■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
祝! BALLAD公開♪
「任侠ヘルパー」、最終回の収録が始まったそうで。
とうとうか… 寂しいな。もっと観ていたいなって思うのですが…
最終回は15分拡大ということで、少しでも長く観られることが嬉しいです。
最後まで、何事もなく無事に順調に撮影が進みますように☆

ところで。今さらですが、初日舞台挨拶のことを。
といっても、記憶力が悪いくせにメモをとるというクセが全くないもので
詳しい内容については、他の方が上手にレポしてくださっているし
たぶん東宝のHPにもアップされるんじゃないかと思うので(他力本願でごめんなさい
覚えている範囲で、簡単な感想を書かせていただきますね。

わたしが行かせていただいたのは午前の部だったので、映画上映後の舞台挨拶でした。
まず、堂アナが進行役として登場。いつのまにか始まった感じです。
ちょうど会場の真ん中辺りの席だったので、あんまりハッキリはわからないんですが
剛くんは、黒いジャケットとベストに蝶ネクタイ。下はジーンズのように見えたんだけど違うかな?
それに黒のエナメルの靴。左手の薬指にしていた大きい指輪が印象に残っています。
最初は、ひとりひとりからご挨拶が。
剛くんは、やたらと「あのー」を連発していて。トップバッターだし、緊張していたのかな。
「みなさん、もう観られたんですね」って言葉に、会場から笑いが。
ストリングスのときの勘違いを、剛くん覚えていたんですね。
それから、たくさんの人にメールしてくださいって。そういう口コミが大事だそうです(笑)
あと、印象に残っているのが夏川さんとのやりとりで。
剛くんと夏川さんは隣同士だったんですが、夏川さんが挨拶しているとき
「なんかプレッシャーを感じるので、この辺にしておきます。」みたいなことをおっしゃって。
剛くんは話している人をじっと見ているので、隣だとプレッシャーに感じるのかなって思ったのですが。
挨拶のあとは、それぞれの方に堂アナからの質問があって、
そのときも、夏川さんは剛くんをこわがって(笑)いたようで。
剛くんが、「僕、責めてないですから。」と夏川さんに言って、
「ドラマでも共演をしていて、(自分と夏川さんの)このあいだに戦いがあるんです。
微妙な空気があって。 (堂アナとは違う局で)わかりにくい話ですいません。」
みたいな話をしていたように思います。
わたしの中では、いつも冷静でいるイメージのある夏川さんが、
ちょっとうろたえた感じというか、ほんとに剛くんのことをこわがっているようにみえて
なんか、かわいいなって思ってしましました。
きっと、ドラマの撮影も山場にさしかかっているだろうし、
お互いの顔を見るとドラマモードに入ってしまうんだろうな、と想像してました。
(でも、これはあくまでもわたしの主観ですが。)
そのあとの筒井さんも、そんな夏川さんの雰囲気にあわせたような感じになっていたので
息子役の武井くんが、一番しっかりしたお話をしてくれてました(笑)
一騎打ちのシーンの話では
前の日に体育館で練習をしたこと。それまでは、お互い別の人を相手に練習を重ねたこと。
リアルにみせるために、実際にあてなくちゃいけなくて痛かったこと。
でも、ちっちゃい男だと思われたくないから、(痛いって)言わなかったこと。
高虎は「なぎなた」で、又兵衛は「槍」だったけど、自分の名前に「なぎ」がつくから
「なぎなた」の方が自分にあってると思う(これは、笑いをとるため?芸人魂…笑)
そんな話を、とっても熱く語る又兵衛さんでした。
「監督が長回しにこだわったから」というようなことを2度も繰り返して言っていたところをみると
その長回しが又兵衛さんにとってはとても印象深いんでしょうね~。
スチール写真撮りに入る前、ちょちょいと持ち込まれたのが例の的で。
全部で5,6本の矢があったと思うんですが、最初の2回は
「バラッド 名もなき恋の歌、大ヒット!」ってセリフを言いながら投げていました。
でも、それが跳ね返ってしまい、そのあと立て続けに3,4本投げたのも全部跳ね返ってピンチ!
持ち矢を全部投げきってから、結衣ちゃんに的をもうちょっと斜めにしてとお願いし
客席に向かって手を振ってみせて。一呼吸おいたのがよかったのか、ようやく成功。
「あぶねぇ~」って、ホッとする又兵衛さん。観ている方もホッとしました~。
投げるたびに吸盤に息を吹きかけている姿も、一生懸命さが出ていて可愛かったです(笑)
剛くんの場合、どうしても笑いの神さまがほっとかないらしい…(^^;
引き上げるときかな?チョナンカメラを見つけてポーズを決めていたそうで。
来週のチョナンカンは、「BALLAD」公開SP&「そっと きゅっと」全公開だそうなので
楽しみにしたいと思います

なんだか、とっても中途半端な記事になってしまってすみません
この映画、本当に大好きです。
土曜の夜、どうしても観たくて我慢できなくて
日曜日に友だちを道連れにして(笑)、もう一度観てきました。
「さすがに4回目は泣かないよ!」なんて豪語していたのですが、そんなことなかった
観るたびに感じる場面が違うんですよね。いろんな想いを重ねて観てます。
そんな映画のことは、もうちょっとしてから改めて書きたいと思います。



いつもたくさんの拍手とメッセージをありがとうございます!
と~~っても嬉しいです




スポンサーサイト


テーマ:草なぎ剛 - ジャンル:アイドル・芸能

映画 | 01:24:24 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
観てきました!
昨日、観てきました♪
そこにいたのは剛クンでもつよぽんでもアニキでもなく、井尻又兵衛でした!色んな要素が盛り沢山なのに、その要素同士が喧嘩することなくちりばめられていて、本当にいい作品ですね(^_-)迫真の演技に感動しました!何度でも観たくなりますね。また惚れなおしちゃった~(^^ゞ
2009-09-10 木 13:23:38 | URL | みぃチョキ [編集]
みぃチョキさんへ
ご報告、ありがとう!
そうなんだよね~。スクリーンの中にいるのは、又兵衛さん以外の何者でもないよね。
又兵衛さんっていう人が実在しているような錯覚に陥っちゃう。
やっぱり惚れ直しちゃいましたか~(笑)
2009-09-11 金 02:14:05 | URL | pon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。