■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 7/19 その1
スマップ パワースプラッシュ 7/19 前半です。

オープニング ~ エス30


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください




<オープニング>
し:みなさん、こんばんは。香取慎吾です。
つ:草なぎ剛で~す。
し:学生のみなさんは、夏休み突入ですか。
つ:そうですねぇ~。7月19日ですからねぇ。
し:うん。
つ:夏休み、うん。どんな出会いがあるか、楽しみですね。
し:そうだね~。
つ:うんー。じゃ、まず一曲目、行ってみようかな。
し:すげぇーサクッといってんの(笑)なんなの~?
  なんかわかんねーけど、まぁ、それでいってみようか。
つ:はい、ニーヨですね。ニーノじゃなくって、ニーヨですね。
  ニーヨのナンバーでロックカバーです。
  THE HIGHER で「CLOSER」
し:何、今の。サクッと終わっちゃった…
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
つ:さ、マンテ… 行きます。
  マンスリーテーマ、略してマンテ。2009年7月のマンテは「わたしの好きなサカナ」。
  ギョギョギョ魚。ネーチャー系マンテです。見るもよし、食べるもよし、飼うもよし。
  あなたの好きなサカナ、大募集しております。さぁ、さっそく紹介いたしましょーー。
(お便り:わたしの好きなサカナは鯵です。鯵は、味がいいからアジって名前になったらしいですよ。
      漢字だと魚ヘンに漢数字の参って書くんですが、それは大体3月ごろから
      美味しくなるからって説もあるみたいです。サカナくんが言ってました。
      あと、おいしいアジの開きの見分け方を知っています。
      開きを上から見て、丸いのが脂がのっておいしいそうです。丸々太った鯵を開くと
      丸く見えるからだそうです。おふたりも、鯵好きですよね。)
つ:どうですか?アジ。
し:フライね。
つ:アジフライ、最高だよね。
し:最高だよ。
つ:アジフライ最高!
し:最高だな。
つ:ん~。今、でもなんかねぇ、アジとか採れなくなってきてるらしいね。
し::なんで?
つ:イワシとかねー
し:どうして?
つ:コハダとかねぇ… わかんないです。地球の生態系がやっぱり少しくるって…
し:おかしくなっちゃってんの?
つ:んー…
し:まずいなぁ~
つ:高級魚ですよね、だから。イワシとか、今ね。もう。
し:ウソ~
つ:たかっ、高いらしいですよ。
し:へぇ~~~。
つ:うんー。青魚って、おいしいよねぇー。サンマとかね。
し:んー。サンマとか、急に買っちゃうよね。
つ:おいし。サンマ。
し:うんー。
つ:サンマもね~、刺身も美味しいし、焼いても美味しいし。アジー、うん、これ知ってたよ、僕。
  上から見てまん丸いのがおいしいって。
し:へぇ~
つ:脂がのってるって。うん。
し:開いたのが?
つ:上から見ると、こう、太ってるやつを開くと丸くなるってことでしょ。要するに。
し:うん、うん。
つ:んー、そう。こう細いやつよりか、上から見て
し:うん。
つ:少しこう、こうなって、太ってる方が肉厚で
し:へぇ~
つ:アジね。お寿司もおいしいですしね。
し:あー
つ:アジね。
し:アジ、旨いねぇ~
つ:おいしい。
し:でも、おいしいお寿司屋さんのアジでしょ。
つ:おいし。
し:お寿司屋さんは、行きつけのとこありますか?
つ:ありますよ。でも、最近行ってないねー。
し:んー…
つ:うんー。このあいだ、企画でなんか、回転寿司みたいなの行って
し:うん。
つ:楽しかった、すごく。おいしいし。
し:ふ~ん。
つ:うん。すごい、おいしい…かったですねー。
  さ、もう一枚行きましょうか。
(お便り:わたしはサカナは特に好きというわけではないんですが、お爺ちゃんが金魚マニアです。
      実家の屋上が金魚の養殖所みたいになってます。
      ランチュウって金魚らしいのですが知ってますか?
      なんか、大会で優勝したことがあるみたいです。トロフィーがありました。
      金魚で優勝とか、意味がわかんないですよねぇ。)
つ:あー。出目金みたいな、もっとヒラヒラしたようなやつじゃないの?ランチュウって。
し:んー。
つ:大きくて。あれ、作るんだよね。たしかね。掛け合わせて、たしか。
し:へぇ~
つ:うん。…たしかね。
し:なんか、あんだよね。コンテストみたいな、そういうのが。
つ:あんでしょうね。キレイなね、ランチュウ…
し:おもしろいよね。
つ:出目金とかね。
し:どこまで、そういうコンテストってあんのかね。
つ:花とかもあるでしょ?
し:あるだろうね。盆栽とかさ。
つ:うん、盆栽とか、花とか。
し:犬とかも、その辺もすごい、そういう種類の中では、すごくメジャーなほうだよね。
  ドッグコンテストとかね。
つ:うん。不細工な犬のやつもあるんだよ、逆に。
し:ふ~ん
つ:どんだけ不細工か、みたいな。うん。
し:どこまであるのかね。
つ:なんかね、そういうのね。
し:木とかって育ててる?
つ:ない。
し:一個も?
つ:ない。家に一個もない。
し:ひとつもないの?
つ:ないねぇー。ちょっと、一時期やったけどぉー、やっぱりダメだった。
し:いやいや、観葉植物みたいのでも、一個でもポコっと。
つ:ない。
し:ひとっつもない?
つ:ない(笑)
し:すごいね。
つ:うん。ある?慎吾んち、あるか。
し:あるね。
つ:うん。落ち着くの?やっぱり。なんか。
し:別に…
つ:花とか持って帰るの?じゃあ。楽屋にほら、たまにさぁ、花とかさ、あるじゃん。
し:あぁー、お花とかいただいたりとか?
つ:うん、コマーシャルとか
し:あれは必ず持って帰るよ。 
つ:あ、ほんとー。えらいねー。さぁ。
し:そんなところで
つ:はい。
し:えー、7月のマンテは「わたしの好きなサカナ」でした。宛先。
つ:(宛先~)たくさん、お待ちしております。
し:それでは、ここで1曲。アルバム絶好調。来日公演も決まりました。
  BLACK EYED PEAS、「I GOTTA FEELING」
(曲~♪)

