■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 11/29 その1
スマップ パワースプラッシュ 11/29 前半です。

オープニング ~ ヒューマン劇場


※誤字脱字、聴き間違い・聴き落としなどあると思いますがお許しください





<オープニング>
つ:みなさん、こんばんは。スマップ パワースプラッシュ、始まりました~。
  11月29日ということで。うわっ。これもう11月、今日最後?もしかして。
  うわっ、もう12月突入ということで。あと、今年も残り1ヶ月になってしまいました。
  むちゃくちゃ早いですけど、みなさん(笑)、毎日…楽しくエンジョイして…生きてますか?
  「元気があれば何でもできる」ってことでね、えー、健康第一。
  みなさん、風邪なんかひいてないでしょうか?
  えー、今日はですね、香取慎吾くんがですねぇ、あのー、まだ来てないです。フフフ(笑)
  じゃ、一曲行こうかな。うん。今週のお勧めの一曲っということで
  デジタルロックスター、SPACE COWBOYのニューアルバムが到着しました。聴きましょうよ。
  SPACE COWBOY で「FALLING DOWN 」
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
つ:マンスリーテーマ、略してマンテ。2009年11月のマンテは、「秋のOL祭」です。
  OLのみなさんから、たくさんいただきました~。さぁ、紹介してまいりましょう。
(お便り:わたしの通っている短大では、あまりOLになりたいっていう人がいません。
      みんな、保母さんとか秘書とか、資格のある仕事に就きたいと思っています。
      OLって、イマイチどんな仕事かわかりません。でも、わたしのお姉ちゃんはOLで
      そのことをいうと、社会はそんなに甘くないってことを言われます。現実は厳しいと。
      だから、わたしはあえてOLになってみようかなって思っています。
      どんなOLになればいいと思いますか?楽しくてやり甲斐のあるOLになりたいです。)
つ:あぁー。OLになりたいっていう、強いなんか意志がですね
  このお便りから伝わってくるんですけどね。
  お姉ちゃんが言うんだね。「社会は、そんな甘くないよ。」って。うんー。現実厳しいって。うん。
  だけどあえて、それもわかってるのにOLになろうと。思うあなたはエラい!偉いですね~。
  頑張ろうと思っているんだ。んー。ま、どんな仕事も少なからず、厳しいでしょうね。
  たぶんね。社会に出ていくとね。ま、僕らとかはねぇ、10代くらいからもう…
  14くらいから社会に出て働いてますからね。えぇー… ま、でもー、なんかね
  こうやっていくにつれて、なんか、お仕事ってこういう感じなんじゃいかなって
  少しずつ、わかっていけばいいんですよ。だから、うん。いいんじゃないですか?
  このOLやりたいっていう、こう漠然的な大きな、あのー気持ちなんだけどぉ
  ハッキリしなくてもいいんですよ。やりたい!とか、うん、こっちの方向行ってみようみたいな
  ザックリでもいいから、なんかその世界に飛び込んで…やってると
  なんかつかめるものがあるんじゃないかなって、思います。
  たぶん、今慎吾がいたら、「つまんねぇ話だ」って言われてると思う(笑)
(女の人の笑い声)
(男の人の声:そんなことないですよ。)
つ:そんなことないですかね?
  ありがとうございます。かみさまの声がはいりました(笑)
(笑い声)
つ:ありがとうございます。さぁ、もう一枚。
(お便り:ウチの会社で、今度、制服のデザインを女子社員から募集して決めることになりました。
      わたしも応募してみようと思います。おふたりは、どんな制服がいいと思いますか?)
つ:あ~。あんまりなんかさぁ、ダボッとしてないほうがいいんだよね。やっぱね。
  ある程度やっぱ、体のラインにこう…そってる、ピシッとした感じの方がいいなぁ~。
  色とかも。うん。結構ねぇ、シックな黒とか、僕好きよ。女の人が。
  あっ、黒じゃないですか。今日。黒のスーツとか…なんかねぇ…女性なんだけどー、なんか…
  きちんとYシャツ着ている人とか、すごいカッコイイと思いますねぇ。うん。
  なんだろう。いろいろ、なんかデザインしてみればいいじゃないですか。なんか。
  黒いやつとか、あとー、ちょっとこう淡い、なんての?ブルー系とか。色が入ってるやつとか。
  うんー。ズボンも好き。ボク、結構。女の人がズボンはいていると。
  なんか、仕事できるかなー、できんじゃないかなー、と思ったりして。うんー。
(男の人:ズボンの制服ってある?)
(女の人:ない、ない。)
つ:なんでだろうね?
(女の人:やっぱり、女性はスカートですよね。)
つ:だめなの?あー、ほんと。提案してみればいいじゃんね。
  やっぱ、採用されないのかね(笑)うんー。あー、ほんとー…
  うんー、なんか、いろいろー、試しにですね、うん、ズボンとかもいいし。
  うん、たくさん、ちょっと考えて。どんなのがいいかな~。
  なんか、イメージ的には、すごいなんかピンクっぽくて、スカートみたいなのが
  すごい多い気がするんだけどー。受付のなんか、おねえさんとか。
  うん。だいたい、あんな感じだよね。うん。
  うん。じゃ、考えて、頑張ってください。さぁ、以上でございます。
  ということで、今月11月のマンテはこれで終了。あ、最後だったんだね、今日ね。
  最後でございましたー。えー、みなさん、お便りたくさんありがとうございます。
  さぁ、それでは、来月のマンテを紹介してまいりましょう。
  来月12月、今年最後のマンテです。「2009潤・P大賞」。
  えー、今年最後のマンテですから、今年1年を振り返っていきましょ~。
  みなさんの今年の潤・Pを教えてください。どんなことでも構いません。
  どんなジャンルでも構いません。あなたの今年1番を教えてください。宛先は~。
  たくさんお待ちしております。さぁ、それではここで1曲。OLのみなさんも大好きでございます。
  来年2月に来日公演を行うバックストリートボーイズの懐かしい1曲。
  BACKSTREET BOYS で「I WANT IT THAT WAY」
(曲~♪)

