■リンク

■s.m.a.p

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

pon

Author:pon
頭の中は、ほぼ草なぎ剛さんで埋まっています(笑)
月日がたつにつれ、熱が冷めるどころか上がる一方です。今年もモーレツアタックな剛くんについて行きたいと思います(^-^)
こんな私ですが、どうぞヨロシク♪

■FC2拍手

遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

web拍手

↑ 気が向いたらポチッとお願いします♪

■最近の記事
■お友だちブログリスト♪

■リンク
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■フリーエリア

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■メールフォーム

メールはこちらからお願いします♪  お気軽にどうぞ。いろいろお話しましょ!

名前:
メール:
件名:
本文:

■ポンズラーくん

■ブログ内検索

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
スマッシュ 12/13 その1
スマップ パワースプラッシュ 前半です。

オープニング ~ マンスリーテーマ


※誤字脱字、聴き間違い・聞き落としなどあると思いますがお許しください



一旦アップします! 12/13 21:56
完了!         12/14 0:07




<オープニング>
し:みなさん、こんばんは。香取慎吾です。
つ:草なぎ剛です。
し:さ、12月の13日。というわけで、バタバタしています。師走です。
つ:はい。もうねぇ、今年も終わっちゃいますね~。
し:ね~。
つ:えぇ。
し:ほんとだよー。
つ:ま、でもぉ…いつも年末年始ってのは忙しいですからね。
し:うん。
つ:特別番組があったりとかー
し:うん。
つ:いいともの特大号、モノマネ何にするとか
し:そうだよ。
つ:しかも、紅白…もありますしね。
し:うん。
つ:この1ヵ月ってのは、すごい濃厚な1ヵ月になるんじゃないですかね。
し:そうね。
つ:中居くんも、また司会ね。
し:そうだよ。
つ:もう、6回目ですっけ?!あれ。
し:わかんない。SMAPも、紅白出場決定しましたし
つ:うん。
し:あと…何があんのかなー。えーと、さんまさんとの「さんまSMAP」とか
つ:はい。
し:あと…FNS歌謡祭とか。
つ:もう、終わった。
し:は、もう終わったか。
つ:うん。
し:えーと…
つ:女子アナスペシャルもやりますよ、僕。
し:へぇ~。あ、FNS歌謡祭は司会やったんだね。
つ:やりましたね~。
し:そうだね~。いろいろバタバタと。やっぱ、年末のこのバタバタは、でも楽しいバタバタだからね。
つ:そうだね。風邪ひかないようにして
し:そうだね。
つ:うん。
し:いろんなことができたらな、と。いろんなところで、みなさんにお会いできたらな、と
つ:うん
し:思ってます。
つ:はい。
し:ほ~い。大みそかまで頑張っていきましょう~。
つ:はい。
し:今週も、スタジオからでーす。
  もう、こんな季節。RUN DMC 「CHRISTMAS IN HOLLIS」
(曲~♪)