し:どうも、こんばんは。僕ら立派な30代です。
つ:30代だとアレだよね。口の中がネチャネチャするときあるよね。
し&つ:エス30。
し:30代の大人として、あらゆることを精通しているツヨポンが、
  今話題のアレやコレやを徹底的に教えてくれます。
  京のお題はこちら。「レイクタウン」と「コストコ」です。それでは、ツヨポン。よろしくー。
つ:はいはいー。
し:まずは、「レイクタウン」~
つ:レイクタウン、レイクタウン~。
し:レイクタウン。
つ:タウンっていうくらいですから、やっぱりねぇー。これはもう、ま、都会的な雰囲気ありますしねぇ。
し:埼玉の
つ:新しい、ま、ロビンソンなんてありましたけどね
し:おぉ~
つ:レイクタウンって…たくさん人が集まってぇ、お買い物やレジャーとか
し:おおー
つ:レイクタウン、なんでもありますもんね。中にね、もう。家族で行って
し:うん。
つ:買い物して、洋服も買えるし
し:珍しい(笑)かなり正解ですよ、もうそれ。
つ:買えるよねぇ(笑)
し:ほぼ、もう、ま、間違えてるとこ、ひと言もないくらいですよ。
つ:ほんと、アトラクション、ちょっとしたアトラクションとかね、子供とか遊べるようになっててねぇ
し:ほー。スゴイねぇ。埼玉のどこですか?
つ:埼玉の、浦和ですよねぇ。
し:え?
つ:浦和?浦和じゃなくて
し:んー、埼玉の
つ:埼玉の上尾?
し:おー、ちょっと(笑)、地元的な空気が出てきましたね。埼玉のどこですか?
つ:大宮?大宮かな?
し:どこですか?
つ:上尾?
し:フーッ(笑)
つ:んー。
し:レイクタウン。
つ:レイクタウン。便利ですからね。
し:なかなかー、キテましたね。
つ:おー、やっぱり、行ったこともあるような、ないような。
し:ちょっと、珍しいですよ。「コストコ」
つ:「コストコ」はコレ今、熱いですよね、やっぱ、これもね。
し:うんー。
つ:注目ー、されてますよね。
し:なんですか?コストコは。
つ:老若男女問わず
し:うん。
つ:いっぱい行ってるでしょ、みんな今ココ。
し:そうだね~
つ:安いし!
し:おー、安いし。おー!
つ:安いし、便利でねぇ~
し:なんですか?コストコは。
つ:おいしいしねぇ、なんか。得した気分になるでしょ?安いから。コストコ。
し:うん…
つ:看板とか見ると、なんかヒュっとなんか、看板が、大きな看板が
し:まぁ、大きな看板だねぇ
つ:ありますよねぇ。
し:店自体、大きいからねぇ。
つ:大きいですよね~。もう、品揃え良いですからぁ~
し:うんー
つ:良くてぇ…
し:本社はどこにある?
つ:蕨?
し:……
つ:埼玉の。あ~、それはあれか。あれか(笑)えーと…
し:(笑)ちょっと~、それ、レイクタウンの話じゃないですかぁ~
  さぁ、ね、ということでね。
つ:あれ?うん、「レイクタウン」って、でも埼玉なんでしょ?
し:そうそう。レイクタウン、なんだか知ってましたか?
つ:なんか、聞いたことはあった。
し:へぇ~、すごい。
つ:大きな、レジャーシステムみたいな感じでしょ?
し:そう。日本最大級のショッピングセンター。
つ:あー、聞いたことある。
し:駐車場台数、8,200台。
つ:場所、どこにあるんですか?
し:越谷ですね。
つ:あ~、もう、超近いですね~。
し:越谷ですよ。
つ:うんー。
し:そして、「コストコ」。コストコ、知らない?
つ:知らない。
し:全然?
つ:わかんない。
し:聞いたことない?
つ:うん。
し:ほぉー…
つ:なに?なんですか?
し:アメリカに本社をおくですね、会員制倉庫型チェーン店。
つ:うん。
し:衣料品、食料品、電化製品など、日用品が
つ:あ、そうなの?
し:倉庫のような店舗にそのまま置かれている。会員制なのね。
つ:あー、そうですかー
し:会員証ないと入れない。
つ:なんで、今回からこういう、ちゃんと説明するわけ?これ。
し:随時、変わっていくんですよ。
つ:(笑)
し:コストコの会員証持ってるから、オレ。
つ:持ってんの?素晴らしい!
し:それでは、CMと(笑)交通情報の後もよろしくです。
  ここで1曲。SMAPで
し&つ:セロリ!
(曲~♪)

し:それでは、もう一曲聴いて下さい。
し&つ:初めての夏
(曲~♪)



スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:04:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

