■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 11/1  その1 
スマップ パワースプラッシュ 11/1 前半です。

オープニング ~ どうでもいい話


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください





<オープニング>
し:みなさん、こんばんは。香取慎吾です。
つ:こんばんは。草なぎ剛です。
し:November~
つ:ノーベンバ~
し:11月
つ:1日だ、今日…
し:そう。
つ:えぇー…
し:もう、あと2ヶ月。今年も。
つ:早いねぇー。うんー。寒くなってきたのかな、ちょっとねぇ。
し:あ、だいぶなってきたよ~
つ:夜とか朝とかね。
し:でも、急にちょっと暑ぃ~とかあると、腹立つよねぇ。
つ:昼間はちょっと日が照ると
し:急に日がでてさぁ
つ:うん。
し:でも、気持ちいいけどね。
つ:うんー。
し:その涼しさの中の
つ:うん。お布団もちょっと足したな、このあいだ。寒かったから。
し:そやな。
つ:うん。ほんま…めちゃ寒いよ。めちゃ寒いで。
し:うんー。そやなぁー
つ:ほんま…
し:あと2ヶ月ですよ。
つ:いやぁ~、もうほんと早いねー。ここから、もうあっという間かもしれないね。
し:うんー
つ:ちょっと、特番とかもあったりとかして。
し:そやな。
つ:うんー、ほんと、ほんまー、今年もー、紅白はどうなんですかねぇ。SMAPさんは。
し:そやなぁー…どなんかなぁー…
つ:出場するんですかねぇ?
し:そやなぁー
つ:ま、そういうニュースも気になる月になってきましたね。
し:時期になってきたかなー。
つ:えぇ。じゃー、そろそろー、曲行きますか?
し:そやな。
つ:うん。じゃ、いってみましょうか。
し:それでは、今週も行ってみましょう。ダンスホール レゲイの帝王のニューアルバムから
  セカンド シングル SEAN PAUL 「NOW THAT I'VE GOT YOUR LOVE」
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
し:マンスリーテーマ、略してマンテ。2009年11月のマンテは「秋のOL祭り」
  OLのみなさん、どんなOLライフを送っているのか是非是非教えてください。
  OLの悩みやOLの秘密もどんどん待ってます。元OLの方も大歓迎。
  これからOLになるみなさんは、理想のOLを妄想してください。つよぽん~
(お便り:わたしのOL祭りってことですが、わたしはOLなのでしょうか?
      OLって、オフィス レディってことですよね。わたしの仕事場は市場です。魚河岸です。
      魚屋さんの伝票係みたいな仕事です。お客さんが仕入れたお魚たちの値段とかを
      伝票に書き込んで渡すのが仕事です。一応、制服も来てるし電卓もはじいいてます。
      長靴は履いていません。こんなわたしですが、合コンとかで「仕事は?」って訊かれたら
      「OL」って言ってもいいんですか?シンツヨのおふたり、教えてください。)
し:OLはOLじゃない?(笑)カワイイ~(笑)
つ:うんー。
し:カワイイOLだね。
つ:イイじゃんね。
し:イイじゃ~ん。
つ:いや、なんか魅力的だよねぇ。そういう仕事してるって。
し:うん。
つ:か、かし… んー。いや、いいんじゃない。
し:いいじゃな~い。
つ:ちょっと、言いにくいのかな?自分的にはやっぱり。
し:わかる、わかる。
つ:んー。
し:もう、気持ちわかったから。
つ:うんー。
し:いいよ、OLで。
つ:うん。僕ら、じゃあ2人が
し:そうそうそう、認めますよ。
つ:うん。ハンコを押そう。
し:オフィスレディだよ。
つ:フフ(笑)
し:全然、オフィスレディでしょう。
つ:うん。
し:だって、電卓うって、みんなのためにさぁ
つ:うん。
し:オフィスで働いてるんだもの。
つ:そうだよ。そう、なにも…なんていうの。あのー、よ、よわ、よわ、よわ、弱くなることないよ。
し:ナイナイナイ。合コンでも、OLだっつっていいよ。大丈夫だよ。