<ヒューマン劇場>
し:さぁ、ということで、スマッシュ唯一の社会派コーナー「スマッシュ ヒューマン劇場」~。
つ:みなさんのヒューマンドラマにスポットをあて、心温まるエピソードでこの現代社会を
  明るくしていきたいと思います。
し:いやー、間に合ったよ。
つ:えっ?今日も?
し:あー、間に合った。
つ:…っ何が。どこから。
し:ニューヨークから帰ってきた
つ:今日もニューヨークから?
し:そう。
つ:あぁー、すごいよねぇ~
し:やっと、今もう着いて…
つ:え、もう終わったんじゃないの?舞台。
し:えっ?
つ:終わったんじゃないの?
し:あ、まぁ、表沙汰には終わったけどね
つ:うん、や、やってんだ、まだどこかで。
し:まだ、先週…もさ、ちょっとニューヨークからだったけど
つ:うん
し:今日もだから…なんとか、間に合ったよね。飛行機の中で聴いてたよ、ここまで。
つ:先週と一緒じゃん、それ(笑)デジャブか。
し:はっ?ぜんっぜん。
つ:デジャブかっ!?みたいな(笑)
し:なに?(笑)デジャブかっ
つ:ハハハ(笑)さぁ、それでは紹介していきましょう~。
(お便り:60を過ぎた父親が、携帯のメールを始めました。
      今まで、「そんな小さい画面で何をやってるんだ!」と、文句ばかり言ってたのに
      遠く離れた古い友人にメールを勧められて、「電話よりも安いしいつでも送れるから」
      という理由ではじめたようです。説明書を見ながら、必死にやり方を覚えていたようで
      メガネをかけたり外したりしながら、メールを打っています。
      この前、「たまには、わたしにもメールしてよ」と言ったら、「おお」と無愛想に答えながら
      わたしのアドレスを打ち込んでいました。数日後、父からメールがありました。
      いつも厳しい父が何を書くのかな、と興味津々だったので、仕事中でしたが
      席を離れてこっそり見てみました。そこには、「たまには飲みに行ったりしような」と
      書いてありました。いきなりの父からのデートの誘いに、ちょっとドキドキしました。)
つ:ふーん、なるほどね。
し:うーーん。
つ:メールね。
し:ヒューマンドラマ。
つ:ヒューマンドラマですね~。
し:おしかったなぁー
つ:おしい?
し:うんー
つ:いや、いい話じゃないですか。
し:惜しかったなぁ~
つ:物語にするには、ちょっとアレですかねぇ。
し:いやまぁ、あのー、そのメールの内容がね
つ:うん
し:「たまには飲みに行ったりしような」っていうところが、ま、もうちょっとね
つ:うん
し:もうちょっと、なんていうの?ヒューマンなこう、熱い
つ:うん。感じのセリフがいいですか?
し:ことでもよかったかな~
つ:うん。
し:ここ、書きなおしておいてー
つ:いやいや(笑)作家とかじゃないんでー
し:え?
つ:これ、現実にあった話をこう送っていただいてるコーナーなんでー
し:あー、そうなんだー。
つ:そうなんです。大体、このくらいでしょ?たぶん、現実って(笑)
し:あー、そうなっちゃう?そっかー
つ:あんまりほら、熱い感じ…にはなんないんじゃない?やっぱりねぇ、なんか。
し:うんー…
つ:ね。
し:ほら、もうちょっと、ほらその、厳しい父がってふってるわけじゃない
つ:うん
し:だからさ、もうちょっと、なんだろう。みてみたら、こう、なんだろなー…
つ:ちょっと弱いってことですか?これ
し:そうそう。もうちょっとあの、お父さん…
つ:たまには飲みに行ったりしような、じゃなくて?
し:もうちょっといい言葉、「好きだよ」みたいな
つ:うん
し:あのー、娘として…とか、そういう感じの短い言葉でいいけど、そういうの…を
  ちょっと、グッとくるっていうか、涙する…最後に
