の夏は、どのようにお過ごしでしょうか。
つ:ドラマ三昧、でしょうか、ねぇ~。
し:ドラマ三昧でしょうね。
つ:う~ん。ねぇ。まぁ、ちょっと、ドラマもあるんでね。
し:はい。
つ:お互い、ちょっと、乗りきっていきましょう!
し:がんばりましょ~。今日もスタートです。
  GREEN DAY で、「KNOW YOUR ENEMY」
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
つ:マンスリーテーマ、略してマンテ。2009年7月のマンテは「わたしの好きなサカナ」
  サカナについて、じっくり聞いてみたいな~と思いまして、ネーチャー系マンテです。
  見るもよし、食べるもよし、飼うもよし。 あなたの好きなサカナを大募集しました。
  紹介してまいりましょー。
(お便り:わたしの好きなサカナは、ヒラメです。あんなにおいしい魚はいないと思います。
      回転寿司でもヒラメばっかり食べます。でも、実際にどんな魚か見たことありません。
      食べるだけです。っていうか、アジとかイワシとかも正直見たことありません。)
つ:あぁー。ヒラメねぇ。17歳でヒラメの美味しさをわかってるっていうのは
  結構、通なんじゃないですかねぇ。
し:うんー。
つ:17歳の時、わかった?わかんないでしょ?
し:わかんない、わかんない。今でもわかんないよ。
つ:ヒラメのうまさ?えーっ、今はわかるでしょ~!
し:いや、まぁ、わかるけどー
つ:17歳でヒラメのうまさわかるってすごいよ!
し:そうだね。高校…2年、1年。
つ:わかんないよ、絶対に。普通。
し:そうだなー。
つ:彼は、服部学園の回し者か!
し:そうだなー、すごいなー。
つ:すごいよー、17歳で。
し:ヒラメかぁー。
つ:ヒラメ、とさぁ、もう一つなんか似たようなサカナの違いがわかんないんだよね、オレ。
  左がどうとか、右がどうとか、さ。
し:あぁー。
つ:ね、あるじゃん。顔が。
し:あのー、あれよ。
つ:ねぇ。ヒラメとなに?あれ。
し:カレイ、カレイ。アレね。カレイだね。
つ:ヒラメとカレイってさ、なんで神様、同じにしなかったんだろうね。
し:もともとは、一枚だったって言われてるよね。
つ:え、そうなの?
し:くっついて。
つ:あ、そうなの?
し:そう。
つ:で、わかれたの?
し:それが真ん中から、パッとわかれたの。
つ:うん。
し:こう、あまりにも性格が違いすぎて。右脳と左脳じゃないけど。
  ひとりの中に二人の魚がいて、あまりにもこう、ぶつかりあい過ぎるから
  神様、二つに分けたと。ヒラメとカレイ。
つ:だって、シンメになってるもんねー。ちゃんとねぇ。
し:ぜんっぜん、適当に言ってるの。今。
つ:あ、そうなの?
し:ウソ。
つ:いや、そうかもしんないよ。マジで。
し:そうっぽくない?
つ:うーん。だって、どう考えてもおかしいくない?だって、不思議じゃない?だって。
し:うんー。
つ:シンメになってるわけですよー。カレイとヒラメって。同じ魚でもいいじゃんねー。
  味違うの?じ、じ… ヒラメとカレイって。
し:味、違うんじゃない?
つ:いや、絶対わかんないでしょ。刺身に並んでたら。どっちがカレイかって。
し:んー。
つ:でもー、ヒラメのほうが、なんか高級魚ってかんじじゃない?美味い、美味いって言うから。
  だ、もしかしたらー、なにー?美味いんじゃない?ヒラメのほうが。
  なんか、味があるっていうかー。
し:美味いとかって、スゴイよね。なんで、みんな違うの?
つ:…どういうこと?
し:ヒラメ食って、スゲー好きなんでしょ?このコは。
つ:うん。
し:でも、そんなに好きじゃない人もいるわけじゃん。
つ:ま、でもー。でも、美味いヒラメは、結構みんな好きなんじゃない?たぶん。
し:ちゃう、ちゃう、ちゃう。ヒラメだけじゃなくて、全般的にさ。
つ:うん。
し:それこそ、寿司とかって、あんだけ種類があってさ
つ:うん。
し:わたしはマグロー、とか
つ:うん。好みがわかれる?
し:わたしはウニー、とか、好みが分かれるってスゴクない?
つ:うん。それはスゴイね。うん。
し:だから、体のつくりが違うってことでしょ?
つ:うん、どうなんだろうね?
し:味を感じるさ、味覚を感じる部分が
つ:うん。
し:そんなに個人差があるってことじゃない。
つ:そうだねー。
し:スゴイ。
つ:それは、すごいと思う。うん。
し:見えないのに。表から。
つ:それは、それは。それはスゴイね。うんー。
し:ヒラメとカレイの話に戻りたいの?
