■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
第3話。続き。
本日の任侠ヘルパー特番。1~3話のダイジェストということで、特に新しい映像はなく。
それぞれの話の前に、予告編の映像にかぶせて涼太くんのナレーションがちょこっと入ってました。
CMをカットしたら1時間50分強ってところかな。
その時間で3話分だから、結構カットしてるなってシーンはありましたが
でも、特に違和感なく見ることができました。
今まで見ていなかった方が、これを見て興味を持ってくれるといいなって思います。
ひとりでも多くの方が見てくれるといいですよね。ホントにいいドラマですもん。

3話は、ちょうど彦一さんとりこちゃんの立場が入れ替わった感じかな。
1~2話では、りこちゃんが何かと彦一さんの行動を気にして見守っている感じだったけど
3話は、りこちゃんの行動を見守っている彦一さんがいて。
毎回重い題材だけど、それをしんどく感じないで済むのは
ところどころにちりばめられた、クスッって笑いたくなるようなシーンだったり
それぞれのキャラクターのおかげかなって気がします。
そして、心にズシってくるけど、泣かせようとしていないところも好き。
わたしも自分にリンクさせてしまって、どうしようもなくつらく感じるポイントがあって。
でも、それはわたしにとってのツボなんだよね。
きっと、胸に来るところは人それぞれなんだろうなって思います。
だって、このドラマ、考えさせられるところが介護に関することだけじゃないんだもん。
…もう忘れたつもりでいたのに。結構気にしてたんだな、わたしってば…
って、何が言いたいんだろうね、わたし(笑)

りこちゃん、目力がありますよね。
たかしくんを自首させるって言って組の人とにらみ合ったときの目。
マジで目線をそらしたくなるんじゃないかって思いました。
だけど、彦一さんにはちょっとだけ弱音をはいていたりこちゃん。
そんなシーンにホッとしたりもして。
そして、そのことには何も触れずに「明日も早ぇぞ」って彦一さんのひと言が優しいね。
晶さんもね、最初は効率や利益だけを考えてる冷たい人って思っていたんだけど。
でも、それは介護のことを深く考えた末に行きついた結論だったりするのかなって
そんなふうに思ったりもします。
「ヘルパーは、家族にはなれない。」その言葉が、耳に残ってます。
わたしはヘルパーというお仕事についてまるで無知だし
周りにもそういうお仕事をされている方がいないのでよくわからないんですけど
介護をする上で、はがゆい思いをされてる方もいるんじゃないかなって気がしました。
4話の予告で入った涼太くんのナレーションの一部ですが。
「アニキと僕のママは仲が悪いみたいだけど、僕はママのことが大好きなんだ!
 アニキもママのこと好きになってくれるといいのにな~」って。
「僕はママのことが大好きなんだ!」って言葉がね… 愛おしく感じました。
ちょっと反発しながら、でも大好きなママなんだよね。
これから先、涼太くんが悲しまなければいけないようなことにならないといいんだけどナ。

彦一さんについていえば、もう全てがツボですから(笑)
草なぎさんの演技で好きなところのひとつが、切ない顔。
前にも書いたけど、涼太くんに「アニキのママってどんな人?」って訊かれたあと、
あの長い間(ま)の切ない表情がたまらなく好きです。
それから、りこちゃんがピンチのときに飛び込んでくる彦一さんがやっぱりステキ。
黒いスーツに靴はいたまんまでの仁王立ちもね(笑)
あとは、救急車に乗り込むところですよね。
おばあちゃんが大変なことになっちゃって動揺するりこちゃんを正気に戻すところ。
「てめぇで背負ってる組だろうが!てめぇでキッチリケジメつけろよ!」
そう言ったときの表情。いい目してますよね。
そして、なんといっても全編通して彦一さんのあの低い声が好き。
「バカ野郎!」って言われても好きだな。(たとえばです 笑)
あと…番外編としてもうひとつ好きなのが
「いいとも」や「ぷっすま」で、ふっと彦一さんモードになったとき。
たまにそういう風に見えるときがあって、そういうときの表情がすっごく好き!(笑)
こうして彦一さんを見ていられる今が、とっても幸せだな~



いつも、たくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
と~~っても嬉しいです♪




スポンサーサイト


テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

ドラマ | 02:08:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。