つ:まぁ、そうでしょ(笑)、それはねぇ。
し:うんー
つ:まぁ、でも、これ作家さんが書いたものじゃないんで
し:うんー、現実って、だから困っちゃうんだよな~
つ:いやー、いい話だと思うよ!
し:いや、いいんだけどー
つ:うん
し:だから、現実って、やっぱこうな、っなっちゃうっていうのも必要だからねぇ~
つ:うん
し:ま、だからほら、脚本とかってさ、いくらでもさ、こうチェックして
  ここちょっと直そうとかできるじゃない。
つ:まぁね。まぁ、それはドラマだからねぇ。
し:現実はねぇ、書き直せないからなぁ~…
つ:当たり前でしょ、それは(笑)それが現実ですから。
  じゃ、もう一枚行きます。
(お便り:ファミレスでバイトしているのですが、一日も欠かさず毎日来るおじさんがいます。
      同じ時間に来て同じものを注文するので、もう顔なじみです。けれど、物静かなひとらしく
      注文と会計のときに決まった言葉以外は交わしたことがありませんでした。
      そのおじさんが、昨日初めて来ませんでした。一日中、そのおじさんのことが気になって
      夜もなんだかよく眠れませんでした。名前も知らない他人をこんなに心配するなんて
      おかしいけれど、明日また同じ時間に来てくれたら、すごく安心するのにって思っています。)
つ:毎日来るんだって。あー、でも、これなんか…いいね、これ。
し:どこが?
つ:なんか…読んだ後も、こう余韻があるっていうか
し:うんー
つ:少し、なんていうのかなー、あのー、こっち、興味をすごいわかせられるっていうかー
し:うんー
つ:なんで、そんなに気になるのかなー、とか、どんなおじさんなのかなー、とか
し:うんー
つ:おじさんといっても、ほら、もしかしたら恋に落ちるくらいの年齢の差ぐらいなのかな、とか
し:うん
つ:えー、何でだろう…って感じになるね、これ。
し:そ~ぉ?
つ:これいいじゃん。なるよ、なるなる(笑)
し:これ、ストーカーミステリーだろ。
つ:違う、違う(笑)
し:これちょっと、ストーカーのおっさんが(笑)、最後いなくてミステリーみたいな
つ:いやいや、これいいよー。これ、これなんかー、ヒントありますよ。あの、物語にする…感じの。
し:そ~ぉ?
つ:どっちでもいけんじゃん。なんかラブストーリーにするか、それとも
  そういう、なんだろちょっとミステリーにするか、みたいな。ミステリーっぽい…
  実は、そのおじさんは、あのー…昔、しっ、知っていた(笑)
(笑い声)
し:え?昔なに?
つ:昔知っていた、みたいななんか、どっかで会っていたみたいな(笑)
し:昔知っていたって、なに?それ。
つ:昔知ってるわけ(笑)知ってて、わざと、わざと来ない、みたいな。毎日来て
し:何いっとるかわからんけど…ダメな脚本家だね、今のね
つ:フフフ(笑)
(笑い声)
し:昔知っていた!
つ:アハハッ(笑)
し:はい。
つ:はい。
し:はい、スマッシュ初の社会派コーナー「スマッシュ ヒューマン劇場」
  みなさんの周りで起きた、ヒューマンドラマお待ちしています。
  ショートでも構いません。ふるってご応募ください。それでは、ここで1曲。
  R&Bクィーン、ALICIA KEYSのニューアルバムも間もなくリリースになります。
  その中からの新曲。ALICIA KEYSで、「DOESN'T MEAN ANYTHING」
(曲~♪)

し:秋も深まってきました。そんな季節に沁みるSMAPソング
し&つ:夜空ノムコウ
(曲~♪)


スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 23:07:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。