<マンスリーテーマ>
つ:マンスリーテーマ、略してマンテ!2009年12月のマンテは「2009年№1大賞」でございます。
し:うん。
つ:今年最後のマンテですから、今年1年を振り返りましょ~。
し:はい。
つ:さぁ、それでは早速リスナーのみなさんのマンテ、紹介して参りましょう。
(お便り:今年の№1は、失恋の数です。お正月の初詣で、一緒に行った男の子にふられて
      幸先悪いなと思ったんですけど、それから6人のひとに告白したり、いい感じになったりしたのに
      全部全滅でした。今までの人生の中で最高にふられました。最悪な№1です。)
し:素晴らしいね。
つ:まぁ、来年、そしたらいいことあるんじゃないですか。
し:おっ。
つ:たぶん。
し:素晴らしいよ、でも。
つ:そんなにだってぇ、最悪も続かないでしょ。
し:うんー
つ:うん…
し:いや~、こんなに
つ:忙しいね、でもね。
し:忙しいよ。
つ:6人…のひとってことはさぁ
し:うんー
つ:だってー、も~大変でしょうね。これね。
し:うん、2ヶ月にひとりペースですよ。
つ:うんー、そうか…
し:よく頑張ったよ(笑)、うんー。
つ:もうちょっと…
し:あぁー
つ:恋はあせらず?
し:あぁ。
つ:うん、恋はあせらず、織田裕二さんみたいな?
し:あぁー
つ:感じでさ、もっとー…ゆっくりすればいいんじゃないですか?うん。
し:うんー…オレ、いい年だったと思うよ。
つ:いろんな経験できて?
し:いろんな経験できて。
つ:うん、そうだね。
し:もう、まさにドラマですよ。
つ:うん。恋はあせらず?
し:うんー。6人のひとに告白して
つ:うん。
し:人生最悪なこの一年。…えーとねぇ、篠原涼子さん。
つ:うん。
し:菅野美穂さん。
つ:うん。
し:んー…観月ありさ。
つ:うん。
し:そのあたりかな。
つ:あ、キャスティングとすればですか?
し:キャスティングとすれば。
つ:あぁ~
し:このコのこの1年のストーリーを演じるのは
つ:波乱万丈だね。
し:ま、そのあたりですかね。
つ:あー、なるほどー。
し:はーい。
つ:さ、もう一枚いきましょうか。
し:はい。
(お便り:今年の№1は、優しさです。今年は1回も怒りませんでした。なんでも人に譲りました。
      でも、それって今年はとりたてて何もなかった、ということですよね。
      確かに、LOVEな出来事もなかったのです。淋しいかも。)
つ:うんー。
し:あぁ~
つ:怒んなかったんですねぇ。うんー。平坦な一年、って感じなのかな。
し:うんー。
つ:うんー。まぁ、なんか恋人が出来たりすると、必ず…怒ったりっていうのはあるからね。やっぱりね。
し:まぁね。
つ:問題が生じてね。
し:問題があって、ちょっとその彼氏とけんかして
つ:うんー
し:でも、なんかそのあと、結局仲直りできて
つ:うん。
し:ま、そのあと@@@して、みたいな。
つ:んふふふ(笑)ま、べつに@@@って言わなくってもいいと思うんですけど、べつに…
し:いやー(笑)でも、なんかあるじゃないですか。そういうの。
つ:逆に、けんかしたのが
し:けんかした勢いがなんかさ
つ:あー。ま、だからー、
し:なんか、けんかした勢いで燃えちゃって
つ:あぁー、逆にけんかがあってよかった、みたいな感じで。なんか。
し:で、結局なんかこう
つ:うん
し:@@@しちゃって
つ:なんで、べつに(笑)
し:それでこう、逆にこう好きになっちゃったみたいな
つ:番組が…そういう…発言はちょっと控えてください。この番組のテイストではないんで。
し:いやー、なんかでもー
つ:うん
し:あるじゃないですか。
つ:なんか、もうちょっとオブラートに包んでください。
し:うんー
つ:そこらへんはね。まぁね、だからね、けんかしてる今ねぇ、カップルの方もいらっしゃると思いますけどー
  このあとはね、もしかしてラブラブになる可能性もあるってことですよね。
し:そっ。そうそう。今このラジオを聴いて、けんかしてても、もしかしたらこのあとセッ……
  ……クス。
つ:(笑)だから、もういいですよ。
し:今、オブラート包んだのよ(笑)あいだを。
つ:あー(笑)、そこをちょっとあけることによって?
し:ピー、みたいな感じよ。
つ:うん。…いや、ぜんっぜんオブラートじゃない(笑)
し:(笑)
つ:はい。さぁ、もう以上でございます。
し:あ~
つ:マンスリーテーマ、えー、「2009№1大賞」まだまだお待ちしております。
し:宛先~
つ:(宛先~)たくさんお待ちしております。
し:ん。それでは、ここで1曲。あっ、今年はこんな曲もリリースしましたね。
つ:おっ。そうだね。両さんね。
し:あ~、もう~、そうだ~。よくここから、ミュージカルの稽古やって、ニューヨークやって、帰って来たわ~
つ:今年だったんだねぇ~
す:両さんで「こちら亀有公園前派出所」~  ほげー!
(曲~♪)