つ:逆になんか、ギャップっていうか、なんか… いいよ、それ。
し:いいよ、いいよ。
つ:うん。はい、じゃ、もう一枚。
し:カワイイじゃない。カワイイよねー。
つ:カワイイよ。うん。
し:カワイイ、カワイイ。
つ:自信持って!うん。
し:そうそう。
(お便り:わたしはまだまだOLではありませんが、OLさんになったらやってみたいことがあります。
      それは、会社の制服にカーディガンを羽織って、お財布だけ持って
      弁当を買いに行くことです。よくドラマとかでそういうシーンを見ますが
      塾の大学生の先生が、ああいうのが好きっていうので早くわたしもやりたいです。
      おふたりも好きなんですか?)
し:わかる!
つ:あー、そういう
し:わかるな~
つ:あるね、ドラマでね。そういうの。
し:あるよ。ありさだ、ありさ。
つ:うん、あるね。
し:これ、観月ありさだよ。これ。
つ:うん。
し:この感じ、あるよ。これ。
つ:あぁ~
し:カーディガン羽織って。
つ:そ、カーディガン羽織って。うんー
し:い~じゃない。財布持って。さみーんだよ、ちょっと。ちょっと寒いの。
  横断歩道で待ってんの。3人くらい、こう。
つ:うん。
し:見るよねぇ、よく。
つ:うん、あるね。うんー。そういうのもなんか、OLのひとつの楽しみだよね、案外ね。
し:んー。楽しみだねぇ~
つ:うん、イイね。
し:好きですか?そういう女の子たちは。
つ:なんか、すごい…好き。あー、なんか仲良さそうだなぁ、とか
し:うんー
つ:あー、働いてんだな~、とかー
し:んー。
つ:うん。いいな~、って思うなぁ。うんー。
し:うん~。
つ:うんー。OLかぁ~。いいな、OLって。OLになってみたいな、一度。なんか。
し:どういうことだよ。
つ:ん?だから(笑)、OLになってみたいなって。なれないじゃん、オレったちじゃ。
し:うんー。
つ:もう、絶対。男だし。OLになって、やっぱOLの生活を楽しんでみたい。なんか。
し:んー。
つ:給湯室とか、あるんでしょ?
し:ね(笑)、こないだなんかの、オレ…夜中にコントやってる番組みた。おもしろかった~
つ:なに?OLのコント?
し:おー。あれ、誰だろう、これって思ったら、
つ:うん
し:おもしろかったのよ。
つ:うん。
し:「はねる」の次、かな。新しいなみの次、の「はねるのトビラ」の次、みたいな子たち
つ:うん
し:女のコたち3人くらいがOLで、部長の人がいて
つ:うん。
し:で、セクハラじゃないのに、セクハラみたいなこと言われて
  そしたら、女のコたち3人組くらいがー、あんま知らなかったんだけどー
  なんか、その部長みたいなのがー、「あの、これちょっとコピーとっておいて」とか
  「コピーとっておいてー」とか言ったら、
  「ちょっと、それセクハラじゃないですか。ぼっきとってってどういうことですか?!」
  とか言って(笑)、普通にやってたよ。それ(笑)
つ:あ、ほんとー。
し:でー、なんかー(笑)「ひどすぎる!」
つ:うん。
し:で、ちょっと太めの女のコとかがー、「すいません、わたしはそんなことできません。」とか言って
  なんか、コピー用紙落としたのを拾おうとするとー、後ろのスカートがもう全部出て
  パンツ、全部出てんの(笑)
つ:うん
し:とかしながらー、「また見てた!」
  言葉を間違えてー、「コピーとって」を「ぼっきとって」みたいな感じで、
  それをみんなで連呼するの。女のコたちが(笑)
つ:(笑)くだらねぇ~
し:歌にしたりして。すっごいおもしろかった。
つ:あー、ほんとー。へぇ~。OLコントね。
し:あんま、そこまでハッキリ言わないでしょ?
つ:うん。
し:ねぇ、深夜だっつったって。あんま見ないよねぇー。
つ:かなり、挑戦的なコントだねー。んー。
し:おもしろかった。
つ:んー、そっか。
し:はい。そんなとこ。
つ:以上。うん。
し:ということで、今月11月のマンテは「秋のOL祭り」。宛先。
つ:(宛先~)たくさん、お待ちしております。
し:それでは、ここで1曲お届します。OLのみなさん、この人の新曲です。
  ALICIA KEYS、「DOESN'T MEAN ANYTHING」
(曲~♪)

