■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 11/15 その2
スマップ パワースプラッシュ  11/15

ヒューマン劇場 ~ エンディング


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください。
  それから、フリートークが韓国語の発音のことでレポできませんでした。ごめんなさい





<ヒューマン劇場>
し:ということで、スマッシュ唯一の社会派コーナー。「スマッシュ ヒューマン劇場」
  みなさんのヒューマンドラマにスポットをあて、心温まるエピソーードで
  この現代社会を明るくしていきたいと~思います。
(お便り:わたしの母は、あまり料理上手じゃないです。小さい頃から、ちょっとイヤでした。
      他のお母さんはいろんなお料理を作ってくれるのに、母はハンバーグとカレーばかりで
      しかも、作るのにすごい時間がかかるんです。会社に入ってからは、
      食の回数が多くなっていきました。でも、彼氏が出来て、はじめて彼氏の家に行ったときに
      料理が食べたいっていうことになって、なんとか作ったのがハンバーグでした。
      彼氏は、めちゃくちゃ美味しいって言ってくれてとても嬉しくて、
      そのとき、料理が下手なお母さんだったけど、わたしにとっては母の味なんだな、と思って
      お母さんの作ったハンバーグが食べたくなりました。)
し:チッ
つ:フフ(笑)なに?最後いらないでしょ。
し:え?
つ:舌打ちはいらないでしょ。この小さい話しの中にも、やっぱあるんだよ。ほら。
し:ま、わかるけどさー
つ:うーん
し:途中まですげー…
つ:ほら、昔出来なかったんだな、お母さん。みたいなんだけろ、結局はそれもよかった、みたいなさ
  盛り立てて行こうよ。
し:すいません。ななちゃん、ごめんなさい。
つ:(笑)すごいイイですよ。だから、それこそ
し:ちゃ、これ送り込んだの?
つ:かもめ食堂とかあるじゃないですか、映画だって。
し:じゃ、そうそうそう。
つ:ほら、三谷さんの奥さんが出てきてさー、
し:うんー
つ:やるわけですよー。あれ、かもめ食堂みたいなさ。ちっちゃいさ、レストランね。
し:んー。
つ:お母さんが料理できなかったんだけどー
し:んー
つ:ゆっくり作っててー、で、その味を思い出す、みたいなの、全然ありますよ。
し:母の味なんだな~っつって?
つ:これもう、全然
し:深夜でしょ、深夜でしょ?これ。
つ:これにさ、ちゃんとしたもう、有能な作家がついたら、これもう1本映画撮れますよ。
し:深夜だよ。
つ:そこからですよ。古畑任三郎だって、深夜からはじまったんですからね。
し:(笑)そんなに押すか?これ
つ:第1回目、ほら、中森明菜さんとさ
し:そんなに押す?これ。
つ:あれ、だって、密室劇でしたからね。家の中の密室劇で。
  自分の頭を自分で殴ったわけですよ。中森明菜さんが。
し:そんな@@@てもさ(笑)
つ:スリッパをさ、スリッパをね、愛犬がね、一個持ってちゃったわけですよ。
  それで古畑、気づいたんですよ。いろんなことがあったんだけどー、
  「スリッパが一個なかったでしょ」って言って。「あれは誰が持って行ったんですか?」って言ったら
  「あれは、人間なんか持って行かないですよ」っつって、
  「あのワンちゃんです」って言ったときにー(笑)、ワンちゃんがいい芝居すんのよ~
  どうやって撮ったのかなー?みたいな。そうそう。
し:…これは、密室劇になるの?これで。
つ:これは密室劇っていうか、かもめ食堂みたいな、小さなレストランで働いてるー
し:コのー、話で?
つ:そう、話でー
し:最終的にお母さんのハンバーグを思い出して
つ:思いだすわけよ。彼が、その、店に来て、来てさー。
し:んー
つ:来て、おいしいって言ってくれたときにー、そういえば…って思いだすみたいな。
  全然いけるじゃん!
し:それでは、ここで1曲。(笑)いよいよ、来月来日…公演。11月になると聴きたくなる名曲。
  (笑)GUNS N' ROSES で 「NOVEMBER RAIN」
つ:フフ(笑)
(曲~♪)

