■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 9/20 その1
スマップ パワースプラッシュ 9/20 前半です。

オープニング ~ ヒューマン劇場


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください





<オープニング>
つ:草なぎ剛です。
し:香取慎吾です。
つ:さあさあ。連休、いいですねぇ。
し:はい~。
つ:まぁ、そんなこんなで、9月20日ということで
し:はい。
つ:もう、9月も後半。こち亀、あと1話。
し:任侠ヘルパー。
つ:もう終わりましたね。
し:あ、もう終わって。
つ:うんー。
し:おもしろいね。こち亀の方が、先に撮影終わったよね。
つ:そうだねぇ。うん。
し:で?任侠ヘルパーの方が
つ:うん
し:先に放送終わって。
つ:うん。
し:わかる?言いたいこと。
つ:うん。わかる。
し:逆じゃん。
つ:うん。
し:ね。こち亀はまだありますんで。9月26日かな。
つ:最後?
し:が、最終回ですね。
つ:そっか、じゃ、もうラストスパートだね。
し:はーい。
つ:いこうか。
し:いきましょう。
つ:はい。
し:1曲目。オープニングは、この曲から。ボン・ジョビの新曲でスタートです。
  BON JOVI で 「WE WEREN'T BORN TO FOLLOW」
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
し:マンスリーテーマ、略してマンテ。2009年9月のマンテは「わたしとキノコ」です。
つ:さぁ、秋の味覚系マン…ッテですね。さっそく紹介していきましょ~。
し:マン…ケですね、ってちょっとあぶなかったよ、今~
つ:マン…テですね。
し:んー、あぶなかったよ今~。ちょっと…
(笑い声)
(お便り:松茸狩りに行ったときのこと。上司がやけに浮かれていました。
      松茸を見つけたわたしと一緒に写真を撮りたがったり、「こうやって持ってみて」とか
      いちいち注文をつけたり、「一気に食べちゃって」とかやけにうるさかったです。
      あとから先輩に聞いたら、そういうことかって上司のセクハラぶりにガッカリしました。
      なんでオヤジって、あんなにもくだらないんでしょうか。)
つ:セクハラですかね。
し:うまくできたシチュエーションだな、こりゃ。
つ:んー、でも気付かなかったですね、やっぱねぇ。
し:うーん。
つ:んー。
し:気づいたらもっと、素晴らしい写真が撮れたのに。
つ:そんなことないと思いますけど(笑)
(笑い声)
し:こりゃー、ひどいな。これはなー…
つ:松茸狩りなんか、行ったことないなー。番組であるかな。番組であるね。
し:ぼくも番組でありますよ。
つ:松茸狩りね。1本一万円ぐらいするんでしょ?だって。あれ、八千円とかね。
  高いよね~、松茸ってねー。
し:国産が、もうほとんどないんでしょ?
つ:うんー。で、国産が高いんでしょ?やっぱね。
し:高い、高い。
つ:韓国産とか、中国産なんかありますけどね。
し:韓国産が多いんだよね、なんかね。
つ:うん、多いね。
し:んー。
つ:でも、やっぱ味が違うんだよね。香りとかがね。
し:違うね。
つ:んー。
し:日本産、国産のやっぱ松茸はね、香りはやっぱね、ハンパじゃないよね。
つ:京都とかね。スゴイよね。
し:すごいよね~。
つ:はい、次行きましょう(笑)
(お便り:小学校の頃のあだ名が「キノコ」でした。お父さんに切ってもらった髪形がキノコみたいで
      男の子に「キノコ、キノコ」って言われて、そのままあだ名になってしまいました。
      当時はイヤだなって思っていたけど、今となってみては良い思い出です。
      そういえばわたしって、キノコって呼ばれてたな~って。)
つ:キノコ。キノコね。
し:あー、今思い出したわ。
つ:なに?
し:昨日話してた話、思い出したわ。
つ:誰と?どんな話?
し:(両さん風に)わしの部下の麗子が。
つ:うん。
し:麗子が、キノコがダメなんだ。
つ:香里奈ちゃんが
し:そう。
つ:キノコ、食べられないんだ。
し:シイタケが一番ダメだって言ってた。
つ:あー、匂いがなんかダメみたいね。そういう人って。
し:うまいじゃーん。こう、ぷっくりしたやつ。でっかいのとか買ってきて、それ焼いて。
  裏面でこう焼いてたら、水がふわ~っと
つ:うんうん。
し:その表現を、こう言ってるだけで、もう鳥肌が立つって。
つ:あー。ビストロに来たとき、香里奈ちゃんが来たとき、食べれないって言ってたよね。
し:言ってた?
つ:うん、キノコ類。うまいよねー。
し:舞茸、じゃないや。エノキ?お鍋の。
つ:うん。
し:エノキは許せるんだって。
つ:へぇー。
し:キノコっぽくないから、っつってた。
つ:んー、なんかわかる。
し:なんかわかる気がするでしょ?
つ:うん。エリンギとかうまいのよ。エリンギとかね。
し:あ、エリンギも意味わかんないって言ってた。意味がわかんないって。
つ:なぜ食べれるのか?
し:うんー。っていうか、存在が、の意味がわからないって
つ:エリンギの?
し:キノコの。
つ:キノコは
し:ウマいだよー!
つ:ウマいよー。
し:美味いのにな~
つ:んな感じで、キノコ話は今日はおしまいでございます。
  さ、ということで、キノコ~、キノコ~。9月のマンテは「わたしとキノコ」です。
  宛先。(宛先~)たくさんお待ちしております。
し:それでは、ここで1曲。SMAPで「そっと、きゅっと」
(曲~♪)