<どうでもいい話>
し:どうでもいい話~。女心と秋の空。ど~でもい~。さ、いきましょう。
(お便り:① 立ち食いソバのおじちゃんに、ついに顔を覚えられてしまった。
      ② 駅前に置いておいた自転車に、大量のナスが入っていました。
      ③ ビーサンでコンビニに行ったら、ちょっと寒かった。
      ④ お母さんがスーパーのタイムセールで頑張り過ぎて、指を骨折しました。
        マグロの奪い合いだったそうです。
      ⑤ 小学生の弟が毎日ザリガニを捕まえて来て困っています。
        家中、ザリガニです。どうしたらいいですか?)
し:…だって。
つ:うん。
し:ね、「ビーサンでコンビニ行ったら、ちょっと寒かった」っていうの好きでしょ。ちょっと。
つ:そうだねぇー、なんか。季節感あって。んー。夜コンビニ行くの、スゴイ好き。オレも。
し:ふーん
つ:気晴らしになって。うん。立ち読みとかしたりして。
し:おー、そんとき、どんなカッコで行くの?
つ:ビーサン…あ、でも、今はもうビーサンで行かないかな。うん。
  なんか…うん、運動靴が多いかな、やっぱね。
し:ふーん。
つ:うん。あと何?スーパーのタイムセール…あの、最後のアレか。「安くなったよ~」って言って
  ガーってこう行くとき
し:みんなでこう、ばーっって買うときに指骨折したんだって
つ:(笑)これスゴイねぇー。
し:うんー。
つ:でも、わかる気がするな。…ザリガニ?
し:うん。
つ:つかま… ザリガニ、食べれるんだよ。あれ。
  ちゃんとした料理屋さんとかで、ザリガニ出る、出てくるからね。
し:んー。
つ:食べちゃえば?ハッハン(笑)
し:「ははん」って。「ははん」って言われてもさぁ~
つ:このあいだ、戦国時代の生活したときにー
し:うんー。
つ:あのぉ、ザリガニ…つかまえたんですよー。
し:うん。
つ:で、ザリガニ食べれるから、持って帰っていいですか?って言ったらー
  戦国時代にはザリガニいなかったんだって。日本に。
し:へぇ~!アメリカザリガニか。
つ:そう、アメリカからやってきたから。入ってきたからー。
し:うん。
つ:あれ、マッカチンって。だからー、「ダメです、戦国時代にはいないから食べれません」つって
し:うん
つ:そう。そんでー、ザリガニの話、まだすんだけどさー
し:ん。
つ:日本ザリガニとアメリカザリガニって違うわけー
し:うん。
つ:で。日本ザリガニって、赤くないわけ。
し:うん。
つ:あれって、もう絶滅…きんしゅに今、瀕しててぇ
し:危惧種。
つ:絶滅…危惧種?
し:うん。
つ:に入っているらしいわけー
し:うん。
つ:昔、よくいたじゃん。あの、ちょっと茶色っぽいやつー
し:うん、ちっこいの。
つ:あれ、もういねーんだってよー!
し:へぇ~
つ:で、ウナギとかもほんとはいなくてー、今、天然のやつってあんまり。
し:うん。
つ:だからさぁ…大変なことになってんだよねー
し:へぇ~
つ:でさ、その話の続きでさぁ、
し:うん。
つ:沖縄にさー
し:うん
つ:マングース?っているじゃない。ハブをさー、ハブと闘わして強っか…
し:勝負するやつ。
つ:したらさー、マングースがなんかすごい増えてるらしいわけ。あれって。
し:うんー
つ:あれってー、当時、ようするにハブにかまれて死ぬ人が多かったらしいわけよー
し:うん、うん。
つ:だから、あれ外種でさー、外国から持ってきてー
し:うん。
つ:ハブを退治してもらおうと思って放し飼いにしたら、ちょっと増えすぎちゃってー
し:うんー
つ:今度は、ハブがいなくなっちゃったらしいわけー(笑)
し:うんー。
つ:でもー、実はあれってー、マングースって、
し:うん。
つ:なんか死んでたやつがいてー、お腹ひらいたらー
し:うん
つ:マングース、ハブ、全然食べてないらしいわけー
し:なー、ハハ(笑)
つ:実はー、あれは夜行性かなんかで、夜か昼か全然違くてー
し:うんー
つ:あんまり出会わないんだって。ハブとマングースって。
し:んー
つ:なのに、超放し飼いにしちゃってー、今超増えてんだってー(笑) 困ってるらしいよー。
し:困った話だな~、これ。
つ:困った話だよ。最初ー、当時何年か前か、30匹くらい持ってきたらしいわけよ
し:うん。
つ:今はもう、何万匹になっちゃってて
し:うん。
つ:マングースが。だからー、なんなの?あれ。増えるやつとさー、減ってっちゃうやつって。
し:うん。
つ:魚なんかもそうじゃん、なんかー。なに?ブラックバスが大量に、とかさ
し:あー、そうだね。
つ:欲しいやつが、もっと増えて欲しいのにさー(笑)
し:うんー
つ:欲しいやつは少なくなって行くでしょー
し:どうしたらいい?ズバリ。
つ:なんでー。
し:ズバリ、どうしたらいい?
つ:わからん!
し:どうしたらいい?
つ:どうしたらいいの?
し:んー。
つ:もっと、バランスよくしてほしいよね。マグロだって、カツオだ。
し:うん。
つ:カツオだって採れないんだよ。今年。
し:うん。
つ:ちっちゃくなっちゃって、全部。
し:ちっちゃくなっちゃたん?
つ:フッ(笑)ちっちゃくなちゃった(笑)マグロが採れなくて、あ、カツオが採れなくて
し:うん
つ:大変なのよ~。もうー、カツオの奪い合いで。
し:うん。
つ:も~、カツオが採れないですよ~つって、漁業関係の人が超困っててー
し:困った~
つ:困ったよー、戻ってこないんだから。戻りガツオが(笑)
し:どう(笑)、どうするよー。ズバリ、どうする?
つ:わかんねぇー(笑)
し:…はいっ。それでは、ここで曲に行きましょう(笑)
つ:ハハハハハ(笑)
し:CMと交通情報の後もヨロシクです。
つ:オレはピエロか。
し:SMAPで(笑)
つ:オレはピエロか(笑)
し:「スーパースター☆」
(曲~♪)


スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 22:51:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