<ふつうのメール>
し:ふつうのメール。ということで、たまには普通のメール。普通のメールを普通に読みます。
  普通だから、あくまでも普通です。でも、ここから何かが誕生するかもしれません。しないかもしれません。
  それが普通ってこと。それでは、さっそく紹介していきましょう。
  ラジオネーム、スーパーマン。中学校3年生。
  …あ~のねぇ
つ:うん
し:スーパーマンで思い出したんだけど
つ:うん
し:ニューヨークでー
つ:うん
し:ちょっと乱闘になったところ、シーンを見たときに
つ:うん
し:警官の人が20人くらい、バーッと来てー
つ:うん
し:そしたら、そこにー、スパイダーマンがいたの(笑)
つ:あ、ほんとー
し:全身タイツのスパイダーマンでー(笑)
つ:うん
し:リュックサック背負ったスパイダーマンが現れてー
つ:うん
し:そしたら、まわり、オレも囲んでまわり、「おー、すごいなー」って見てたらー
つ:うん
し:その警官の中に入って行って、スパイダーマンのあのポーズ?
つ:うん
し:シャー、シャー、シャーつって、糸出すポーズをずっとやってんだけど
つ:うん
し:明らかにビビってんの。そいつは。
つ:フフ(笑)うんうん。
し:「やべぇ、ほんとのとこに来ちゃった」みたいな。
つ:うんうん(笑)
し:顔も全部かぶってんだよ。スパイダーマン。そしたら、周りの、周りの街の人たちが、観に来た人たちが
  「SPIDER!SPIDER!」つってんだけどー(笑)
つ:フフ(笑)うん。
し:そいつさ、リュックサック背負って、ちっこいのよ。スパイダーマン
つ:うん(笑)
し:そいつがもう、「オレには、どうすることもできない」とか言ってね
つ:(笑)ほんとのスパイダーマンになれな…
し:最っ高におもしろかった。
つ:あ、ほんとー。へぇー
し:そう。さ、ラジオネーム、スーパーマン。
(お便り:もうすぐ受験です。よく、友だちに好きな人をつくりなよって言われます。
      でも、今まで男子を友だちとしか思ったことがなかったので、好きな人って言われても
      好きって気持ちがよくわからないんです。好きって何ですか?
      好きな人つくるって、どうしたらいいんですか?)
つ:うん
し:つよぽん。
つ:これはねぇ、正直むずかしいですね。僕もわからないですね。厳密に言うと。
し:うん。
つ:好きな気持ちとかってー
し:うん
つ:あのー、なんだろうなー… わからない!オレ(笑)。人を好きになるのって。
し:スナフキン草なぎでもわからないですか。
つ:まぁ、あのー…、なんだろうな。そのさぁ、
し:なんっ…いくつの頃だっけ?中学生くらいでしょ?スナフキンは。
つ:ま、そうだねー…なんだろう
し:スナフキンは、中学校?小学校?
つ:考えれば考えっ…
し:団地の…ところで
つ:ん?うん、まぁ、そう。まぁ、そうそうそう
し:みんなが…
つ:そう、好きな女の子待ってたのね。
し:あの、好きな女の子が見える場所でさ、ベランダっていうか
つ:そう
し:団地の窓のところで
つ:そうそうそう
し:こう座って待って…
つ:口笛吹きながらね。(口笛~)ってね、ふいたりね。
し:おっ、帰って来たんだ、みたいな。
つ:うん、そうそう。
し:スナフキン(笑)
つ:ぐうぜ…偶然を装ってね。
し:それも好きな気持ちじゃん、それ。
つ:うん、そうだけどさー
し:その好きって、どういうことなの?
つ:むずかしいと思うんだよ。
し:好きな人をつくるって。
つ:あのねぇ…作ろうと思ってできるわけじゃないし、
  好きになろうと思って好きになるようなもんじゃないと思うんだよね。人を好きになるって。
し:うんー。
つ:自然に、やっぱり湧いてくる気持ちだと思うんですよー。
し:うんー。
つ:だからー…うんー… 無理に作ろうとしない。たぶん、そしてー、あのー…
  自分と同じように、そして自分より…大切にしたいっと思ったりとか?
し:うん。
つ:なにか、この人のためだったらー、自分を…犠牲にしたりとかさ