つ:いや、べつにー(笑) 
  別に、味覚の話はそこ、別にそんなに掘り下げなくていいかなと思って。
し:んー。
つ:今回、サカナがテーマだからさー。
し:んー。そっか。
つ:もう一枚。
(お便り:わたしの好きなサカナは、サメです。すごくカッコイイと思います。
      サメみたいなルックスの男の人がタイプです。あの目と、あの口元が最高です。
      けっして怖いだけじゃなく、プランクトンだけ食べるサメもいるんですよ。
      怖そうに見えて、優しいところも好きです。)
つ:サメね。サメってー、まだ全然解明されてないんですよね。生態とか。
し:へぇー。
つ:性質とかって。だから、ほんとに凶暴とかー、じゃないっていうけどー
し:うん。
つ:よくなんかそのー、ホ、オオジロザメって、ジョーズのモデルになってるサメ、いるんだけどー
し:うん。
つ:ホオジロザメ、お腹ん中開けてみたらさ
し:うん。
つ:人が入っていたりとかするわけですよー。
し:うんー
つ:でー、四国のさ、瀬戸内海のほうでもさー
し:うん。
つ:ダイビング中にさ、ホオジロザメに食べられちゃった人とかさ、結構いるんだよねー。
し:んー。
つ:だからー、どうなんでしょ。サメって優しいのかなー?コワいのかなー?…と、思ったりすんのー。
し:んー…
つ:で、一回さ、このあいだテレビ観てたんだけどー
  あの、叶姉妹さんがー、どっか海外行ってー
し:うん。
つ:よくさぁ、檻ん中に入ってさー。人がねー
し:うん。
つ:サメがいっぱいいるところにー
し:あぁー
つ:やる、ツアーみたいなのがあるんだけどさー
し:ある、ある、ある。
つ:あれ、それ、おれやったことないんだけどさー、怖くない?あれ。
し:怖いよねー。
つ:絶対、怖いよねー。超、怖いよね~
し:オレ、ジンベイサメと泳いだことあるよ。
つ:マジで!?
し:8メートルの。
つ:うぉー
し:8メートルのジンベイザメの背中に乗ったことあるよ。15メートル…まで潜って。
  その中にある、20メートルくらいの檻の中に入って、
  そこにいる8メートルのジンベイザメの背中に乗っかって泳いで、エサあげた。
つ:デカかった?
し:でかいよ。スキューバーとか、やったことないんだよ。オレ。
つ:なんでやったの?それ。番組かなんかの企画でやったの?
し:天声慎吾。(笑)天声慎吾で沖縄行ったから。
  「スキューバー挑戦~!」「スキューバー?やったことないよー」とか言って
  どうすんの?ここを吸って、こうでこうで。よーし、じゃあ、潜ろう!
  「ちょっとまって。はえーよ、なんだよ!」って言ったら、
  そのまま15メートルくらいまで持っていかれて(笑)
  そこ行ったら、サメがいんのよ。8メートルくらいの。も、恐竜だよねー。僕から云わせると。
つ:うん。デカイしねー。
し:「なんだよー!」とか言えないわけよ。口ふさがってるから。もう、だから
つ:あぶないねー。
し:危ないよ。
つ:うん。焦っちゃうと、あれ、呼吸困難になってねー。
  あ、ほんとー。へぇ~。
し:それで、インストラクターみたいな人がいっぱいいるからって
  ひとりに二人ずつくらいつくから、つってんの。わかるけどさ、はじめてでさ、
  そんな何メートルも潜らされてさ、目の前にはでっかいサメいんのよ。
つ:うん。
し:で、なんか苦しいときにさ、
つ:うん。
し:ちょっと、もう無理!助けて!とかって言ったってさ、
  いるっつったって、この人たちなにしてくれるんだ、って話じゃない。
つ:うん。
し:ま、苦しいから、つって(笑)、持ち上げて上まで運んでくれるってことでしょ?要は。
つ:ま、要は自分がちゃんとしなくちゃダメってことだよねぇ(笑)
し:その場でなんかさ、ふぁっ!とかカプセル出てさ、
  もう平気です、みたいなのは無いわけじゃない。
つ:ないよね~(笑)
し:自分でちゃんとしろ、ってことじゃない。要は(笑)
つ:呼吸とかもねぇ、みずとかのんじゃったらヤバいもんねー
し:でしょ?
つ:うぉー!とかなってねぇー
し:ほんとだよー。
つ:大変な仕事だね~(笑)
し:ほんとだよ~。
つ:はい、ということで(笑)
し:7月のマンテ、「わたしの好きなサカナ」です。
つ:(宛先~)たくさんお待ちしております。
し:それでは、ここで1曲。今年のサマソニに出演が決まってるの?サマソニに来るんだ(笑)
つ:ふ~ん  
し:ビヨンセ。「SWEET DREAMS」
(曲~♪)

スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 23:04:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。