<フリートーク>
し:フリートーク~!
つ:フリートークです。
し:さぁ、最近ね、あのー、ミュージカルで
つ:うん
し:あのー、英語のー
つ:はい。
し:も、あって。
つ:はい。
し:発音…が難しいんですけど
つ:うん
し:あのー、二人なんで
つ:うん
し:ハングルの発音とかって、どうなのかな
つ:あぁ~
し:っていう、フリートークでもしてみようかなって、今思ったんですよ。
つ:発音、やっぱ難しいですかー
し:難しそうなやつを言って、オレに言わせて、うまいかどうかをチェックして、みたいな
つ:んー、まぁ、僕もー、まぁ、そん、もちろん難しくてあれなんですけどー
し:ん。
つ:じゃあねぇ、んー… 発音で言うとー 「ッカ」はできないでしょ。
し:ん、できるよ。
つ:やって?
し:「ッカ」
つ:おっ、出来るねー
し:(笑)知らない~、今、合ってんの?
つ:うん。

ここから先、何回聴き直しても文字にできませんでした。本当にごめんなさい



<エンディング>
し:おっしまい
つ:「ック」 『끝』もそうだ。
し:「ック」
つ:終わり。
し:「ック」
つ:うん。うまい。おっしまい。
し:ック
つ:ック
(曲:wonderful world by SMAP)
し:ね、スーパースターは何つったの?
つ:スーポスター
し:あ。それは違うの?
つ:うん
し:それは、どこがどう違うの?英語じゃん、だって。
つ:スーポースター
し:ハングルで言う…
つ:ハングルで表記するとそうなんだろうね。貸して、多分。
  スーポース…(書いてるようです)
し:え、スーパースターの
つ:だ、これも、これだから。「ス」だから
し:英語を、ハングルの人が読んでるからってこと?
つ:そう
し:それとも、スーパースターをカタカナにしたものをハングルで言ってるから?
つ:いや、カタカナはないから。
し:ん、違う違う。その、何て言うの。英語を読むから?
つ:英語読みはスーパースターって言えばいいんだよ。Superstarって英語で言うんだけどー
し:うん
つ:だから、韓国語…だと
し:語の、スーパースターってこと?
つ:うん。
し:あ、でも、それは一緒なんだね。だから。
つ:うん。英語は一緒。『슈퍼스타』。ポーになるんだろうね。
し:ハッピーは?ハッピー。
つ:ホ、ホッピ、『해피』、ホ
し:不思議。不思議な感じ(笑)。わからない。
つ:ホ、になるね。
し:さ。お便り、いつでもウェルカムです。
つ:はい。
し:もろもろ宛先。ツヨポン。
つ:(宛先~)たくさん、お待ちしております。今月、11月のマンテは「秋のOL祭」です。
  OLのみなさん、どんなOLライフを送っているのか、是非是非教えてください。
  OLの悩みや、OLの秘密もどんどん待っております。元OLの方も大歓迎。
  これからOLになるみなさん、理想のOLを妄想してください。ということで。
  はー、今日はね。いろいろ、ありましたけどね。
し:はい。
つ:舞台ももう、本番やってますね。
し:そうですよ。
つ:うん
し:順調にこなしてると、思います。
つ:難しい発音の英語もこなしながら
し:ニューヨークでやってます。
つ:えぇ。
し:はい。
つ:はい、頑張ってください。
し:はい、ありがとうございます。
つ:ヒムデセヨ。それでは、また来週。タゥン シガネ。お会いしましょう。
し:はい。
つ:チョナンガンと
し:えー、シンゴ イムニダ
つ:バイバイー
し:コッ パナヨー
つ:アンニョーン


スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 01:19:01 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-11-18 水 17:05:54 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