し:うん。
つ:そういう、気持ちもでてくるんじゃないのかな。好きってね。
  なんか…ま、犠牲っとかってのは、また違うのかな。なんか、してあげたいとかさ。
し:うん。
つ:でも、正直わかんないです。僕。この歳になっても。好きな気持ちとかって。
し:うんー
つ:わかんない。だからー…ま、とくにお芝居とかやっててー、すごい思う、
  今、やってんのよ。夫婦の…竹内結子ちゃんとね。
し:うん。
つ:あ、慎吾に、よろしくって言っといてって言われたのに言うの忘れちゃった。
し:チッ
つ:言っとく、言っとく(笑)
し:おーい、勘弁してくれよ~
つ:うん、そうだ。言うのわすれちゃった~(笑)
し:そこ、大事だろ~
つ:うん、言っとく言っとく(笑)言っとくんだけどー、
し:ちょっと、結子ちゃんですよー。
つ:そうそう。だ、だけどやっぱねぇ、むずかしいなーって思う。そういう時も
  人が人を、こう大切だなって思う気持ちとかー
し:うんー
つ:を、やっぱり、そういうお芝居をしないといけないわけじゃないですか。
し:うんー
つ:そんときに考えたときにー、人が人を好きになるってどういうことなのかなって、すごい思うんだよねー。
し:うんー。
つ:んー。だからー、わかんないけどー… わかんないけど…
  なんか、みんなわかんなくていいんじゃないの?そういうのって。
し:うんー。
つ:だって、ハッキリしたものじゃないじゃん。形に…、形にさ、あらわれるもんじゃないしー
し:うん
つ:だからー… いいんじゃない?こうやって。わからなくていいのよ。
し:ふーん
つ:うん。わからないけど、その中でなんか、ちょっとずつだけどー
し:うん
つ:こう、気持ちがこう、いろいろ芽生えて行くことがあるんじゃないですか?そういう人があらわれると。
し:ふーん。
つ:うん。…オレわからない。(笑)
し:さすがだね、なんかこう、お芝居を通じての、この人の気持ちっていうものを
つ:んー
し:この…一通の中学校3年生のラジオネーム、スーパーマンさんからのお答えにちゃんとなったんじゃないかなー。
つ:うん。
し:ま、それよりも、竹内結子ちゃんに、言われた「よろしく」を言ってないっていう
つ:フハハハ(笑)
し:オレの、オレの好きな結子ちゃんに?
つ:ごめん、ごめん(笑)
し:言っ…
つ:なんかね、言おうと思ったんだけどー
し:オレも、オレも言ったでしょ。共演してるからって。それは言ったの?
つ:何が?
し:よろしく言っといて、って言ったじゃん。おれが。今共演してるからって言って。
つ:あ、慎吾の話は全くしてない。
し:だから、言っとけっていったろ!(笑)オレ、言っとけっていったろ!!
つ:いや、なーんか今、タイミング違うなって思ってー。
し:えぇっ?
つ:タイミング違うなって思って。
し:結構前に言ったよ、オレ。
つ:あー、そうなんだけど
し:あー、そうだ!結子ちゃんとやってんでしょーっつて。
つ:で、次に会おう、次に会おうって、次に会ったときに言おうと思ってんのよ。
  言おうと思ってんだけどー、それが2回くらい?あ、次に会ったときに言おう。あ、また忘れた。
  次に会ったときに…
し:結子ちゃんに、
つ:うん
し:オレによろしく言っといてって言われたのはいつなの?いつごろ言われたの?それ。
つ:……
し:言われてないの?(笑)じゃ、どう…(笑)言われたの?
つ:あ、ちがう、ちがう。慎吾がー
し:うん
つ:結子ちゃんによろしくって言っといて言ったじゃん。オレに。
し:言った言った。
つ:それを、結子ちゃんに言ってないの。
し:ちゃ、だから、さっきは結子ちゃんがよろしく言ってたって、言ったじゃん。それは言ってないの?
つ:あ、それは言ってない。それは言ってない。
し:えっ、ウソついたわけ?
つ:あー、言い、言い間違えた。言い間違えた。言い間違えたの、だから。
し:オレが言ったのを言ってないの?
つ:そうそうそうそう。
し:ってことは、何もオレの会話はないってことじゃん(笑)
つ:(笑)