<ヒューマン劇場>
し:さ、ということで延長決定のちょうどいい感じの新コーナー「スマッシュ ヒューマン劇場」
つ:みなさんのヒューマンドラマにスポットをあて、心温まるエピソードで
  この現代社会を明るくしていきたいと思います。
  「BALLAD~名もなき恋のうた~」も、まさにヒューマン劇場です。
  ということで、映画も公開しつつ、このコーナーも紹介しつつ、頑張ります。
(お便り:小学校の頃から、おじいちゃんからお小遣いをもらっていました。
      1ヶ月に500円玉1個でした。小学校の頃は嬉しかったけど
      中学校になるとやっぱり足らなくて、「もっとちょうだい」って言ったけど
      「これで十分」と言われてずっと500円でした。高校の頃になると「もういいよ」と言って、
      おじいちゃんのところにもらいに行くのをやめました。
      おじいちゃんはケチだな、って思ってました。大学に入っておじいちゃんが亡くなって
      すっかりお小遣いをもらっていたことなど忘れていましたが、
      お母さんがおじいちゃんの部屋から貯金箱を見つけました。
      それは、わたしのお小遣いを毎月キチンと貯めていたものでした。
      わたしが「もう、いらない」って言っても、おじいちゃんは亡くなるまで
      ずっと貯めていたみたいです。なんか、すごい悲しい気持ちになりました。
      申し訳ない気持ちでいっぱいです。おじいちゃんに「ありがとう」って言いたかったです。)
つ:「いらない」って言ったときから、ずーっとおじいちゃん500円玉貯めてたんだね。
し:ショートフィルム撮れるよ、これ。
つ:ショートフィルムね。
し:ショートフィルム撮れる、15分。いけるよ。
つ:うん。最後、貯金箱出てきて。
し:うう~~(泣)
つ:泣くなよ~
し:うえ~ん。
つ:泣くなよぉー。
し:おじいちゃんが…貯めてて…貯金箱に…(泣)
つ:そんな、泣く話じゃないと思うけど、なんか。
し:おじいちゃん…(泣)
つ:号泣って感じじゃないでしょ、別に。ま、いい話ですね。
し:いい話ですよね~。
つ:もう、おじいちゃん、いないからね。オレ、両方とも。
し:そおっかー。
つ:うんー。墓参り行かないとな。行けないんだよね。お仕事忙しくてね。
し:そうだねー。
つ:お盆、みなさん行きました?行きましたか?やっぱり。うんー。ご先祖、大事にしないとね。
し:おじいちゃん… 小遣い、もらってないなー、ツヨポンから。
つ:なんで、オレが慎吾にあげないといけないの?小遣い。
し:年上じゃん、だって。
つ:小遣い、欲しいの?
し:欲しいよ、そりゃー。
つ:マジで?
し:うんー。
つ:いいけどさー。
(笑い声)
つ:小銭くらいだったらあげるよ。
し:だから、スマスマんときとかさー、あのー、水曜日とか、収録の時
つ:ジュース代とかあげるわけ?
し:毎週、500円ちょうだいよ。
つ:やー(笑)。ヤダよ、500円。
(笑い声)
し:なんで?
つ:毎週なんて、結構なるよ。それね、貯めてくとねー(笑)
(笑い声)
し:いいじゃんよ
つ:結構なるよね、500円って。
し:100円。
つ:100円。ま、ジュース代くらいなら別にいいけどさー。
し:ジュース代とかじゃなくて、現金だよ。
(笑い声)
つ:んー…100円?
し:わたすのは、ちょっと気まずいじゃん。だから、オレの楽屋に置いといてよ、朝。
  100円玉を、毎週。
つ:スマスマの収録んときに?
し:収録んときに。それを、あの、楽屋の楽隅っこに置き過ぎてー
  気付かないうちに100円玉が、こう積み上がってて、ツヨポンは死んじゃって
つ:フフっ(笑) 殺すなよ!
(笑い声)
し:それを(笑)オレが偶然見つけて、オレのために
つ:貯金してくれた
し:100円玉、積み上げてくれて。ラジオでチョロっと言った冗談なのに、
  あいつ、ほんとに置いといてくれた…
つ:泣けねぇ~(笑)
し:そっと、君の手を握りしめる~♪
つ:どんなストーリだよ、それ。
し:翼彦一だぞ、なめんかじゃねーぞ!
つ:意味わかんない(笑)
(笑い声)
し:はい。はい、オッケー!
つ:はいー。
し:えー、スマッシュ初の社会派コーナー「スマッシュ ヒューマン劇場」。
  みなさんのまわりで起きた、ヒューマンドラマをお待ちしています。ショートで構いません。
  ふるってご応募ください。それではここで曲に行きましょう。CMと交通情報の後もヨロシクです。
  ベストアルバムもリリースになってますし、来日公演も控えています。
  NE-YOとかいて、ニーヨ。このあいだも誰かがね、ネーヨっていってたけど
つ:うん。
し:それを「二ーヨだ」って言い返せなかったぁー。
(笑い声)
し:NE-YOで「BECAUSE OF YOU」
(曲~♪)

し:それでは、ここでもう1曲。草なぎ剛のソロシングル。
つ:おっ。
し:これ、何年も前にね、ツヨポン
つ:うんー
し:ひとりで、CDデビューした
つ:CDデビューじゃない、アルバムに入ってる曲ですよ(笑)
  僕がコンサートでバズーカー砲撃ったやつですよ、これ(笑)
(笑い声)
し:(笑)ツヨポンで「HARLEM RIVER DRIVE」
つ:フフフ(笑)
(曲~♪)

スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 00:31:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