し:竹内結子ちゃんと、オレの会話はひとつも出てないってことじゃん。
つ:そうだねー。
し:こんだけ盛り上がって、今話してんのに。
つ:そうそうそうそう。…だから、今度会ったときに言っとくよ。だから、ちゃんと(笑)
し:っ知らねぇ、そんな(笑)そんな確認をオレにしないでよ。
つ:ハハハ(笑)
し:オレがよろしくって言ったのも言ってないし、
つ:うん
し:結子ちゃんにも、慎吾くんによろしくって言われてないし
つ:うん
し:だからさ~(笑)
つ:でもー、でもー、でもー、
し:何もないわけじゃん(笑)
つ:いや、だからー、オレが結子ちゃんにー
し:うん
つ:慎吾がよろしく言ってたよー、って言ったらー
し:うん
つ:たぶん、慎吾の話、すごいすると思うよ。結子ちゃんは。
し:だから、それは言ったらでしょ。
つ:うん。で、それはー、だからー、だから、それはだから(笑)するよ。明日。
  明日するよ。明日、会うから。(笑)
し:絶対しないよ(笑)
つ:するする。
し:も~、するつってしないもん。
つ:いや、するする。明日。明日会うもん。
し:なんて言うの?シュミレーションしてみてよ。
つ:あっ、結子ちゃん、慎吾…と昨日会ったんだけどー、慎吾がよろしくって言ってたよー。って
し&つ:あはははっ!(笑)
つ:言っとくよー。うん。
し:あ~ぁ…
つ:うん。
し:じゃあ、もういっこ行きますか。
つ:もういっこ行きますか?
し:サラッと。じゃ、一番下のやつ、短いほう行ってみようかな。
つ:はい、いいよー。
(お便り:空気が澄んで、月がきれいな季節になりましたね。
      英語で「cry for the moon」とは、どういう意味だと思いますか?
      月を欲しがって泣く、というところから、手の届かないものを欲しがる
      「ないものねだり」の意味があるそうです。
      今、お二人にとっての「cry for the moon」って何かありますか?
      ハングルではどのように表現するのかも興味があります。)
つ:ふーん。
し:「cry for the moon」
つ:おもしろいね、こういうの、ね。
し:うん。
つ:うんー。
し:「break a leg」 
つ:どういうこと?
し:足の骨を折って頑張って、みたいな
  初日とかに、足の骨を折ると、なんかその舞台、成功するみたいな
つ:あー、逆にね
し:「break a leg」ね。
つ:運がつくみたいな感じ
し:break a tooth、tooth、tooth。歯。歯を抜いたから、いいことがあるかもね。
つ:あー、じゃ、よかったじゃん、じゃあ。
し:いう、なんか冗談で。
つ:あー。
し:「break a leg」はあるけど、歯を抜くなんて話はないわよって、
  ブロードウェイの女優さんが冗談で言ってくれたの。
つ:あ、ほんとー。でも、そういうふうにさ、考えるとさ
し:そうそうそう
つ:災難があっても、なんか前向きにとらえることができるよね。
し:うんー。
つ:うんー。
し:そんなとこですかね。
つ:うん。
し:さ、というわけで普通のメールでした。それでは、ここで曲に行きましょう。
  CMと交通情報の後もよろしくです。SMAPで
し&つ:そのまま
(曲~♪)


スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

スマッシュ | 21:57:06 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
ひでこさんへ *拍手より*
いつも、お気づかいありがとうございますe-466
さんスマ、実はまだ観てないんですけどねe-330
しっかり録画してあるので、時間があるときにゆっくり観ますから大丈夫です(^-^)v

2009-12-15 火 21:03:12 | URL | pon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。